※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ソラソラ
その他の疑問

青春時代の歌や曲について、お暇な方よろしければお付き合い下さい✨なん…

青春時代の歌や曲について、お暇な方よろしければお付き合い下さい✨

なんとなく思ったことです。
よく学生時代の歌は青春の歌と聞きますが、私の青春は20代前半だったなぁと思います。
好きな2つのグループをかなり聞き込んでいたからか10代の頃より20代前半が思い出深く、歌を思い出す度、聴く度に当時の楽しかった情景がわぁっと頭の中に流れ込んで、それと同時に形容し難い切なさにも襲われるようになりました。

最近それが顕著になってきているので、こういう風に感じること自体私ももう若くはないとは思ってます笑
みなさんは昔を懐かしく思って好きな歌や曲で寂しくなったり切なくなることありますか??
いつがあなたの、何の歌や曲が青春でしたか??
J-POP、ロック、パンク、V系、レゲエ、ジャズ、洋楽、ボカロetc…有名どころからマイナーまでなんでも結構です😊

ちなみに、
○音速ライン
○Last Alliance
という2つのグループが私の青春を形成してます😆

コメント

ボブらん

音速とラスアラ!わたしも好きです( ´ ▽ ` )
音楽の転機は中学校の時のSteady&Co.でした!
当時苦手だったヒップホップが好きになった(日本語の緩めなのから英語のゴリゴリまで)ので♡
今でも当時のCD聞いては懐かしさにひたってます 笑
あとはバンド系ならバックホーンを専門の時に聴き狂ってたのでバックホーンも捨てがたい…!!
当時聴いていた曲聴くと懐かしくなりますよねー(╹◡╹)切なくもなるのもよくわかります!
音速の逢いたいとかもうやばいです(語彙力のなさ←)

  • ソラソラ

    ソラソラ

    回答ありがとうございます✨
    わぁああ😍私のまわりで音速とラスアラ知ってる人いないに等しいので嬉しいです~💕
    Steady&Co.ってDragon Ashの人でしたっけ??
    おぉ、バクホン知ってますよ~😆
    聴き狂ってるという表現、しっくりきます👍笑
    やっぱり懐かしさからくる感情なんですかね??😅
    逢いたい、いいですよね~😍
    私は、みずいろの町、青春色、旅ガラス、流星ライン、ポラリスの涙などが大好きです💖

    • 8月2日
こっとん様

中学時代は学校行かずTVも見ずにずーっと音楽聴いてました(笑)
洋楽が9割で80年代〜その時の最新まで幅広く聴いてました!
80年代はBryan adamsやRichard marx、Chicagoとか
その時の最新はChris brown、Mario、Ciaraとかですね!

邦楽はBoowy、X japan、安全地帯、久保田利伸はよく聴いてました!

親世代の音楽ばっか聴いてたので友達ではなく友達の親とCDの貸し借りしたり、英語教師に次の授業に洋楽を歌う授業しようと思ってるんだけどなにかおススメない?CDあったら貸して!とか言われてました(笑)

音楽ないと生きていけません(笑)

  • ソラソラ

    ソラソラ

    回答ありがとうございます!
    おぉ、洋楽が青春ですか✨
    カッコいいですね~💕
    先生からの申し出があるとは…かなり洋楽詳しかったんですね😳
    名前は知ってるんですけどいかんせん知識がなくて…💦
    でも最近になって洋楽に少し目覚め始めてます笑
    私は洋楽のアルバムを初めて買ったのがback street boysでした~🎵💿

    私も音楽ない生活は考えられないです😅

    • 8月3日
  • こっとん様

    こっとん様

    最近洋楽聴きはじめたんですね!
    ちなみに何が好きですか?
    小2の時にバックストリートボーイズとスパイスガールズに超ハマりました(笑)
    今聴いても面白いですよね!

    ソラソラさんが挙げられてるのは邦楽ですか?
    全然分からないです💦

    • 8月3日
  • ソラソラ

    ソラソラ

    わかりづらくて申し訳ないです💦
    音速ライン、Last Allianceは共に邦楽でロックバンドです😆

    わかります~素敵ですよね~💖
    私は高校の時にハマりました✨

    洋楽は数年前からPENTATONIX、ここ最近ではNightcoreが大好きでめっちゃ聴いてます😍

    • 8月3日
  • こっとん様

    こっとん様

    邦楽ロックなんですね〜!
    初めて聞きました!
    ペンタトニックスはアカペラ凄いですよねー!
    Nightcoreが分からなくてググりました(笑)
    好みが珍しいですね!

    • 8月3日
  • ソラソラ

    ソラソラ

    メジャーデビューしてますが表には出てこない人達ですから笑
    一応アルバムなんかも結構出してますよ😊
    ペンタすごいですよね~💕
    耳で惚れたといいますか…初めて聴いた時はあまりの衝撃ですぐにCD買いました😍
    Nightcoreはカバー曲から好きになりました😆
    わざわざググってくれたんですね💦

    珍しいですかね??😁
    性格が天の邪鬼だからかな笑

    • 8月3日
  • こっとん様

    こっとん様

    上の方は分かってましたね!
    邦楽の方はにわかファンなのでかなり疎いですw
    テリヤキボーイズ知ってますか?
    古いは古いけど今っぽい邦楽アーティストの中で私が唯一好きな曲があるグループですw
    ソラソラさんの好みではないと思いますが、、

    ペンタトニックスは旦那が好きです〜!
    奴はDVD持ってます(笑)

    流行りやかぶるのとか嫌な人ではないですか?(笑)
    私がそうなんですが、、w

    • 8月3日
  • ソラソラ

    ソラソラ

    知ってる方いたからビックリです笑
    私も名前は聞いたことある程度ですし、好きな音楽偏ってるのでそんなに詳しくないですよ~😅
    あ、名前だけですが知ってます✨
    RIP SLYMEの人がいるグループでしたっけ??😁

    DVD!!旦那さんやりますね…!!
    私は動画見てとりあえず満足してます笑

    あ、お仲間だ笑
    流行りやアーティストなんかかぶるの嫌ですね😂
    好みのマイナーなアーティスト漁ってた時期ありましたが、まわりと話合わないとか多々ありましたね笑

    • 8月3日
  • こっとん様

    こっとん様

    そうですー!
    分かるんですか!すごい!
    ジャンル全然違うから名前もわからないかなと思ってました😂
    ソラソラさんをみくびってたようですw

    やはり!(笑)
    カラオケとか行ったらお互いポカーン( ̄◇ ̄?)ですよね(笑)

    • 8月3日
  • ソラソラ

    ソラソラ

    いやいや、ホントに名前だけしか知識ないんで笑

    見抜かれちゃいましたねーお恥ずかしい笑
    そう、ポカーンです😅
    でも気にしないで歌ってたら友人がアーティストのファンになってくれました~🎵

    • 8月3日