※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいまま☁︎
子育て・グッズ

息子が7時間も授乳せず寝ています。初めてのことで心配です。大丈夫でしょうか?

明日で生後1ヶ月になる息子がいます

今日初めて夜間の授乳で7時間も空きました、、
夜の10時半に飲んでから今の時間まで
ミルク飲んでません。
ずっと3.4時間間隔くらいで泣いてミルク飲んでたんですけど今日は1回泣いただけで飲んでくれず揺らしたら寝てしまってもう7時間たってます、、、

こんなに授乳時間空いたのは
初めてのことで😰大丈夫なんでしょうか😰?

コメント

👿💗👿

うちの子も1ヶ月の頃
そんな日もありましたよ☺️❣️
次の起きたら少し多めに
水分 取らせたりしてました😌

• れいまま☁︎

れいまま☁︎

回答ありがとうございます!
    そうなんですね!
    心配しすぎました😂大目に取らせたいと思います❣️

• 8月3日
☆ICHI☆

赤ちゃんの様子はどうですか?スヤスヤ寝てますか?

寝息があることは確認できていますか?

寝てるだけならもう少し様子を見てはいかがでしょうか?

うちも夜寝る前にのんで朝までぐっすりだったので寝ているだけならもう少し様子見てもいいとは思います。

• れいまま☁︎

れいまま☁︎

いつもと変わらなくスヤスヤ寝てます!様子見てみます☺️

• 8月3日
カオリ

ぐっすり寝てくれて助かりますね(^^)羨ましいです★私の病院では退院時赤ちゃんが起きなくても少なくても新生児のうちは低血糖になるので3.4時間起きには授乳するように指導がありました👆でもママ友に聞いてもみんな起きた時にしか授乳しない人が多いみたいです👍

• れいまま☁︎

れいまま☁︎

そうなんですね!起こすのかわいそうですよね😂ひどい時は抱っこじゃないと寝ない、泣く時もあるので昨日の夜は楽でした😂😂

• 8月3日
🎀ミニーちゃん🎀

もうすぐ1ヶ月になります☺

うちは23時や24時に授乳したあと朝(6時や7時)までぐっすり寝ています😪
以前は夜中も起こして授乳してましたが、夜中は爆睡してて、起きるまでに3,40分かかるので、もう諦めて私が寝ることにしちゃってます😅
それでも特に今のところ問題なくやっています👍

• れいまま☁︎

れいまま☁︎

心配してましたがよかったです!😴

• 8月3日
あやっぷ

1ヶ月過ぎれば大丈夫だと思いますよ😊
新生児期は3時間以上あかないようにって産院で言われてたので無理矢理起こしておっぱい飲ませてましたが😅
1ヶ月検診後は起きたら飲ませるってペースになってます😊うちは寝る前だけミルクにしてるのもあると思いますが、うちの子も良く寝る子なので、寝てくれるのはありがたいけど心配になりますよね😅
私の場合は、大泉門が凹んでないかや唇が乾燥してないかで脱水してないか確認するようにしてました😊