※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しらら
家族・旦那

愚痴らせて下さい。旦那の機嫌の悪さが露骨すぎて、ほんとにイライラし…

愚痴らせて下さい。
旦那の機嫌の悪さが露骨すぎて、ほんとにイライラします。
機嫌が悪いのは、仕事で疲れたのか、嫌なことがあったのか、そんなところです。
帰ってきてすぐ、機嫌悪いの顔に出てるし、口数も少ないし、口を開けば口悪いしです。
正直仕事の疲れを家庭に持って帰ってくんなと思います。
私は昼間、子どもと家に2人で、旦那は帰りが遅いので、ご飯食べさして、お風呂入って、寝かして、やっと帰ってきたと思ったら、これだと本当にテンション下がります。
話しもしたいのに、全くできません。
毎回こうではないですが、たまにあります。
普段は子どもにも笑って接してくれていい父親ですが、機嫌でコロッと変わります。
疲れてると尚更です。ギャップに困ります。
今更ですが、、
同じような方いますか?
そういう時どうしてますか?労うのも苦痛で、あまり関わらないようにしてますが、
正直嫌なことあっても、顔に出さない父親が理想です!わたし、わがままですかね?

長々と愚痴を聞いて下さりありがとうございます

コメント

わんわん

うちも同じですよー!
機嫌が悪いととことん口悪くなり
うざすぎます。
今日は仕事で嫌なことあったからなのかお酒飲ん酔っぱらってリビングで寝ようとしてたので注意したら逆ギレ。
ほんと家に機嫌の悪さ持ち込む感じもうざすぎて無理です。

• しらら

しらら

わかりますー!同じです
    私はリビングに放置してきました笑
    関わってもいいことないですから!
    お互い頑張りましょう😭

• 8月3日
はるママ

分かります😣

仕事の疲れで仕方ないのかもしれませんが、ため息ばかりつかれると本当に嫌になります💦

• しらら

しらら

本当ですよね。
    自分だけ疲れてるみたいな態度が余計腹立ちますよね。
    共感してもらい、ありがとうございます😊

• 8月3日

うちの話かな?と思うほど旦那が同じ感じで驚きました。笑

基本疲れてると期限が悪いのですがそんな時に子供が寝なかったり、夜泣きしちゃったりすると、子供に対して怒鳴るのでもうそーゆーときは徹底的に無視していないものだとおもってます。

• しらら

しらら

子どもに当たるのは、本当にやめてほしいですよね。
    そういう人だと割り切るしかないですよね💦
    無視して余計機嫌悪くなったりしませんか?
    うちは邪険に扱うと余計拗ねて面倒です笑

• 8月3日

退会ユーザー

同じく、無視するともっと面倒なことになりますが言い争いを子供に聞かれるよりは無視の方がいいかなっていうかんじです😵

• 8月3日
ポン

うちも機嫌悪くなると態度で表しますー!!
旦那はどちらかというと何かあっても文句は言わず一人で部屋にこもってしまうんですが、、、夕飯も食欲ないから食べないっていって1週間くらいご飯抜いたりします。外で食べてるふうでも無く本当に食べない😟
あたしと顔合わせたくないんでしょうね。
だいたいあたしのイライラで口調がきつくなったりした時にこの現象が起こるので謝るんですが、全然態度変わらないし、もーいーやーーって復活してくるまで放置するしかないです😞
本当めんどくさいですよね男の人って😭

• しらら

しらら

言いたいことあるなら、愚痴ってくれた方がこっちも楽なんですけどね(^^)
    機嫌悪い方が嫌です
    1週間って結構しぶといですね笑
    もう放置に限りますね、向こうは無自覚ですから、ほんとにタチ悪いです!

• 8月3日