※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなはな
家事・料理

愚痴です。旦那が夜ご飯の食器の洗い物は俺が担当するねと言っていたの…

愚痴です。旦那が夜ご飯の食器の洗い物は俺が担当するねと言っていたのにも関わらず、ここ数週間夜は趣味のことをして洗い物は後回しで、朝やるわ〜と言って放置。そしてバタバタと会社に行くので結局朝もやらないから私がやってました。まぁ旦那も仕事で疲れてるからあんまり言うのもなと思ったんですが、今日さりげなくそういえば洗い物は…?と聞いたら一応やってくれたんですが、すんごいイライラしながらガッチャンガッチャンわざと音を立ててやって、舌打ちしまくり。そんなにイライラするならやるからいいよ、ごめんねとこっちが下手に出たら、「やってんじゃん」とキレてくるしほんとにイライラします。
俺が担当するねとかドヤ顔で言ってきたくせに全然やらないし。イライラするくらいなら頼まなければよかったです。
旦那は私になにか注意されると(滅多にしないけど)ムキになってくるタイプなので結局はこっちが我慢しないといけない事が多くて本当に面倒くさいです。

コメント

🐰

私なら旦那が洗うまで
何日も放置します~😂笑

  • はなはな

    はなはな

    わーーかっこいい…!それ出来たらやってみたいです😭✨✨✨

    • 8月3日
さや

私も似たようなので、1人で抱えなくても俺がいるじゃんって手伝ってくれるかと思いきや、一緒に生活して最初の1年の半年だけでした😅今では、女なんだからと言われます…😵
我慢嫌ですよね💦

  • はなはな

    はなはな

    そうなんですね😭😭さやさんももうすぐご出産なのにお辛いですね…ほんと口だけだと嫌になりますよね。お子さん生まれたら協力してもらわないとですし、どんどん言っていきましょ…!私も旦那の躾がんばります、、

    • 8月3日
ちゃお

洗い物を次の日まで放置されるのは嫌ですね😫
うちも旦那が夜の食器洗いを担当してくれます。たまーに、あとであとでとか言ってゲームしてるので、そういう時は私が何も言わず洗ってしまいます🤫そうすると旦那も感謝してくれ、翌日からまた洗い物してくれましたよー🤗笑
旦那もたまには休みたいよね。と思うことにしてます✨

  • はなはな

    はなはな

    そうなんです〜〜いま特に暑いので、洗い物とか放置したら臭くなってしまうしその日のうちになんとかしたくて💦なにも言わず洗ってしまうことが多いんですが、最近はすっかりそれに甘えて全くやらなくなってたので…😞旦那さんといい関係で素敵です

    • 8月3日
まひママ

うちの旦那も似たような所あります😅自分で食べた食器くらいは片付けて欲しいので、食べた食器は片付けて〜と柔らかく言い、その日はやるのですが次の日からはもう忘れてます。
また注意して忘れての繰り返しで、もうムカつき過ぎてそのまま放置したら次の日まで食器はテーブルの上にありました。本人は特に何も思ってないんでしょうね🤦‍♀️こちらも嘘でしょと笑いながら呆れてしまい、もう諦めてます笑
そして、うちの旦那も何か気にくわない事があるたびに舌打ちが多かったんです。私、舌打ちする人大っ嫌いで、それだけはブチ切れて伝えました。失礼すぎると。
結局、女の人の方が負担が大きいんですよね😡
なので、何処かでストレス発散してくださいねー。旦那に内緒で美味しいもの食べる、買うなどなど☻

  • はなはな

    はなはな

    ありがとうございます…!柔らかく言っても改善されないとイラッとしちゃいますよね…!さすがに放置したらそのままになるのは怒りとか呆れ通り越して笑っちゃいますよね😥😥
    舌打ち、ほんとに嫌ですよね。私も今度されたらしっかり伝えてみます。お優しいお言葉に涙出ました。ありがとうございます。

    • 8月3日
みなみ

一緒です🙌ウチの旦那のお話かと思いました😂
そういう態度でしてくれても結局二度手間なりませんか?それが嫌でちょっと私が風邪ひいていたり、手もガッサガサで痛い時など気遣って、やろか?とか言ってきても、自分でやるからと頼りにするのやめましたね💦むしろ最近なんて、いやいや、せんといて?触らんといて?カピカピなった汚れ取る方が邪魔くさいし❗️と、こんな感じです。

  • はなはな

    はなはな

    どこの旦那さんも一緒なんですね😭😭そうなんですよね。めんどくささ丸出しでやられても雑だから結局こっちがあとからやりなおしたりとか。めんどくさすぎですよね…!🤯

    • 8月3日
28sai🎋

女みたいなタイプですね 笑

  • はなはな

    はなはな

    そーなんです、まさに…。女々しいところあっていらっとしますw

    • 8月3日