※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
supsup
妊娠・出産

妊娠7ヶ月で男の子を出産予定。悠月悠心が気に入っているが、夫が姓名判断を気にしていて決められず。画数や姓名判断を気にするか、夫婦での名前決め方を知りたい。

お世話になっております🤗
現在7ヶ月で11月男の子予定です!
悠月(ゆづき)悠心(ゆうしん)がいいなーと思ってるんですが、旦那が姓名判断をかなり気にしてて決まらず🙄(かと言って候補をだすわけでもなく、、)
私は名前を考えるまで自分の画数なんて気にしたことなかったんですが、みなさんは画数や姓名判断は気にされましたか?😢また夫婦間でどのように決められたか参考にさせていただきたいです💫🤗

コメント

みんしほ

名字が酷いので、家にいる間は運勢が良くなるように大真面目に付けました笑笑
あと私の名前が難読なので、せめて子供の名前は救助隊が一発で読める名前で決めてます(*´-`)

トントンママ

我が子も姓名診断気にして色々考えたんですがどれも悪くて
気にせず名前考えてその中で一番いい結果の漢字にしました😊
旦那が出した候補から私が決めました

まーたん

画数気にしました!男の子なら一生なので特に気にしましたよ(^^)響きで名前を夫婦で選んでから、画数で漢字を私が決めました♪旦那は画数全く気にしてなかったですけど!

みーたま

1人目の時は女の子で付けたい名前をつけました😊
その時に一応両方の名前を考えましたがやっぱり男の子の場合苗字が変わる事はないので画数気にしますね😅
女の子の名前は私がこの名前にしたいと言い主人に相談してOKして貰いました。
男の子名前は〇之助や〇太朗などが良いと私が言ったので〇の部分を主人に決めて貰いました😊

むーさん

うちも結構画数気にしました。
ホントは使いたい漢字があったのですが
どう頑張ってもいい画数にならなかったので
読みはそのままにして違う漢字にしました。
良運命名ってアプリを参考に
いろんな候補をみつけました。

ハンナ

結構気にして探してましたが、名字の関係で中々無くて…旦那さんがこれいいかなって言った名前を付けました。画数もそこそこは良かったのでそこは妥協しました…

ゆーまま

私もchiiさん夫婦と同じでした。
私はつけたい漢字があったので、候補は私が考え最終旦那に1つにか決めてもらいました!

えり

画数はサイトによっても違うみたいで気にしませんでした😄
名前は2択までしぼって顔みて決めました😄
漢字は旦那がネットで見つけたもので
当て字ってほどでもないですが、ふりがなふらないとよめないです💦
でも夫婦二人の思い出が多い「海」って字を使ってるので気に入ってます✨

Nanana

苗字とのバランスと由来、キラキラではない、誰でも読める、画数で凶は避ける、親戚・友人の子と被らないように(出来ればあだ名も。笑)…など決めて考えました😊✨

上の子の時に男の子だったらこの名前!!と決めていた名前をお腹の子につける予定なので男だと判明した時から決定です✌️笑
夫婦ともに気に入っています💕

ゆづきくん、ゆうしんくんどちらも素敵です😍👍

👦🏻👧🏻

わたしも結構気にしました!
わたしが候補出してその中で旦那が選びました!
悠月、悠心読めます!

みい

うちは女の子というのもあり、姓名判断はあまり気にせずにつけました🙂

決め方は、読みは旦那、漢字は私と分担しました🌸
もともと夫婦間で、読めない名前、キラキラは避ける、大人になっても恥ずかしくない名前という点は意見が一致していました😁

私が姓名判断が凶で、今までの人生ちょっと…だったので息子の名前かなり気にしましたσ(^_^;)
あと私の名前が所謂キラキラネーム(当時はかなり珍しくて嫌な思いも沢山しました)なので息子の名前は平凡な名前にしました。
旦那が読みを決めて漢字を私が姓名判断サイトを見ながら決めました(*´꒳`*)

さぁちゃん

気にしませんでした!
ただキラキラネームのような明らかに読めない名前は避けました。
旦那が読みと漢字を考えてくれました✨

画数きにするなら、旦那さんにも候補出してもらっては?