※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シュフー・ガガ
ココロ・悩み

女子旅で温泉旅行に行く際、生理がかぶることに不安を感じています。部屋にシャワーがない場合もあり、ピルで生理をずらすことを考えています。

友達親子たちと旅行に行くのですが絶対生理がかぶります😭
旦那がいれば旦那に子供大浴場ササッと入れてもらえば済むことなんですが女子旅なのでそれができません。
温泉地で部屋にシャワー付いてない部屋が多いみたいで確認しなければいけません。

しかも予定だと生理初日か2日目にかぶりそうです。
やっぱりピル処方してもらってずらしたほうが何かと安心ですよね💦

コメント

2歳児ママ

生理だからって別々で入れないですか??

そのためにピル飲んで身体のサイクルを変えることないと思ってしまいます💦

• シュフー・ガガ

シュフー・ガガ

友達とは別々とかでも全然大丈夫なんですが、もし部屋にシャワーがない場合、自分や子供のお風呂をどうしようかと思っていて😓
    子供はわたしが一緒じゃないとお風呂大泣きするので友達に入れてもらうこともできそうにないので(>_<)

• 8月2日
  • 2歳児ママ

2歳児ママ

人の少なそうな時間を見計らって入ってみては??
    だいたい大浴場ってお手洗い中に付いてたりするので、入る前にナプキンこっそり取って入っちゃいます私なら。
    湯船は子供だけ手を繋いで入れるか、もしくはシャワーだけにするか。
    とりあえずは宿に確認ですね!

• 8月3日
  • シュフー・ガガ

シュフー・ガガ

ありがとうございますm(__)m

• 8月3日
コテツママ☆

その方が安心と思います!
私も今月旅行行くのですが、ちょうど生理予定日と重なったので生理早めるピルもらって飲み終えた所です。
私は初日、2日目はタンポン+ナプキンでも漏れるくらい多くて…実際お出かけ中に漏れた事があって怖くて旅行なんて不安でしかないです😱💦
子ども見ながら頻繁にトイレ行くのも億劫ですし、せっかくの旅行なんで気にせず楽しみたいです☺

• シュフー・ガガ

シュフー・ガガ

何年も前ですが海外旅行で被ったときに処方してもらって快適に旅行できたのですがたかが近場の一泊旅行でどうしようか考えてました(>_<)
    ほんと漏れたりトイレ探したりヒヤヒヤしますよね💦

• 8月2日
  • コテツママ☆

コテツママ☆

私、去年日帰りでも処方してもらいましたよ笑
    バスツアーでスキーだったのでトイレ行けなさそうだし動く気力無くなりそうで。
    私の場合、副作用も無かったですし、もう子ども作る予定も無いのでサイクル変わってもいいやーって考えです☺

• 8月2日
  • シュフー・ガガ

シュフー・ガガ

わたしも昔処方されたときは特に副作用ありませんでした💡
    子供も当分先なのでやっぱり処方してもらおうかな💦

• 8月3日
てむてむ

ピルに抵抗がないならその方が楽かもしれないですが…私はそーゆー理由でのピルに抵抗があるので😅自分ならタンポンしてお湯に浸からずシャワーで済まして、子供は洗ってあげて少し浸からせますかねー?🤔

• シュフー・ガガ

シュフー・ガガ

数年前に海外旅行で被ってピル処方してもらったのが最後です。
    近場の一泊だしなやみどころです😓
    タンポンですか!忘れてました!
    10年以上前に1.2回使ったのが最初で最後です💦
    でもそのやり方もありますね💡
    ただ体調も悪くなるのでどうしようかと思ってます(>_<)

• 8月2日
明太子

私はピル処方してもらっていいと思います😊!安心ですよね💦!
私は旅行ですとか、そのような理由で生理がかぶる時は処方してもらってました🙌全然抵抗はないです😊✨せっかくの旅行ですし、楽しんで来てください♡♡

• シュフー・ガガ

シュフー・ガガ

ありがとうございます!
    旅行中も生理のことが気になってしまいますしなにかあったときに友達に迷惑かけるのも嫌なので処方してもらおうかと思います!

• 8月3日