※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しらたま
子育て・グッズ

寝かしつけ方法や時間について悩んでいます。皆さんはどんな方法で寝かしつけをしていますか?

皆さん、昼寝、夜寝、どんな寝かしつけをしてますか?
また、どれぐらいの時間かかりますか?
(セルフ、おっぱい、抱っこなど...)
最近寝かしつけに悩んでいます!

コメント

昼寝も夜も基本的にはセルフです。寝室に連れていくとだいたい1人で寝てくれます😊

• しらたま

しらたま

セルフですか!いいですねぇ!何か特訓したんですか??😆何ヶ月頃からセルフでしたか?

• 8月2日

退会ユーザー

特訓てほどじゃないですが抱っこでしか寝ない子になったらキツイな〜と思ってたので3ヶ月ぐらいからひたすら寝るまでトントンで頑張ってました。ちょっと泣いたぐらいじゃ抱き上げません。さすがにギャン泣きだったら問題ですが😅こんな感じで続けてたらセルフで寝てくれるようになりましたよ😊

• 8月2日
  • しらたま

しらたま

そうなんですよね、抱っこでしか寝ないと重たくてキツイし、おっぱいないと寝れないのもキツイです😭
    ひたすらトントンですか、忍耐力勝負ですね!わたしもやってみようかと思います!

• 8月2日

9ヶ月まではとにかく抱っこでした!

9ヶ月で急に抱っこじゃ寝なくなり、そこからは添い寝です!

• しらたま

しらたま

抱っこして寝かせると、最初泣いてしまうんです。泣きませんか??添い寝、良いですね😄

• 8月2日

退会ユーザー

泣いてましたよー!
    寝付くまで!😅💦💦

• 8月2日
  • しらたま

しらたま

泣きますよねw
    抱っこ重たくないですかー?😭うちベビーベッドなので添い寝ができなくて...ベッド返却したら添い寝してみます!

• 8月2日

退会ユーザー

座ってコアラ抱っこでしたので、重いとかはないです🤔

うちも娘が寝てるのはベビーベッドですよ!

大人のベッドで添い寝して寝かしつけてから移動してます!

• 8月2日
  • しらたま

しらたま

コアラ抱っこなんですね!寝る時試したことなかったのでやってみます!
    そして寝てから移動するんですね!確かにその手が!笑
    教えていただいてありがとうございます!

• 8月3日
Msssrs

機嫌が良かったら昼寝も夜寝も寝室に連れて行ってオルゴール鳴らしながら体を優しく撫でる?さする?と寝てくれるようになりました!夜中起きた時は大概おっぱいなので飲んでる最中に寝落ちしてそのまま寝るって感じです😊
機嫌悪かったら抱っこじゃないとねないです💦

• しらたま

しらたま

寝室で昼寝もするんですね!オルゴール、試したことないのでやってみます!

• 8月2日
‪(๑•🐽•๑)‬

朝寝と昼寝は眠くなって仕方なくなったら抱っこしてトントンすると寝ます☺️
夜は添い乳ではなく、普通に座って授乳して寝落ち→ベットへ
の流れです!

• しらたま

しらたま

抱っこ、重くなると大変ですよね😢抱っこでは、何分ぐらいで寝てくれますか??
    夜はたまに授乳→寝落ちしてくれます!
    授乳で寝てくれなかった時に抱っこしても寝るまでに時間がかかってしまって...

• 8月2日
  • ‪(๑•🐽•๑)‬

‪(๑•🐽•๑)‬

そうですね、息子はもう9キロはあるので重いです😫💦
    抱っこは座って壁にもたれかかって、あぐらをかいて抱っこしてるのですが、だいたい寝付きが悪くても5分〜10分くらいでねます🤗
    夜は生まれてからずっと授乳で寝落ちしかしたことないので参考にならずすみません😱💦

• 8月2日
  • しらたま

しらたま

5分〜10分で寝てくれるのは良いですね!夜は授乳で寝落ちが理想です!

• 8月3日
mamari

その頃はおっぱいで疲れて寝んねでした(^O^)
10ヶ月頃から、添い寝です。

• しらたま

しらたま

おっぱいで寝んねをたまにするのですが、眠るまでに飲み過ぎてしまうのか、たまに吐き戻しします。
    そういうことはありましたか?

• 8月2日
  • mamari

mamari

吐き戻しまくってましたよ〜💦着替えがほんと大変でしたが、夏でよかったな❤︎って感じです、

• 8月3日
ぷくぷく

朝寝、昼寝はおっぱい吸いながら寝落ちか添い乳です!
夜は旦那が寝かし付けるので、抱っこやスクワット、ゆらゆらで寝てるみたいです。

• しらたま

しらたま

おっぱい吸いながら寝落ち、うちもたまにあるのですがなかなか寝れないと、飲み過ぎてしまうのかたまに吐き戻しします。そういうことはないですか?
    旦那さんが寝かしつけ、良いですね、うちは帰りが遅くてなかなか難しそうです😢

• 8月2日
  • ぷくぷく

ぷくぷく

吸うと言っても、チュッチュしてるだけで、ほとんどおしゃぶり状態です(笑)
    元々なかなか吐かない子なので、吐くことはないです。でもチュッチュしながらの時は眠りは浅いですねー💦

• 8月2日
  • しらたま

しらたま

そうなんですねー!
    うちはおっぱいで楽しようと考えると、吐いてしまうことがあり、洗濯物が出たり逆に大変ですw

• 8月3日
ぽんず

なかなか寝ない時は添い寝&子守唄でこてんと行きます😀💕が、基本は布団で一緒に横になってるといつの間にか寝てます(。• •。)

• しらたま

しらたま

添い寝&子守唄の時はお子さんは泣きますか?羨ましいです!

• 8月2日
おかん

最近やっとこさ昼寝のセルフネンネトレーニングです 笑
とりあえず歌いながら常にオルゴールかけてぬいぐるみもたせて…って感じでやってます。たまにうまくいきます 笑
夜はもう夜泣きが半端なさすぎて抱っこかお乳か…です😓

• しらたま

しらたま

トレーニング中なんですねー😆セルフネンネトレーニング前はどうやって寝てましたか?
    夜泣きあるんですね、うちはまだですが怖いです😭いつ頃から夜泣きありましたか?

• 8月2日
  • おかん

おかん

ずっと抱っこで歩いたり、添い乳しちゃっててり…ですね(>_<)
    添い乳はとりあえず寝落ちする前に外すようにはしてましたが😅😅

• 8月3日
ぺんちゃん

基本セルフですが、
夜寝の時は電気真っ暗にして、添い寝です。
昼寝とか夕寝はどこでも急に寝るのに、夜寝だけはママの横じゃないとダメみたいです笑

• しらたま

しらたま

セルフ良いですね!
    わたしもそろそろセルフトレーニング始めようかなと思います。。セルフは4ヶ月の頃からしていましたか?

• 8月2日
  • ぺんちゃん

ぺんちゃん

4ヶ月より前からしてました!
    セルフの前はいつも腕枕でしか寝ませんでした💦

• 8月3日