※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ki-roi10ri
妊娠・出産

胎芽のサイズが気になりますが、出産に影響はないかもしれません。同じ経験をした方の情報が欲しいです。

妊娠5週3日で胎嚢8.5mm、7週3日で胎芽と心拍が確認されたものの胎芽は4.7mmでした。
医師は順調と言っていましたが、ネットで調べるとこの時期なら胎芽は1センチ前後が通常のサイズと書いてあるのを見て、心配になりました。
なお、出血や腹痛もなく、体調は順調です。

心配したところでどうにもできませんが、このサイズでも無事出産したよ、という方がいたら教えてください。

コメント

のの

7w1dで6.4㎜で少し小さめでした💦
今でも標準よりは小さめですが…
先生が順調と言ってくれているのであれば大丈夫だと思いますよ😊💕

  • ki-roi10ri

    ki-roi10ri

    ありがとうございます😌
    少し小さめでも順調に経過されてるようなので、こちらも順調に育ってほしいです🐣

    • 8月3日
ゆきこ

先生が大丈夫とおっしゃているのなら大丈夫ですよ٩(ˊᗜˋ*)و

  • ki-roi10ri

    ki-roi10ri

    医師が大丈夫というならそれを信じてみてもいいですかね。
    2週間後に受診と言われたので、あと2週間落ち着きませんね💦

    • 8月3日
  • ゆきこ

    ゆきこ

    確かに、私も次の検診まで毎回そわそわしてました(笑)ちゃんと大きくなっているか、病気を患っていないかと心配で!
    医師が大丈夫なら大丈夫ですよ!何かあるならすぐに話してくださると思います!

    • 8月4日
h

私は8週で5.5だったので
小さくて心配でしたが、
どんどん大きくなってきて
予定日も最終生理計算で
大丈夫なほどでしたよ👍

  • ki-roi10ri

    ki-roi10ri

    そのサイズからどんどん成長したんですね❗
    赤ちゃんの生命力はすごいですね。
    こちらもどんどん成長してほしいです🐣

    • 8月3日