※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
boooy.tk
子育て・グッズ

男の子ママに質問です。言葉は少ないけど、行動は理解している息子がいます。いつ頃、たくさん喋れるようになったか知りたいです。

男の子ママに聞きたいです!たくさん喋れるようになったなぁーと感じたのは何歳何ヶ月ごろでしたかー?こっちのいってることは理解してやってくれます!例えばドアぱったんして!っていうとちゃんとドア閉めたり、誰々にこれあげて!っていうと渡したり、ゴミちゃんとぽいしてきて!っていうとゴミ箱に捨てに行きますwだけど、自分からはまだ少々の単語しか言えません。ヤダとかワンワンとかそうゆうのしか。。🙂💦

コメント

やぎさんのママ

うちもそんな感じです!お答えにはなってないのですが私も気になったのでコメントしちゃいました!
理解はして動いてくれてるけどお父さんお母さんとかわんわん🐶とかパンパン🍞とかそんな感じなので!
女の子だと結構話せる子とかもみるので😅💦

  • boooy.tk

    boooy.tk

    女の子は早いって言いますよね😳
    ぱんぱんうちもいいます…☺️🌈笑

    • 8月3日
ぴぴぴ🌟

下の子最近沢山喋れるようになってきたなーって実感してきてました😆🌟

  • boooy.tk

    boooy.tk

    可愛いですよね…😊🌈💕

    • 8月3日
さやか

うちは2歳頃から二語文をしゃべりだしました。ママだっこーとか。
二人目はさらにしゃべれるようになったら早いです!
男の子は遅めの子が多いので大丈夫ですよ✨

  • boooy.tk

    boooy.tk

    ありがとうございます😢🌈✨

    • 8月3日
りく

男の子で1.7歳でそんなに理解力高かったら早い方だと思います✨

言葉が溢れ出てくるって思ったのは2歳前後ですかね💡
下の子は一歳半検診で指差しとか、オムツ持ってきてとか全然出来なかったです😅

でも今は喋りすぎてうるさいくらいずっと喋ってます🤣

  • boooy.tk

    boooy.tk

    ありがとうございます🌈✨
    2歳頃が楽しみです☺️

    • 8月3日
こゆち

男女の差より人それぞれって感じですね😂❤️
長男は3歳頃
長女も3歳すぎ
次男は2歳の時には
誰が聞いても分かるぐらい
普通の会話してました😂
三男は3歳半頃
四男はもうすぐ1歳10か月ですが
宇宙語の方が多いです(笑)
アンパンマン、ワンワン
ないねー、くらいしか
はっきり言えないです🤣🌀
あとは親が聞けば理解出来るかなって
感じです😂❤️💗

  • boooy.tk

    boooy.tk

    1.7歳から2歳って5カ月あるからこの5カ月で言葉増えてくれるといいなぁと思います🙄💕

    • 8月3日
  • こゆち

    こゆち

    1歳6ヶ月検診の時は
    全く話せず、アンパンマンも
    「あんまー」ってしか言えなくて
    あんまーとまんまい(バイバイ)だけで
    言葉遅いかなーって感じだったけど
    検診終わって
    ぐんぐんお話上手になりました😂❤️

    • 8月3日
ゆうり

今月2歳の息子ですが
2単語でたのは1歳8ヶ月?とかでした!
今は色の名前、動物、人の名前も聞いたら言えます☆
1歳半検診で20〜30単語はでていました(男の子の中では早いほうだと思います)

  • boooy.tk

    boooy.tk

    すごーい😳😳😳

    • 8月3日
mini

うちも同じような言葉の発達状況です😊単語数は日に日に増えているので吸収してるんだな〜と感心してます☺️

今日お風呂であわあわ(石鹸の泡)......(間があいて)ないない~って言いながら手を洗ってたので、こうやって2語文って始まっていくのかな〜とほっこりしました💕
解答じゃなくてごめんなさい😭

  • boooy.tk

    boooy.tk

    あわあわって可愛いですね🌈💕

    • 8月3日
3mama

うちは、2歳7ヶ月になりますが、最近言葉が増えてきました!
二語文も、最近です😄
2人目出産のため、2ヶ月保育園に行きましたが、その間にたくさん話せるようになりました。
それまでは、ママパパ、ババ、ジジ、ここ、とかホント数えるくらいしか話せなかったんですが、保育園に行くようになってから、急にたくさん言葉が出るようになりました😌