※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
妊娠・出産

帝王切開で出産された方で産褥ショーツ使わず生理用ショーツ使った方などいらっしゃいますか?

帝王切開で出産された方で産褥ショーツ使わず生理用ショーツ使った方などいらっしゃいますか?

コメント

ユリ♥

はい、そうしました。生理パンツで十分でしたよ!

ぴち

私は間違って生理用ショーツを買ってしまって、術後まで気がつきませんでした。いざ使おうってなった時、生理用だった為、産院から産褥ショーツを買ってくるように言われました😭
なので家族に買ってきてもらう羽目になりました。

産院によって違うと思うので確認した方がいいですよ(^^)

💘

私は産褥ショーツを用意するように言われました👋🏻

はじめてのママリ🔰

帝王切開なら尚更産褥です。
術後動けないので、取り替えてもらう時に産褥じゃないとやりづらいです

ブルーノ

これから帝王切開で出産する者ですが、産褥ショーツが病院から二枚もらえる予定で、それ以外に買った方がいいですか?と聞くと、寝たきりは二日間ぐらいなので追加では必要ないと言われました!その後は自分の生理用ショーツで対応しようと思いますが、最低でも2~3枚は必要かな?と思います

下のお世話をしてもらう際に産褥じゃないと、看護師さんが大変になるかと思います。
麻酔が切れても暫くは自力での交換は無理なので☺️
産院に確認された方が良いですよ。

ママリ

術後当日は動けず、とても自分では変えられないので、産褥ショーツ1枚で良いので、あると良かったですよ!2日目からは自分でトイレに行けるので、生理用でも大丈夫です。

はづき

1日2日は産褥ショーツ履きましたがそれ以降は生理用パンツで大丈夫でした☺️

術後すぐはほぼ動けないので産褥ショーツの方が看護師さんは楽かもしれないですね😳
お股の所が開くので看護師さんがナプキン変えやすいと思います😊

マコ

病院から2枚くらい渡されませんか?
それで足りました。

手術当日〜半日は、看護師さんが取り替えてくれるため産褥ショーツじゃないとダメだと思います。

私は痛みがすぐひけたので、生理用ショーツ使いましたが、痛みで辛い人はトイレいくのも一苦労の用で産褥ショーツのが楽と言ってました!

38cat

出産後、動けない時は産褥ショーツが必要でしたが、その後、産褥ショーツではなく、生理用ショーツを買ってきて貰いました!点滴をしながらトイレに行っていたので、手がなかなか使えなく、変な話、取り替える時にすごく不便で便器に何回も産褥ナプキンを落としてしまうので💦二、三枚目はあっていいかもしれません。血液が漏れて汚れたりする事もありますので☺️

さくら

2枚は用意してあった方がいいように思います😊

リエ

私のとこは、産褥ショーツ必須でした。術後身動き取れないなか、悪露の処理や術部経過観察などこちらも産院サイドも大変だと思います。

Ayaka

産褥のを使ってました。
術後も痛みが続いたので、退院してもしばらく産褥のままでした💦