※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R&Yママ
家族・旦那

何にしてもめんどくさいが口癖の旦那。旦那はなんでも嫁にやって欲しい…

何にしてもめんどくさいが口癖の旦那。旦那はなんでも嫁にやって欲しいどめんどくさいタイプなんですが、それと違って私は自分のことは自分でやれ、って人なんです。
息子の着替えやオムツ、外出時いるものの準備をするのは当たり前です。ですがなぜ旦那の分までしなきゃいけないの?と思うのです。てめぇがいるものなんて分かるかよ。って感じですし、出先であとでこれはいらなかったとかこれがいるんだとかブツブツ言われても怒りしか湧きません。なんなの?文句言うなら自分でやれば?と思う…
これは間違ってますか?みなさんどうしてますか?こんなこと思うの嫁失格ですか…?

外出先でパパさん長い時間抱っこしててエラいね〜なんて褒められてるけど家ではなんで俺が見とかなかんの?お前はいつ帰ってくる?遅くなるの?って人だよ😂外面がいいんだね、腹立つ〜😠そんな人褒められる筋合いもないと勝手ながら思っています

ストレス等で持病が悪化したらどうしよう…

誹謗中傷はやめてください…それ以外でみなさんの意見を聞かせてください

コメント

めそ

旦那の分の用意なんてしたことないです!!大人は自分のことは自分でするものです!!
そして育児は母親だけじゃなく、父親も同じくらいすべきです!!

  • R&Yママ

    R&Yママ

    解答ありがとうございます。やっぱりしないですよね!
    明日明後日と土日なので1発活入れて自分で用意させます!

    • 8月3日
みさ

嫁失格なんて滅相も無いです!だって、旦那の外出の準備してあげなあかんなんてありえない😭😭😭

  • R&Yママ

    R&Yママ

    そうですか😭みなさんの意見みてるとやっぱり旦那の準備なんてしないですよね…

    • 8月3日
Msssrs

わかりますー!うちも同じで出掛ける時の洋服出したり、家にいる時は飲み物用意したり、私がやってます💦
やらないと、俺の靴下はー?とか俺の服はー?とかうるさいです😩
こっちは自分の支度もしながら子供の支度もしてるんだから1人で全部やってよ!って思ってますが一緒に暮らし始めた時からの事なので今更何言っても変わらないだろうなって諦めてます😅

  • R&Yママ

    R&Yママ

    ですよね!!てめぇ自分で動けや、クソ男って思いながら相手してます笑
    分かります。わたしも何十回も言ってるんですがもういい飽きました……本当に疲れる😵

    • 8月3日
🐰

妻は旦那の母親ではありません!!!
荷物の準備なんてありえないです💦
面倒くさいのではなくただの甘えです😠
私なら、
私はあなたの母親じゃない!
そんなにやってほしいならママに頼んだら?!
とブチ切れると思います(´・ω・`)

  • R&Yママ

    R&Yママ

    ほんとですよ!ただの甘えなら尚更怒り💢ですわ。🐰さんの言う通りその言葉使わせていただきます!ありがとうございます(^^)

    • 8月3日
もなか

そんなのもう絶対用意しません。自分の身の回りのことできないなら外出るな。と言います(笑)
赤ちゃんとおんなじだね〜赤ちゃんなんだね〜外面だけいいダメパパだね〜って皮肉ぶったこと言っちゃうかも(笑)

  • R&Yママ

    R&Yママ

    なるほど!そのいい方もありましたね!参考にさせていただきます(^^)

    • 8月3日
🐢推し

私はイライラしすぎて
あんたの母親じゃないわ!!
外で出来るなら家でも出来るだろ!!
的なことを最近言いました(笑)

ストレスは身体に毒ですからねー♪
嫁だって素は他人ですから、
自分の事は自分か義理母にでも
やってもらいましょう!

  • R&Yママ

    R&Yママ

    それを言ったあとは旦那さん変わりましたか?笑

    はい!お義母にやってもらおうね💛と言うことにします笑

    • 8月3日
  • 🐢推し

    🐢推し

    自分からやる事が増えましたねー♪(笑)
    それと私も使われた分、
    旦那を使うことにしました(笑)
    息子の為なら出来るんよね??を
    謳い文句として付けて(笑)

    • 8月3日
pico

全く嫁失格じゃないと思います😢そんなにしてあげているゆいさん、立派すぎます😢✨

私だったら、だっていつも文句言うでしょ?自分でやりなよ?って言っちゃいます!

外面いいのも腹立つ〜😭…すみません、人の旦那さんに💦でも、なんで俺が見とかなって、あんたの子でしょうよ⁉️って言いたくなります😭

今のご時世、育児も家事も当たり前にする旦那さんたくさんいます…せめて自分のことくらい自分でやってくれたらいいのになと思いました…話し合いしてわかってくれないですかね?ゆいさんのストレスが心配です😢

  • R&Yママ

    R&Yママ

    話し合いをしようともわたしが思わないので1発活入れます笑
    ストレスの方は…なんとか大丈夫そうです😂ご心配すみません。

    • 8月3日
ママリ

全然嫁失格じゃないですよ。
旦那の荷物の準備なんてしたこと無いです。
忘れそうな物を持った?って聞くくらいです。

ストレスと感じているなら自分のことは自分でやらせる努力をしてみては?

  • R&Yママ

    R&Yママ

    はい!そうします!!
    ありがとうございます(^^)

    • 8月3日