※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うにゃ
子育て・グッズ

1歳の子が夜の寝付きが悪くて困っています。寝る時間が遅くなり、布団に入っても遊びたがります。自分で寝るので、遊ばせてもいいでしょうか?

1歳の子なのですが最近夜の寝付きが悪くて困ってます。前までは21時布団に入り、遅くて22時には寝てたのですが最近はその時間はお目目はぱっちり、きゃっきゃ言って遊んでいます。布団に入ってもすぐ脱走してそれをまた戻してもすぐ脱走の繰り返しでそれを楽しんでるときもあります。放っておいたらおいたでひとり遊びが好きなのでずっと遊んでいつも寝るのは23時とかになります、、。
昼寝も全然しないし、外に出たり家の中でもずっと動き回って遊んでるのに体力ありすぎて😭
寝ぐずりとかも特になく気が済めば自分で寝てくれるのですが、最初は頑張って寝かさないとって思って布団に戻してやってたんですがそれがずっとストレスになってて、、。
もー本人の気が済むまで遊ばしててもいいのでしょうか😭😭

コメント

ひな

うちは、もうねんねだよーと電気消したり
この本読んだらねんねするよーとか
それでも寝ないと電気消して寝たふりします😅
そしたら横にゴロンってして寝てますよ😂
うにゃさんのとこは寝る時間が遅い方なのですね🙂
ご飯食べて、お風呂歯磨きしてお部屋行くと
たいがい寝るのですがそんな感じですか??