※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くりーむ
ファッション・コスメ

髪型について質問させてください。授乳や育児がしやすいのはどのような…

髪型について質問させてください。
授乳や育児がしやすいのはどのような髪型だと思いますか?どのような髪型にされているでしょうか。
しばらくぶりに明日美容院に行こうと考えています。ショート?結べる長さ?

コメント

私は全部まとめてお団子にしてます!

• くりーむ

くりーむ

お団子、さっぱりしていいですね!ありがとうございます!

• 8月2日
みっこ

ギリギリ結べる長さで切ってもらいました!
結べないと暑そうだったので😳

• くりーむ

くりーむ

確かにこの時期、結んで首涼しくしたいですね(><)ありがとうございます!

• 8月2日
キャナ

私は臨月でショートにしましたが、育児に慣れてきたので今はとりあえず、ボブまで伸ばしてみようと思ってます‼️しかし、お風呂の後とか、朝の身支度とかショートはとにかく楽ですよ〜(*^ω^*)

• くりーむ

くりーむ

お風呂のこと考えるとショート楽でいいですね!ありがとうございます😊

• 8月2日
はじめてのママリ🔰

ショートはショートで困ることありました!ギリギリ結べる長さでお願いしました!!

• くりーむ

くりーむ

困ることありましたか、伸びてくること考えると結べたほうがいい気もしますね!ありがとうございます😊

• 8月2日
a...

ショートです(*'∀'*)
むしろベリーショートです。
ショートに関しては
似合う似合わないはあると思いますが、
私は縛る時間も面倒なので
娘の七五三終わったらまた切ります♪

• くりーむ

くりーむ

ベリーショート勇気がいりますが、1番楽そうですねo(^-^)oありがとうございます!

• 8月2日
ちゃん

前ロングで出産してから落差を考え、結べるくらいの長さにしました。
お風呂は楽になりましたが、結べるくらいの長さだと毛質からか結んでも時間が経つと後れ毛が結局顔にかかってうっとおしいです😭
セミロングくらいにしとけばよかったと後悔してます😢

• くりーむ

くりーむ

結ぶなら多少長さがあったほうがいいということですね!ありがとうございます😊

• 8月2日
みかん

ばっさりショートにしました🎵

• くりーむ

くりーむ

この暑さだとバッサリいきたくなりますね!ありがとうございます😊

• 8月2日
りんごのほっぺ

ベリーショートor後ろでひとつにまとめられる長さじゃないですかね🤔

• くりーむ

くりーむ

ベリーショート、勇気いりますがこの時期に良さそうですね!ありがとうございます😊

• 8月2日
ママリ

ショートでもベリーショートくらいじゃないと横髪が邪魔になるので、ベリーショートが思いとどまるなら、おくれ毛も出ないしっかり結べる長さがいいと思います💗
でもベリーショートサッパリスッキリ楽チンでおすすめです!😆

• くりーむ

くりーむ

楽チンなベリーショート、魅力的です!ありがとうございます😊

• 8月2日

毎回ギリギリ結べる長さに切ってもらってます。
ショートだと寝癖がつきやすいのでスタイリングが必要だし、ロングは髪の毛乾かすの大変だし、髪の毛引っ張ってきておもちゃにされます。
育児中は結べる長さが一番便利だと思います。

• くりーむ

くりーむ

長いと髪の毛おもちゃにされますよね!ギリギリ結べる長さ!ありがとうございました😊

• 8月5日

わー💕私も明日(もう今日!)久々(半年ぶり)の美容院です💕

髪質にもよると思いますが、私は細くて少なくて、ブローしないとぺちゃんこになる人なので、産む前にボブにしてからずっと伸ばしてきて、動き回り始めた生後半年からは、ブローの時間が全く取れず、結べる長さでポンパ&クルリンパで来ました。
ようやくブローの時間とかも取れるようになったので、明日はショートにしてニュアンスパーマしてくる予定です!!

まぁでも、とりあえず結べると無難ですよ🤣

• くりーむ

くりーむ

1歳6ヶ月頃まではこのお風呂上がりの戦いが続くわけですね(><)ありがとうございました!

• 8月5日
ぱーぽー双子ママ

最近ショートボブにしました(* ॑꒳ ॑* )⋆*
髪洗ったり乾かしたりがほんと楽です(つω`*)

しかし結べない長さなので顔周りウザったくなります(´・-・`)

• くりーむ

くりーむ

乾かす楽さも結べる便利さも魅力ですよね(^^)ありがとうございました😊

• 8月5日
はるか

出産時にボブ、現在セミロングですが
結べる方が出かける時に
ぱぱっと結べて楽だなー
ってのはありますね!

• くりーむ

くりーむ

スタイリングが結ぶだけで楽ですよね^ ^ありがとうございました😊

• 8月5日
はじめてのママリ🔰

ベリーショートが一番楽だと思いますが、メンテナンスが大半です。1ヶ月〜1ヶ月半に一回くらい美容院行って切ってもらわないとおかしなことになります(笑)
でもすぐ乾くからドライヤーの時間も短時間だし、ほっとけば乾くから無理して乾かす必要もないし、美容院にこまめに行ける時間とお金が惜しくないなら一番楽だとは思います。

私はそんなに頻繁に美容院に行くお金はもったいないので、ここ何年も一つに結べる長さで、一番短い長さをいつも指定しているので、肩につくかつかないかくらいの長さです😊
乾かすのはロングよりは速いですが髪が多いので10分近くはかかります💦あとショートは似合う人似合わない人いるので私は勇気がなくてできません😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

↑「大半です」😂すみません、「大変です」と言いたかったんです(笑)

私は赤ちゃんのお世話は下を向く事が多いと思うので(オムツ替えの時とかお着替えの時とか)ほっぺた周りに髪の毛がバサバサ落ちてくるのがうっとうしいので、ボブはお勧めしません😂
    一つにくくれる長さか、ショートのどちらかがいいと思います😊

• 8月3日
  • くりーむ

くりーむ

頻繁に美容院行けなくなるので、メンテナンスが楽なギリギリ結べる長さが良さそうですね❗️ありがとうございました😊

• 8月5日