※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
BB☆
子育て・グッズ

息子の亀頭炎治療で痛みが続く。皮をむくべきか悩んでいます。皮をむく方法についてアドバイスをお願いします。

男子のチンチンについてのご相談です😅

息子が最近チンチン痛いっていうので、うっすら赤い気もしたので小児科行きました。亀頭炎ということで軟膏と抗生剤の処方でした。しかし、それを飲み切ってもまだ痛がっていて、痛いと言うのは、決まって少しチンチンが大きくなってるときなんです。1日3〜4回痛がります。
親に相談したら、実母はお風呂で少しずつ洗いながらむくのでいいのでは?と言われましたが、義母には、病院でやってもらったほたいがいいんじゃない?と言われました。息子のチンチンは結構すでにベロっとむけてるほうだとは思うのですが、それでも痛がるので…。
病院で皮むきをしてもらうべきなのか、ゆっくり毎日むいてあげればいいのか、わかりません😫

男子のチンチン問題、本当にわかりません😅アドバイスよろしくおねがいします!

コメント

まる(25)

膿はもう溜まってないですか?

うちの子も同じ感じで
号泣して
膿が溜まっていたようで
ぴっと切って綿棒でくるくるとって
もらいました!
それ以降は、お風呂の際も
剥いて洗って流して拭いてあげて
おしっこのおむつ変えるたびに
剥いて拭いてます!

なんか、おしっこで
剥かずに周りだけ拭いてると
すぐまた溜まるみたいです😫💦
そして、旦那いわく
小学校の時に大体みんな
自分でむくらしいので
無理に今はしないで
ゆっくりしてあげればいいと
いってましたよ💗

• BB☆

BB☆

膿は元々溜まってなかったです!

朝からまた痛がったので泌尿器科に行ってみました!むけ方も正常で、軟膏だけ継続することになりました😊

チンチン問題、むずかしいですね😅アドバイスありがとうございました!

• 8月3日
ねこよけ

薬を飲みきった後、病院に行きましたか??
痛がるのなら無理に剥かない方がいいと思いますが、病院に相談するのがいいかと😣💦

• BB☆

BB☆

くすりを飲み切ったあと、再診はしていなかったです!小児科よりも、専門の方がいいと思い、先ほど泌尿器科に連れて行きました!

問題なく、今の月齢だと正常なむけ方だと言われ安心しました😊

アドバイスありがとうございました!✨

• 8月3日