※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

2ヶ月半の娘の夜間オムツが濡れないことが不安。夜中の授乳とオムツ交換をしていたが、最近濡れないことが増えた。昼間は問題なし。他のお子様はどうでしょうか?

2ヶ月半の娘のオムツ回数について。

普段混合で育てており、
夜寝る前に授乳+ミルク80〜100飲ませて、
21時頃オムツを取り替えてから寝かしつけします。

だいたい22時〜3.4時頃まで通して寝るのですが、オムツが濡れてませんでした。
2ヶ月過ぎた頃から何回かあります。
してても一回だしたかな?くらいで軽いです。
夜中にウンチはしません。
昼間はふつうにでてるので3時間ごとに取り替えます。

それまでは夜中の授乳とともに必ずオムツ替えしていたので、夏場になり脱水なのか、ミルク足りてないのか、不安です。

皆様のお子様はどうでしょうか?
教えていただけると嬉しいです。

コメント

すた

うちの子も何故か夜寝てる時はあまりおしっこしてないです!
8時頃から朝方5時過ぎまでしてないこともありました!!

お昼間しっかり出てるので、様子見てます!

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    同じような方いてよかったです。ありがとうございます!

    • 8月3日
☆ICHI☆

日中でているのであれば問題ないと思いますよ。


もし、おっぱいやミルクが足らないと思うのであれば白湯や麦茶をあげてみては?

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    この前初めて麦茶挑戦したら、まずそうに全部出してしまいました😅

    • 8月3日
ママ

今まさにそうでした!!
昨日10時頃を最後に、夜中3時に授乳で起きましたが、全然してなく…今6時すぎに1回変えましたがまだ変えなくてもいいくらいの軽さでした🙂眠くておしっこも出ないのかとポジティブに考えてました😂😂❣️

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    同じですね!
    大人も夜は出にくいですもんね。

    • 8月3日
はじめてのママリ🔰

ウチも2ヶ月過ぎあたりからそうです!昨日もありました。
私も最初はびっくりしちゃいましたが、しばらくするとオムツ濡れてたので未だに様子見です。
後から見ると大量にしてることもあるので、熱は出てないし、ミルクや白湯も普通に飲むので次の検診で相談してみようと思ってます!
解決策ではなくてごめんなさい💦

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    そうですね、夜しないとそのあと結構多めに出ますね。
    わたしもきいてみようとおもいます。

    • 8月3日
あやっぷ

月齢一緒です😊
うちも朝見て、一回おしっこしたかなぁって時あります😄
うんちも日中の授乳のあとすることが多いです!結構豪快に😂夜寝てるときはうんちしてないです!

脱水してないかどうかは、大泉門が凹んでしまってないかとか唇が乾燥してないかを見るようにしてます😊

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    同じですね!
    脱水の確認、わたしもしてみます。

    • 8月3日