※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
‪☺︎‬
子育て・グッズ

クーラーを付けっ放しにしているけど、体に良くないか心配。電気代も気になる。クーラーの付けっ放しは高いか心配。

生後3ヶ月の娘がいます!夜みなさんはクーラーどうされていますか?前はタイマーにして寝ていたんですが夜間熱中症になるなどニュースでしており今は付けっ放しにしてます!27度で風は弱めの設定です。あまり付けっ放しも体に良くないのかなぁと思ったりもしてます💭
里帰り出産後、実家に引越ししてきており電気代とかも高くなるので付けっ放しも悪いなぁと思ってます😞
クーラーの付けっ放しは高いですかね?

コメント

つけっぱなしです!

つけたり消したりする方が電気代がかかります😓

• ‪☺︎‬

‪☺︎‬

やっぱり付けっ放しですよね🙂
    それ言いますよね!何度も点けたり消したりする方が高いと!
    返答ありがとうございます🌼

• 8月3日
ひな

うちはダンナと別の部屋で寝てるので
クーラー2倍です😂
きっとそのせいだと思ってますが
先月2万超えてました笑笑
私は子供いなければ窓開けるだけで十分ですがさすがにそれはできないので
除湿にして27度です😊

• ‪☺︎‬

‪☺︎‬

2万は高いですね😂私も自分1人だと冷風機で窓開けてで良いんですが高齢者と赤ちゃんは熱中症になりやすいと言うのでつけてます🌼返答ありがとうございます🌼

• 8月3日

実家に住まれているなら
電気代は払ってないのですか??( ˙꒳​˙ )

うちは付けっ放しにしてます!
夏はやはり倍弱くらい電気代は
高くなりますが仕方ないです😂

• ‪☺︎‬

‪☺︎‬

現在は育休中なので私は払ってませんが旦那が毎月3万入れています🙂

やっぱりそうですよね!夏場と冬場はどーにもならないですもんね💭

• 8月3日
Saa

つけたり消したりする方が
電気くうらしいし、熱中症怖いので付けっぱです💦

• ‪☺︎‬

‪☺︎‬

そー言いますよね😞💭
    熱中症になってからは遅いですもんね!!返答ありがとうございます🌼

• 8月3日
遥ママ

27℃でつけっぱなしですね(>_<)
支援センターとか出かけるときは帰る30分前につくようにタイマーしてますが
近場への買い物だとつけっぱなしででかけます(>_<)

• ‪☺︎‬

‪☺︎‬

やっぱり27度ぐらいですよね😊
    つけたり消したりは高くなりますもんね💭💭返答ありがとうございます🌼

• 8月3日

つけっぱなしの方が電気代は安いですよ😊
子どもはベビーベッドで寝ているのですが、風が直接当たらないように風向き変えて、27度か28度の弱めの風にしています✨
全くつけないよりは電気代はあがりますが、子どもが熱中症になるよりマシです😞

• ‪☺︎‬

‪☺︎‬

そー言いますよね😊
    子供には当たらないように風向きは変えて調整はしてます💭
    熱中症になってからでは遅いですからね💭💭返答ありがとうございます🌼

• 8月3日
コナン

付けっ放しで寝ますよー!

お金はいくらか入れてないんですか?
もし、入れてないのなら
いくらか払うよー!と声かけて
いらない。と言われたら甘えてもいいんじゃないかなと思いました!

• ‪☺︎‬

‪☺︎‬

やっぱりそうですよね💭
    お金は私は現在育休中なので旦那が毎月3万入れています!!
    あまり甘えるのが苦手というか申し訳ないなーと思ってしまうので😞💭

付けっ放しにするのが良いですが他の方はどーされているかと思い🌼

• 8月3日
りなぴ

28度、扇風機弱でつけっぱなしです!
あと、エアコンの設定は「弱」より「自動」のほうがエアコン代が安くなると聞きました😊✨

• ‪☺︎‬

‪☺︎‬

やっぱり付けっ放しですか😳
    あら、それは初めて知りました良い情報ありがとうございます🌼

• 8月3日
あ

かれこれ2か月ほど付けっぱなしです😅
エアコンが壊れないことを祈ります(笑)
10時間とか家を空けるなら別ですが、そうでなければ付けっぱなしのほうが安いですよ^^

• ‪☺︎‬

‪☺︎‬

付けっ放しですかやっぱり😳
    壊れたら今の時期終わりですもんね(笑)壊れない事願わないといけないですね🌼

そー言いますよね!良い返答ありがとうございます!🌼

• 8月3日
える

以前何かの番組で、消して2時間以内にまたつけるならつけっぱなしの方が電気代が安くなるって言ってました😀
クーラーにもよると思いますが、私はそれを鵜呑みにして、少しの外出でもつけっぱなしです!
ちなみに今は、27〜28度設定で、朝の5:00ごろの授乳で扇風機に切り替えて換気、また9:00ごろにクーラーをつける習慣になっています!

• ‪☺︎‬

‪☺︎‬

やっぱりそーなんですね😳聞いたことはあったんですがこの質問で他の方も同じ事言われてます🌼

その習慣はとても良いですね!
    私も見習って上手い習慣作ってみます🌼良い返答ありがとうございます🌼

• 8月3日
kmama

私も旦那の実家で完全同居で、お金も入れてるんですが、電気代一万二千円も使っちゃった!と、この間義父に言われて、付けっ放しにしておきづらくて💦でも子供も熱中症になったらこわいし😭
みなさん付けっ放しなんですね😌
エアコンないと居られない暑さだし、付けっ放しにするしかないですよね😓

• ‪☺︎‬

‪☺︎‬

旦那さんの実家だと余計に気使いますね😭私はまだ自分の実家なんでそんなに気も使わずにすみますが。
    熱中症になってからでは遅いですからね🌼🌼クーラーは付けっ放しが良いってことですね!良い返答ありがとうございます🌼

• 8月3日
さっちゃん🐗

24時間27度で付けっ放しです!
電気代高いかもしれないですが
子供が具合悪くなるよりいいかなーって
つけたままです😊

• ‪☺︎‬

‪☺︎‬

やっぱりそーなんですね😳
    熱中症なってからでは遅いですからね🌼良い返答ありがとうございます🌼

• 8月3日
しま

私もつけっぱです。当たりすぎると身体に悪いのか?と思ったこともあり、朝は消したりしてましたが、つけっぱの方が安いし、熱中症で亡くなってる方もいるので、気にするのやめました😂

• ‪☺︎‬

‪☺︎‬

ですよね😂ほんとに熱中症とかでも亡くなられる方がおられるので怖いですよね💧私も気にせず過ごしたいと思います🌼良い返答ありがとうございます🌼

• 8月4日