※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rey
お金・保険

子宮頚がん検診で中等度異形成が見つかり、円錐手術を勧められました。保険金について知りたいです。中等度異形成はガンとはみなされないですか?三井住友海上のあいおい損保に加入しています。

保険についての質問です!
先日、子宮頚がん検診を受けたところ中等度異形成が見つかり、
医師から円錐手術を行うことを勧められました。
只今、妊娠中ということもあり、出産後に延期となっている状態です。
私が加入している保険が三井住友海上のあいおい損保なのですが、
円錐手術をするにあたりどのくらいの保険金がでるのかが知りたいです( ; ; )
中等度異形成の場合では、ガンとはみなされないですよね?
詳しくわかる方、いらっしゃいませんか?

コメント

花まる

1人目妊娠中に高度異形成で手術しました!
私も同じ会社の保険だったと思います…
日帰り手術だったのですが、入院しないとでない保険だったので入院させてもらいました!
確か12万程度おりたとおもいます!
中度と高度は違うのかもしれませんがガン扱いされます!

  • Rey

    Rey

    ★花まる 様★
    返信ありがとうございます!
    私の場合、医師から入院と言われています。
    手術後、取り出した細胞で判断されるんですよね?
    12万円もおりるのであれば、助かりますね(>_<)
    ちなみに、高度異形成でも産後の手術でしたか?

    • 8月3日
  • 花まる

    花まる

    病院によって全然違うようです!
    わたしの産院は日帰りでした。
    そうです!
    取り出した細胞からです。
    妊娠中に手術しました!

    • 8月3日
  • Rey

    Rey

    ★花まる 様★
    ネットで情報をみたところ、日帰り手術の方もいらっしゃったのでビックリしました!
    麻酔はどのような感じですか?
    質問ばかりすみません、不安でたまらなくて…(>_<)

    • 8月3日
  • 花まる

    花まる

    脊椎麻酔?だったかな、背中からの麻酔でした!
    脊椎とかめちゃめちゃ痛いんだろうなと思って覚悟していましたが、そこまででした。
    不安ですよね、わたしも妊娠中だったのでそれが1番不安でした。
    12週までにしなくちゃいけないとかで。
    初期だし。怖かったです。

    • 8月3日
  • Rey

    Rey

    ★花まる 様★
    背中か…痛そうですね( ; ; )
    初期で手術はかなり不安でしたね。
    精神力尊敬します(>_<)!
    私は産後2ヶ月後と言われ、授乳はできるのかな〜とか色々不安があります。
    手術後は順調でしたか??

    • 8月3日
  • 花まる

    花まる

    わたしは高度だったため、産後では間に合わないかも。とのことでやりました。
    実際大丈夫だったんですけどね😊
    順調でしたよ!
    汚い話、めっちゃ臭い茶おりがずっと出てましたが😅
    産む頃にはおさまってました。
    麻酔するから、そのときはミルクになるでしょうね…
    でも手術の痛みなども特になかったと思うので、大丈夫だと思いますよ!

    • 8月3日
  • Rey

    Rey

    ★花まる 様★
    それを聞いて少し安心しました!
    元々、内診も得意な方でないのでどうなのかなーと思ってました。
    とても参考になりました!
    ありがとうございます!!

    • 8月3日
マロン

まずはお見舞い申し上げます。妊娠中とのこと、さぞご心配でしょう。
手術給付金ですが加入されているプランによって金額は異なります。
約款や契約のしおりに手術給付倍率表が記載されており手術名または病名で確認できます。例えば10倍なら手術給付金基本金額×10が支払い金額となります。
また中等度異形成の場合はがんとは見なされないので通常のがん保険は対象外ですが上皮内新生物も保障しているがん保険でしたら支払われます。
一度契約を確認してみてください。

  • Rey

    Rey

    ★マロン 様★
    あたたかいお言葉ありがとうございます。
    上の子が2歳なので、入院手術となるとそちらも心配でなりません…
    なるほど、そうですよね(>_<)
    女性の病気に手厚い保険にした記憶はあるのですが、はっきりと覚えていないので、資料取り寄せて確認してみます。
    ありがとうございます!

    • 8月3日
となりのトモロ

普通の医療保険が適応されるはずです。
ご自身の保険証券みると、例えば入院日額10000円、手術給付金200000円など記載があると思います。
掛け金がいくらかけてるかはご自身しかわからないと思うので、証券を見て判断するか、もしくは保険会社に直接問い合わせすればわかると思いますよ。ただ問い合わせする場合手術コードがわからないと答えられないと言われるかもしれませんが。
その場合は、病院に手術コード確認の上問い合わせたら大丈夫だと思います。

  • Rey

    Rey

    ★となりのトモロ ★
    コメントありがとうございます!
    保険会社に問い合わせたところ、手術コードのことを言われたばかりです…(>_<)
    9月にまた医師と会う機会があるので、その際に聞いてみたいと思います!

    • 8月5日