※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tchqn
妊娠・出産

予定日まで15日後で、陣痛が心配。痛みに弱くて不安。前駆陣痛もなく、出産が本当に近いのか不思議に思っている。

予定日まであと15日嬉しいようで不安です。
痛みの感じ方は人それぞれだとは思いますが陣痛が思ったより痛くなかった!とか無いですよね痛みに弱いので不安です。笑
前駆陣痛も特にないしお腹も張ってもすぐ治ったりほんとに出てくるの?って不思議に思ったり…

コメント

👿💗👿

もぅ少しで赤ちゃんに会えるの
楽しみですね😌❣️❣️

痛みには強い方ですが、
本陣痛は予想より痛かったです💦

でも陣痛が痛すぎて
出産時に赤ちゃんが出てくる時
の痛みはあんまり
感じなかったです( 笑 )

mkt

予定日まで16日です!
近いので思わずコメントしました🤗
参考にならないかもしれませんが
痛みの度合いとしては「鼻からスイカ」は誇張しすぎで実際は「鼻からミニトマト」くらいらしいです(笑)
あとは10時間くらい、うんちがでそうなのを我慢させられる感じ
とも言われました😂(汚くてすみません💧)
それくらいなら、まあ痛いんだろうけど頑張れそうな気がしませんか?笑
私も未知なのでめっちゃこわいですが
お互い頑張りましょうね😭😭

ちゃちゃ

お股を私は切開しましたが、
陣痛の痛みで何も感じませんでした👌
そらくらい陣痛が痛いってことですが、陣痛がきてしまえば痛いも何ももう我慢するしかないので大丈夫です^ ^

一人目の方がどんな痛みか分からないから私は怖くなかったです笑
2人目3人目はその痛さを知ってるから考えるだけでゾッとします…😅

yuu

本陣痛はかなり痛かったです!
そしていきみ逃しがなにより大変でした!
呼吸法の予習はしておいたほうが楽かもしれません!
いきんでいいよ!と言われてからは楽でした笑
あと少しで赤ちゃんに会えますね💓💓💓

いのこ

分娩室入ってからもいきんでもすぐには出てこないのでその間は痛くて痛くて…痛い〰️と叫んでました😫でも赤ちゃんも苦しいし、頑張ろうと言われ、頑張りました❗
痛みに弱い私でも産めたのでなんとかなりますよ😄

コミィ

私も陣痛、出産かなり不安でした💦
ですがきてしまえばもう戻れない!
あとは耐えるだけ状態でした😂

私個人の意見ですが分娩室入ってからいきんでいいよ!と言われてからの陣痛はいきむことに必死で早く出てこーいって感じでそれ程痛くありませんでしたよ💪!
陣痛と陣痛の間も休みがあるしピークの痛みは数秒で消えてくのでなんとか耐えれます!

私も出産2日前くらいまでは子宮口も1センチでまったく兆候ありませんでした。
ですが前駆陣痛→陣痛→破水→出産とポンポンポーンといきなりきたのでそういうパターンもあると思います!
もうすぐ可愛い我が子に会えますね💓
応援してます☺️

とらち

私も痛みに弱く陣痛耐えれる気しなかったです(笑)
そして同じく前駆陣痛が無くしかも前日の検診(予定日1週間超過)で
1cmしか開いてないからまだまだって言われたにも関わらずいきなり陣痛きました(笑)

陣痛は予想してたより痛くて
旦那にもう帝王切開にして!と怒鳴ってたらしいです( ˙-˙ )
出る時は頭の広い部分?が挟まってる時は痛かったですけど陣痛の痛みのが勝つかと思います!

ただ陣痛が痛いから裂けて縫う時は痛くないとか言われましたが
痛いもんは痛いです(笑)