※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

里帰り中で実家が居心地悪く、自分の部屋に引きこもっている。近くにカフェがなく、電車での外出が禁止されている。出産時の体力つけに寝過ぎ自己嫌悪。皆さんは正産期、どこまで外出してましたか?

里帰りしてますが実家が居心地悪く(兄が嫌いなので。。)自分の部屋に引きこもっております😂
とはいえすることが無いのでひたすら寝るしかなく。。
元々カフェでまったりするのが好きなのですが実家の近くには何もありません😭
電車で三駅いったところにカフェがありますが、母に一人で電車乗るのは禁止されてます。。😭心配なのはわかるけど。。😂
出産したらねれないのは分かってます。でも寝だめできるわけじゃないし、出産時に体力をつけておきたいのであまり寝てばかりじゃ、、と自己嫌悪になります😂💦

正産期、皆さんどこまで外出してましたか?

コメント

3KidsAhAha

遠くは行かなかったですね。
移動は車は禁止されてたから散歩がてら近所のパン屋や西松屋や本屋さんに行ってました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も車禁止されてます😂
    電車も三駅でもやっぱり乗らないほうがいいのでしょうかね?💦
    家から駅まで徒歩5分ですが。。😭

    近くに色々あるの羨ましいです、、😂

    • 8月2日
ゆーかり

家の近くを散歩してました❗
隣駅くらいまでの距離を歩いてましたよ☺
でも、今は暑いですからね💦
十分気を付けて外に出てくださいね❗

ちなみに私も自宅安静があったりしてかなり体力が落ちてると思い、出産を乗り越えられるかすごく心配でしたがなんとか乗り越えられました❗
だから、ももかさんもあまり心配しないでください🍀
なるようになります❗笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    隣駅まで歩いてたのですね!∑(゚Д゚)
    暑いので今は長時間歩くのは無理そうです。。😂

    ありがとうございます😭臨月までは結構動いてたのですが最近は寝てばかりで体力が。。😂
    まだまだうまれそうにないですが頑張ります💦

    • 8月2日
とまと

暑いのでこの時期公園にってわけにもいかないですもんねぇ💦

図書館とか静かで涼しい場所あれば良いですね!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    暑いと散歩もなかなかできないですよね💦

    図書館いいですね💓近くにあれば良かった〜😭💦

    • 8月2日
姉妹ママ

産まれる前の日まで出掛けてました。
車で30分くらいの距離にあるところを色々と...
でも私も一人で出掛けるのは禁止されたので(笑)
母や友達と一緒でした笑
一人では出掛けると言ったら(内緒で)、
毎日の近所の散歩、30分強くらいです。
気分転換になりますね(*^^)v
でも携帯は必ず持ってました笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり一人で出かけるの禁止されますよね。😂💦笑笑

    近所の散歩がよさそうですね!もう少し涼しくなってほしい。。😂

    • 8月2日
コマキ

陣痛くるまで、自宅周辺を歩いて散歩してました。1人又は母と歩いてましたよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。
    回答みてたら自宅の周りを散歩がよさそうですね!
    ただまだ暑すぎるので夕方とかにチャレンジしたいと思います(;´д`)

    • 8月2日
ママリ

普通に運転して隣の県まで買い物行ってました💦
今日か明日産まれるよ!って先生に言われた日も腰痛いーって言いながら運転してました🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すごい!アクティブですね!笑笑
    私も全然まだ運転できるのにー。💦と思ってるのに、運転禁止されてるので運転できません😭😭買い物に行くのも一苦労ですよね💦

    • 8月2日
あんぱんまん

予定日ギリギリまで運転してました😂車ででないと何もないとこなので笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も田舎なので何もないです😂💦
    でも運転禁止されてるので私も運転したいです😭ストレスが。。😭

    • 8月2日
  • あんぱんまん

    あんぱんまん

    まぁ、何かあってからじゃ大変ですからね😂
    私の母は、いきなり強烈な陣痛来ないよ。破水したらそこからタクシーに乗ればいい。とかそんな感じだったので、1人で検診とかも車で行ってましたし、買い物もいかされてました笑笑

    • 8月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もうこちらは母が過保護すぎて、、😂💦ありがたいんですけどね💦笑

    • 8月3日
むちゅーる

私とまったく同じです🤣うちも兄と仲が悪く、、居心地良くないです💦仕事でほとんどいないので、いいのですが…
うちも田舎で何も無いので、1日クーラーのきいた茶の間でゴロゴロしてます🤣笑
ただ、うちはまだ車禁止されてないので一応親に声を掛けてから、1人で近場に出掛けてます💦