※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふー
妊娠・出産

産後2ヶ月で生理が来た場合、母乳育児中でも生理が来ることがあります。産婦人科で診察すると生理かどうか分かります。

産後2ヶ月で生理が来た方いますか?
初産で、完全母乳です。
あと数日で産後2ヶ月になるんですが、さっきトイレに行ったらティッシュに鮮血がついてました。
悪露は産後1ヶ月もしないうちに出なくなりました。
母乳で育ててたら半年くらいは生理がこないと聞いて、煩わしさがなくてラッキーと思ってたんですが…。
産婦人科に行って診てもらったら生理かどうか分かりますかね?💦

コメント

\(^^)/

生後1ヶ月まで完母に近く、
1ヶ月すぎから完ミにしましたが
産後2ヶ月半で生理がきましたよ😭
最初の2〜3日はちょろちょろって
血がでていて4日目にどばーって
でました笑

ちなみに生理がきたかはエコーで
わかると思いますよ〜!

mama

私も悪露は早々になくなり、ほぼ完母で育ててますが一ヶ月半の時に鮮血が4日程続きました。

えー、と思って現在3ヶ月目ですが、やはりなんとなく生理っぽい?のがあります

因みに入院中も子宮収縮薬?がいらないくらい回復が早かったです

あい❤︎だぶるゆっちゃんmam

産後2ヶ月半で生理来ました😱💓
あまりの早さにびっくりしたのを
思い出します!!😭😭
しかも翌月もかなりぴったりの
割合で生理きました、、(笑)
なので私は病院には行ってません。。
お役に立てず申し訳ないです、、
ちなみに初産、完母でした!

おかん

来ました!1〜3ヶ月の間ずっときてたんですが、突然止まり6ヶ月目を迎えてます
心当たりないけどなあ…と思いながらも妊娠検査薬使ったけど、陰性でした😅
突然止まるパターンもあるみたいです😂😂

まゆみ

初産のとき完母でしたが産後1ヶ月で生理来ましたよ😭
匂いが明らかに生理だったのと、そのあとも規則正しく毎月来てました!完母は生理が遅れると聞いていたのでびっくりでした😓