※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっちゃん
妊娠・出産

陣痛の異変に気づくのは難しいこともあるけど、心配なら早めに相談しよう。計画分娩で促進剤を使った経験も聞いてみたい。

あの…陣痛って分かりにくかったとしても絶対に異変に気づきますか??
今まで陣痛中に叫ばずに産んだとか友達に聞いて私もやってやる!とか思ってたけど今になって不安になってきました!!
陣痛の痛みの感じ方は人それぞれみたいですけど
ギリギリまで気づかなかったり寝てて起きなかったりとか色々考えちゃって…
出産までそんなに日がないから教えてください😞

p.s.計画分娩で促進剤使った方もお話聞きたいです😖

コメント

寝ていても起きます。それくらい痛いので必ずわかりますよ😵

たけのこ

私は夜にお腹をこわしたような痛みでしばらくトイレに籠っていました。
お昼のパスタが原因か?とか考えていましたが、痛みが止んだりまた痛くなったりを繰り返していたので痛みを感じてから一時間くらい経ってから、あれ?もしかして陣痛?って笑
病院に電話した頃には既に間隔が10分切っていてすぐにタクシーで病院へ
本格的に痛みが出てきましたが叫ぶ事はありませんでした。
ただ、痛みがないときは気を失ってましたけどね……(´-ω-`)
ただひたすら赤ちゃんに髪の毛ついてるか確認していました笑
今回はどうなるか分からないので怖いです(*^▽^*)

私痛みに強いからなーと思ってましたがとんでもなかったです😂
痛すぎて一人目のときは叫びました!二人目のときは計画分娩でしたが痛すぎて逆に声出ず!笑 そのかわり全身に力入ってしまって目をひん剥いてましたよ😂

バルタン星人

絶対に気づきます!でも、私は叫んだりうなったりもしなかったですね!むしろ声出す余裕すらなくて、返事も頷いたり首振ったりでこたえてました笑

蘭

私も、痛みに強い方だし生理痛も強い方だから余裕だろうと思っていたら
痛すぎました😣!必死に捕まってもがいてましたよ!痛みが強くなるにつれて吐き気とも戦っていて地獄でしたよー😣😣 どうしたらいいのーって叫んだ記憶はあります。笑

ぽん

絶対わかります!!
間違いないです😂

ゆっぴー

あの痛みはわかるだろうと思います!叫ばずにいれるかどうかは痛みに対する我慢強さの問題もあるので、やろうと思えばできますよ(`・ω・´)笑
計画分娩ではないですが促進剤つかいましたよー!

るいくんmama

突然、とんでもない痛みなので、
気づけない人はレアだと思います。
前陣痛と異なり、陣痛がきた時は痛みで動けなくなるほどだと思えば間違いないです。

みーたん

計画分娩ではなかったですが破水からだったので促進剤使いました。
促進剤のほうが痛みが強いとよく聞きますが初産なのでわからず…笑
出産報告などみてて本当に叫ぶほど痛いんだ!!って思ってて、陣痛が始まってしばらくしても「まだまだ痛くなるのにこんな痛みで叫んでられない!」って思ってたらおわってました🤣叫ばずに済みました。
陣痛の間隔で眠すぎて寝てましたが痛みが来るとすぐ起きてたので寝てて気づかないってことはまずないと思います!

なな

最初は生理痛のような感じからスタートします。
そのうちに生理痛の酷いバージョンになるので絶対に気づきます!
寝たくても起きちゃいます!😂笑
上の方も書いてますが、途中は下痢のひどい時の腹痛の痛みみたいな…
最後は骨盤骨折したかな?って感じのメリメリ骨にくる痛みでした。
頑張れば叫ばす産めるかもですが、勝手にうぅーーーってうめき声出ちゃうかも😂💦

もも

100%分かります🤣
破水からで、病院向かってる途中にいきなり3分半感覚の陣痛から始まって、その時点で開きは5センチほどでしたが、痛みがある時は喋れたけど動けなかったです💦
8センチ以降は、声も出せないくらいでした😓
頷くしか出来なくて、水が欲しい時は「ふんっ!」って合図するしかなかったです笑笑

R

私は陣痛なのか自分で判断できなかったですが、明らかに激しい痛みで耐えられず病院に電話しました😂
寝てましたが痛さのあまり目が覚めてううううって声が出ました😓
尋常じゃないのですぐ分かります😱

さかな

私は計画分娩予定でしたが
もしそれより前に陣痛きたら!!なんてまだ来てもないのに騒いでました(笑)すごく心配で心配で、心配のあまり助産師さんに相談したところ
「眠れない痛みなら電話してください」
との事でした!
それをずっと頭においていましたが
その次の日の夜中痛みで起きて間隔測ったところ5分間隔でした(笑)
とりあえず2時間しか寝てなかったので寝ようと思い寝転がりましたが息が苦しいほど痛くて寝れませんでした(笑)
今思えば絶対陣痛ですが
我慢強いバカな私は
寝れないけど違うかもしれない!!
って思うこと7時間(笑)
朝の七時に病院行きました(笑)陣痛でしたがそれから生まれたのは21時頃でした(笑)
人によると思うんですが5分間隔だったのにこんなにかかりました(笑)
あと周りが出産ラッシュですがみんな初産で38-5が多かったです!

促進剤も使いましたが
めちゃくちゃ痛すぎてやばかったです😭そのくせなかなか出てきませんでした😭😭

りーさん

昨日の夜羊水が無くなってることが判明し、その後数時間後に陣痛を経験して、結局朝方促進剤で昼に出産しました。
恐らく何度か高位破水してたらしい、というくらい破水には一切気づけなかったのですが、陣痛は気付きました!
強めの生理痛の様な痛みで、最初は間隔が開くので深い深呼吸で全然乗り切れます!!がわからないってことはあり得ないと思います。
羊水が無いから、結局計画と同様かも?ですが、促進剤使用後の間隔が短くなった最後の方の陣痛は地獄の痛みでした。
汚い話ですが、強烈な便意のような…痛みがきたと思ったら肛門あたりからメリメリっと何かが出る!というような。最初の陣痛と痛みの質?感じが全く違っておりました。
呼吸が上手だねって陣痛始め頃からずっと褒められてたんですが、後半は息の仕方が思い出せず指示されている呼吸法もどうしたらいいのかわからず、涙声になりましたw
陣痛室のベッドや分娩台を壊すんじゃ無いかってくらい手すりにしがみついて、なんか出る!出る!って叫んでました。笑
それでもそこから数時間出て来るまでに要してます…
夜から10時間以上要したので、一睡もできておらず短い陣痛の合間に何度も一瞬だけ睡魔に襲われましたが、容赦無い湧き上がるような痛みがモニターの張りを知らせる音と共にやってくるので、想像以上の痛みだと思ってたほうが間違い無いかと思います…

まい

私の場合
朝起きたら下着濡れてる?!
「後から思うと破水」
そういえば鈍痛あるな~
って思ったくらいで💦
普通に家事してました‼️
2時間半後に激痛😱(運転中)
あきらかに陣痛!
って分かる痛みでした😭
腰に痛みきました🙌

私は痛みに強い方で
叫んだりはなくて、
黙って目を閉じて耐える😣
って感じでした💡

出産の時も
歯に入れてるハイブリッド割らないよう
食いしばったりしない‼️
って事を意識してました😂笑
激痛から4時間で出産です❤️
分娩台乗ってからは2時間💪✨

うちの母の場合2人目が
破水したのに陣痛こなくて
促進剤うったそうです💡

こっちゃん

みなさん、ありがとうございます💗
出産に向けて心構えができました!
あと少しの妊婦生活を楽しみながら頑張りたいと思います👍