※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sa
家族・旦那

旦那が今日会社の人と食事行くことになったから、帰りが少し遅くなるか…

すみません、愚痴です。。。

旦那が今日会社の人と食事行くことになったから、帰りが少し遅くなるかもーと。
普段の帰宅は17時台で、なにか用事があるときも大体19〜21時くらい。それ以降遅くなるときや、帰るときにはいつも必ず連絡をくれるのに今日はなにもなく、こちらから連絡しても返事もなし…。

なにかあったのかな…と心配で眠れず、こんなときに陣痛きたらどうしようと不安にもなりつつ、でもどうしようもないのでベットに横になってたら、0時過ぎにようやく帰ってきてすごい物音が。。。

ビックリして見に行ったら、服や荷物、携帯までもが床に散乱。フラフラになりながらシャワー浴びてるらしく、壁にぶつかる音が続き、出たと思ったら裸のままトイレに篭って今度は嗚咽音が…。

なんで?普段あまり飲まないくせに、なんでこんないつ産まれるかもわからないタイミングに、まともに歩けず意識ない状態まで飲むの!?ふざけるなよ…。

初めての出産で、最近はもういつ産まれるのかって常に不安で。。。
心配したと同時に、なんかもうそれを通り越して呆れとイライラが止まりません(/ _ ; )

コメント

やっちゃん

腹立ちますね‼️妊娠は人ごとかい‼️😤

• sa

sa

普段は比較的協力的なんです😣
    だから余計になんでこのタイミングに!?って感じで…😭💦
    結婚してから一番イラッとしました💦

• 8月3日
  • やっちゃん

やっちゃん

こういうのって後々残りますよね、
    私はつわりで吐いてる時無視されたこと未だになんだあいつ❔と思ってます、

• 8月3日
  • sa

sa

妊娠中の恨みってほんと忘れないですよね!!!
    わたしも具合悪いっていってるのに携帯に夢中で見もしなかったとき、は!?って思って反応するまで叫び続けました🙌🏻笑

• 8月3日
おさる

ありえない!
39週なんていつなにが起こるか分かんないのに父親になる自覚あるの!?
イライラするお気持ちすごくわかります!が、お腹のお子さんの為にもここで吐き出して少しはイライラが収まるといいです(´・ω・`)
そもそもこの時期によく飲みに行くよな。連絡しても返事が来ないってこれが陣痛の連絡だったらどうしたんでしょうね(´・ω・`)

• sa

sa

ありがとうございます😭✨
    普段飲み会とかあんまり行かない人だし、仕事関係なのは聞いてたから遅くなるのはまぁ許せるんですが、こんな泥酔するまで飲む必要あった!?って😭💦

• 8月3日
さるりん

いやいや〜こんな時間にお疲れ様です😅😅😅
明日は朝から正座で指導しましょう。父親になる自覚あるんかい!って!
お酒飲んで、シャワー浴びるとか危ないですね笑!からのトイレで🤮綺麗か汚いかわからない状態。あぁ悲惨。

でも大丈夫です!あかちゃんは空気をよんでこういう時は産まれてきませんから🤗
ご主人は放置して、早く寝ましょう🤗

• sa

sa

朝だとちゃんと伝えられない気がして、先程思いの丈をLINEで送りつけました😣どうせ転がってるから見るの朝だし。笑
    かれこれ1時間も篭ってて、汚されるのもだけど、この時期頻尿なので単純に占領されるの困ります😫💦

• 8月3日
sa

悲報。
1時間以上出てこないのでさすがに様子を見にいったら、裸で吐き散らかして頭を便器の中に突っ込んで寝てた。。。おまけに便座外れてる…。
トイレは死活問題なのでなんとか叩き起こして綺麗にしたけど、お風呂場の洗面台にも吐き残りが…。
明日になったら忘れてそうだから、敢えてこのままにして自分で掃除させます。。。

リオ

困りますね。
もう臨月なのに。何かあったときに頼りになるのは旦那さんなのに💦
男の事情とか色々あるのかもしれませんが、今の時期だけは奥様と産まれてくるお子さんのことを一番に考えて行動してほしいですよね💦

• sa

sa

うちは実家が遠くて旦那と二人暮しなので、ほんとに旦那しか頼る人がいないんです😭💧
    いままでこんなことなかったのに、ほんとになんでいま!?っていう…。
    出会ってからいままで本気で怒ったことなかったけど、今回ばかりは許せませんでした…。

• 8月3日
yu_uy

39週じゃなくてもイラっとしますね!うちもたまにあります💦
飲みに行くのは構わないけどセーブしろよ!と最近口癖です😤
年々酒が弱くなるのか前より酔ったときめんどくさくて、いっそ帰って来なければいいのにと思います💦
次の日ネチネチ言っても覚えてないのでまたタチが悪い😭
ほんといつ生まれてもおかしくないので、今後は控えていただきたいですね。。。

• sa

sa

そうなんです!!!
    ほんと飲みにいくこと自体はいいんです。付き合いとかがあるのもわかるし。心配させるな!迷惑かけるな!っていう😭😭😭
    ただでさえこっちは飲みたくても飲めない、会いたい人にも会えないって状態だから、若干羨ましさもあるのに…

• 8月3日
ぴよまま

本当にお疲れ様です😭😭😭
不安、イライラ、ストレス、
お腹の子に良く無いのに…
きちんと反省して、
変わってくれることを祈ります。

• sa

sa

ほんとにイライラです…💦
    こんな出産直前になって、出会ってから一番呆れることになると思いませんでした😢💦💦
    いま陣痛とかきても、正直立ち会わないでほしいです。。。

• 8月3日
にゃんころ

コメント失礼致します。

まずsayaさん、色々とお疲れ様でした😢😢😢とても不安だしそういう時ハラハラしてしまってどうしようもなくなりますよね(´;ω;`)

いま投稿を読んでいて思ったのですが、旦那様は比較的協力的と書いてありましたが、職場の方はどんな方かよくご存知な方ですか?

私の父親が、私の妹が生まれる際(こちらも臨月過ぎていつ産まれてもおかしくない時期)夜中にベロベロに酔って帰ってきたことがありました(母親も私も大怒り)

次の日正座させ問い詰めると職場の方に「もういつ産まれてもおかしくない、子供を見るのが楽しみだ」という話を1件目の飲み屋ですると上司が「生まれてからじゃ飲めなくなるから飲んでいけ、付き合えよ」と強制的に連れていかれ正直昨日の3件目から覚えていないと言っていました。

母親も私もその時は呆れてましたが、少し昔の考えしか持っていない頑固親父気質の上司を持つと新米パパは標的にされがちです。優しかったり、断りずらさを持ってる旦那様だとなお標的にされます。今になって少し父親のことを不憫に思ったりたまーにほんのちょっとですが思います(笑)

ただただ、パパさんの気が緩み今回のことを招いてしまったのならばより反省をしてもらわねばなりませんが(sayaさんと赤ちゃんを守るパパがこんな軽率な行動起こしてはいけません!!!)もしも会社の方関係での飲み会でこのような事案になってしまっていたのなら、、、と長くなりましたがコメントさせて頂きました。

何がともあれ無事(?)帰宅したことにまずほっと一息してsayaさんはゆっくりお休みください💦話は明日しっかり聞きましょう😢😢😢本当にお疲れ様でした。

• sa

sa

親身にありがとうございます😭✨

職場の方は会ったことがないのですが、わりと緩い感じな気がします。
    会社で流行ってるゲームがあり(ポケモンgo笑)、休日やりました!って話をしたら、社長にいやいや奥さん怒らないの?って言われたと言ってたので、頑固気質でもないとは思ってるのですが、今日は取引先も来るって話をしてたので、もしかしたらその関係はあるかもです😓💧

ただ旦那も普段はセーブしてるのですが、もともと酔いがまわると気が大きくなるというか、お調子者になるところがあり、、
    もしなにかあったらすぐ切り上げて帰るから!とか言ってたくせに、どこが!?って呆れちゃいました😭💦

• 8月3日
ちえこ09

こんな夜中にトイレの悲惨な現場の処理だなんて本当にお疲れ様です😿

ただ大変失礼かと思いますがご主人ひどすぎだと思います💦
普段はないとしても39週の妊婦の妻がいてする行動ではないですね💦
勧められてなのか断れずなのか、はたまたご自身判断でしたらなおありえませんが…
うちの主人は私が産休入ってから上司、会社の飲み会だろうと週末友達と宅飲みだろうと一滴も飲みませんでした。万が一何かあったら困るからと。
双子でハイリスクもありましたがやはり1ヶ月半も早産となり、緊急帝王切開となった時はすぐ呼んで術前に間に合ってくれて本当によかったです😿(自宅から大学病院まで1時間かかるので💦)

私なら今後ずっと根に持ちますね(笑)そして二度と頼りにしません(笑)
身体も大変な時でどれだけ大変で不安だったかと😿
とにかくあまり身体に負担がかからないように休んで下さいね😿

• sa

sa

一滴も飲まない!素晴らしいです!!でもわたしも臨月ならある意味それが当然だと思います😓

自分でもずっと忘れないと思います。
    昨日まで特に不満もなかったのに、正直人ってこんな一瞬で冷めるんだって感じです💧
    明日は家でご飯を食べるからと買ったばかりの食材。すでに作る気がまったく起きない。笑

• 8月3日
ラテ

本当陣痛きたらどうするんだー‼‼‼ですよね😤😤
お酒を飲むなとは言ってない、ただ連絡と飲む加減を考えろー‼‼‼
うちは旦那が元々酔っぱらってトイレとお友だちになることが多かったので、妊娠中は泥酔しないのと終電までに帰ってくること、産後しばらくは一次会で帰ることを約束させました。私も妊娠前はお酒が大好きだったので、旦那の飲み会も笑顔で許していましたが、臨月に近づくにつれ旦那が泥酔して帰ってくると本気で怒るようにしました。今まで笑顔で許してもらってた分、本気で怒られてこたえたのか、だんだん約束を守ってくれるようになりました。主さんはご実家も遠く、頼れるのが旦那様だけとのことなので、本気でガッツリ怒ってわかってもらうのもありかと思います。

• sa

sa

ほんとそれです😭😭😭
    ちなみにかなり不安でしたが、妊娠9ヶ月で会社の社員旅行(ハワイ1週間)も許していて、なんで臨月くらいセーブできない?って感じです😓調子に乗らせたんでしょうか💧
    すでに普段送らないような敬語のお怒りLINEを送りつけてるので、見たときの様子をみたいと思います。
    そして眠れないのはよくあるとして、胎動の動き方が半端ないのはわたしの精神が荒れてるからでしょうか😅笑

• 8月3日
  • ラテ

ラテ

旦那さん社員旅行に行ったのですか⁉😱奥さんが臨月なのに⁉😱
    主さん優しすぎます😭😭✨
    旦那の会社は社員旅行が2年に1回あり、産後2ヶ月くらいの時に社員旅行予定だったのですが、私は妊娠中から
    来年の社員旅行は行けないね~
    と行くという選択肢を消していました笑
    『パパ酷いよ‼‼何かあったらどうするんだよ‼‼』と赤ちゃんも怒ってるんだと思います‼😤✨

• 8月3日
sa

みなさん夜分にありがとうございました😭✨
今朝話そうとしたらまさかの破水してしまい、そのまま入院になってしまいました。笑
ほんとに一歩間違えればな感じでしたがあの夜にならなくて良かったと考えて、一旦忘れて頑張りたいと思います😂🙌🏻💦

ぴよまま

あら!いよいよですね??✨
こっちまでドキドキします!
私も破水してそのまま
14時間後には出産でした✨

sayaさんは寝れなかった翌朝とは…💦体力が心配ですので
すこしでも出産前に寝て体力温存です!
赤ちゃんもママも
頑張ってくださいね!!