※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
瑠花ママ
家族・旦那

生後3ヶ月になる娘を育ててるプレママです。最近旦那に対してのストレス…

生後3ヶ月になる娘を育ててるプレママです。
最近旦那に対してのストレスが半端なく、
一人で考え込んでイライラして泣いてばかり。
旦那には不満があっても言えない、
何か言われたら言い返せない、
完全に尻に敷かれてしまっています。

その理由が、2ヶ月程前の話なんですが
私が里帰りから帰ってしばらく、
仕事仲間の男友達が子供に会いたいと
言って家に来てくれるという話に
なっていたのですが、もともと嫉妬深い旦那に
私からなかなかその友達のことを話す勇気が出ず、
結局旦那がその日たまたま仕事の時間が夕方からで
友達とブッキングしてしまうので言わざるをえない
状況になってしまい、「実は、、。」という感じで
あたかもやましいことがあるかのように
なってしまいました。

結果的に旦那が気を使い、「言ってくれれば
帰ってこないのに」と言って早めに家を出て
夜は23時には帰って来る予定だったのに
夜中1時に帰宅してきました。
次の日も外泊の準備を持って仕事へ行き
さすがに私もなんでそこまでする?と思い
ついLINEで「帰ってきたくなかったら
帰って来なくていい、そのための外泊セット
持って出ていったんでしょ。」と送ると
仕事のはずなのに帰って来てくれて
「俺が悪かった。ごめん。」と先に
謝ってきてくれたのですが、

最近2ヶ月前のその話を出してきて
「俺はあの時あんたはその男とやったと
思ってるから。あの時はたまたま関西の災害で
あんたの家族のこともあったから仕方なく俺から
謝ったけど本当は許してないから。」と
言われて大ショック。

この2ヶ月間そう思って私と接してたと
思うと申し訳なさと信用してくれてなかったのかと
いう複雑な感情で涙が止まりませんでした。

もちろん私はその友達に指一本触れてませんし
全くそういった感情も一切ありません。
子供も一緒にいながらそんな風に
思われてたなんて侵害でなりません。

「逆にあんただったらどう思う?
俺があの状況で仕事だったら言わない
つもりだったんだろ?
そんなん疑わない方がおかしいだろ。」
って言われて確かにそれも一理ある。

けど言い訳をすると、いつも冗談で
「もし家にあんたと男がいたらあんたもその男も
刺すよ?」って言われてたので、
友達と言っても男だしなんて言ったら
わかってくれるだろうとずっと悩んで
オドオドしてました。
どんくさい私が悪いのですが悲しいです。

それっきり旦那は私に対して
表上でしか接してくれてない気がします。
旦那の本心がわからない。
完全に弱味を握られた感じで何かあっても
私が遠慮して気を使うばかりで気が狂いそうです。

どうしたらいいのかわからないので
この場をお借りして吐かせていただきました。

長文になってしまい申し訳ありません。
ここまで読んでいただいた方どうも
ありがとうございました。

コメント

mm

私なら友達であっても男の人を家に入れないです😢
旦那様も仲良いとかならいいと思いますが。。。
ましてや旦那様が前に
「男がいたら、、、」などと話していたなら尚更かなと思います。
言い出せないのは旦那様に理由があるよということでしょうか?(;_;)
この出来事は尻にひかれているとは少し違う気がします😣
他にも旦那様の行動でお辛い事がありますか?(;_;)
厳しい意見になってしまいごめんなさい😢

  • 瑠花ママ

    瑠花ママ

    コメントありがとうございます。
    やはり私が悪いですよね。。
    旦那は知らない友達で
    その友達ももともとほかに2人
    連れて来る予定だったんですが
    みんな予定が合わず、結局
    一人で来るってなっちゃって
    私もせっかく会いに来てくれるって
    言ってくれた友人に対して
    断れなくて中途半端なことに
    なってしまいました。。

    • 8月2日
  • 瑠花ママ

    瑠花ママ

    ほかに辛いことは、
    「俺があまり遊びに行くとあんたも
    俺に子供預けて遊びに行かれると
    困るから行きたくないんだよなぁ」
    と言われました。
    実際一度も子供預けて遊んだこと
    ないしずっと私が育児してます。

    • 8月2日
  • mm

    mm

    なるほど🤔
    旦那様に言いづらいという事はやましい事はなくても嫌がると思ったから最初に隠したんですよね?(;_;)
    だったら私は友達を断ります。
    後、ブッキングしなければ言わずに家に入れてたって事ですよね(;_;)
    それも信用を無くす行動かなと思いました😢
    普段から旦那様の女友達が家に出入りするような家庭ならいいと思います!

    • 8月2日
  • mm

    mm

    辛いこと読みました!
    わざわざそんな事言って来たのですね(;_;)
    子育ては瑠花ママさんがするものっていう感じなんですね😢
    一度話し合われたらいいと思います!
    私も息子が3ヶ月ですが、子供は自分が見るのが一番安心なので旦那に預けて遊びには行きません😅❤️

    • 8月2日
  • 瑠花ママ

    瑠花ママ

    言わずにいようか正直迷いましたが
    後々バレてとかになるともっと
    大変になることは目に見えていたので
    絶対言おうとは心に決めてましたが
    その背中を押したのが旦那だった
    って感じです。
    旦那はもともと女友達を作るタイプ
    ではないので全く出入りなしです。
    逆に私は昔から男友達が多いタイプで
    実家にもよく出入りしてたので
    それで今回もいいというわけでは
    ありませんが、意識が甘かったです。

    • 8月2日
  • 瑠花ママ

    瑠花ママ

    私も実際旦那に子供一日預けては
    心配なんでできないですが、
    わざわざそんなこと言う??
    って思って縛られてる感じが
    すごくストレス感じました。

    • 8月2日
  • mm

    mm

    そうなのですね(;_;)
    起きてしまった事はしょうがないので
    絶対やってはない事と配慮が足りなかった事をお話ししてみるしかないですね😣‼️
    旦那様ももっと瑠花ママさんに配慮して言葉を発するべきですね😥
    ただでさえ慣れない子育てで大変なのに突き放したような言い方は辛いですね。傷付きます。
    2人の子供なんだからって感じです😥
    あまりストレス溜めないように過ごしてくださいね😢‼️

    • 8月2日
  • 瑠花ママ

    瑠花ママ

    ちゃんと旦那と話して許してもらえるようにこれから努めます😣
    もともと口が強いタイプなので
    仕方ないんですが私のメンタルでは
    持ちません😞

    たくさんのコメントとご配慮
    ありがとうございました😭✨

    • 8月2日
  • mm

    mm

    いえいえ!
    私も旦那とギクシャク中なので😣笑
    お互い頑張りましょー😭💓

    • 8月2日
てん

ワタシもよく旦那にイライラしますよ。近くだったら、言い返したいくらいです

  • 瑠花ママ

    瑠花ママ

    コメントありがとうございます。
    出産後さらにイライラ増してしまいました😭
    夫婦って難しいですよね。

    • 8月2日
けいちゃん

確かに前もって言わなかったのは良くないかと思いますが、そこまで弱味を握られるほど気を使わないといけないことですかね(>_<)?
うちの旦那の友達も女の子だけでも子供に会いにきますよ!
産後小さい子供いて、やったんかじゃないかって考えになる方が変です…

旦那さんに思ってること全部言った方がいいと思います。じゃなきゃこれからずっとなんてやっていけないです💦

  • 瑠花ママ

    瑠花ママ

    コメントありがとうございます。
    私が深く考えすぎて言い出せずに
    いただけですが、実際やはり
    男と女だからそうなっても
    おかしくないと思ったんでしょうね。
    間違いはないですが子供が
    いながらやるなんてありえないし
    考えただけでも気持ち悪いです😞😞

    • 8月2日
deleted user

同じことをされたらどう思いますかね?きっといい気持ちはしないでしょう。自分がされて嫌なことは人にしちゃいけないと思います。信用されたいのであれば、すいか畑で靴紐を結ぶような真似はしない方がいいですよ。信頼回復するには時間がかかると思いますが、これから誠意を見せて接していくしかないと思います。

  • 瑠花ママ

    瑠花ママ

    コメントありがとうございます。
    そうですよね。
    今回の件は深く反省してます。
    これから信用回復出来るように頑張ります。

    • 8月2日
ミドリガメ

もともと嫉妬深い旦那さんだと分かっていたのなら、申し訳ないけど男友達には遠慮していただくか、ご主人も家にいる状態で来てもらえればよかったですね💧

素直に余計な心配かけたとこと、不安な気持ちにさせたことを謝られたほうが丸く収まるような気もします😅

嫉妬深さって本当に治ることはないので、合わせていくしかないと思います😫
そして、嫉妬深い人はやられたらやり返すタイプも多いので、『あの時お前がしたから、俺もしただけ。』みたいな事が後から出てくるかもしれませんよ😵

面倒なので、ここは潔く謝ってこれ以上弱味を握られないようにしましょう😤

  • 瑠花ママ

    瑠花ママ

    コメントありがとうございます。
    私の対応が悪すぎました。
    友達に対しても気を使いすぎたし
    旦那にも変に気を使って結果
    泥沼状態。
    これからまた一から信用してもらえるように
    頑張ります!

    • 8月2日
ゆこゆこ

残念ながら書かれてる件に関しては瑠花ママさんに完全に非があると思うので旦那さんにしっかり謝って、でも子供がいてやったとかあり得ないということだけはちゃんと伝えた方がいいと思います。
そんな風に思われるのは心外といってもそう思わせる行動をとってしまったのは事実ですよね。すぐ信じて許してくれるとは思いませんが、ご夫婦でこれからいろんなことがあると思うのでしっかり本音を言い合えるようにならないととんどんキツくなるだけですよ😢

  • 瑠花ママ

    瑠花ママ

    コメントありがとうございます。
    間違いないですよね。。
    私の行動が全て招いたことなので
    仕方ないですが、このままだと
    夫婦生活うまくやっていける
    自信がありません。
    今度ちゃんと話し合ってみようと思います。

    • 8月2日
ちぴ

逆の立場だったら嫌だなーと思うので、子供を見にきたいと言ってくれているんだけど…とまずは夫に相談します、私なら。
それで夫がダメ、もしくはあまりいい顔しなければ、うまいことお断りします。
1番大切なのは男友達ですか?家族じゃないですかね?😅
あとは夫婦なんだから遠慮はよくないと思います。
決してそのことは弱みにならないと思いますし。
何にもないなら堂々としていたらいいと思います。
言いたいこと、伝えたいこと、きちんと話すべきだと思います。
厳しい意見になり、すみません。

  • 瑠花ママ

    瑠花ママ

    コメントありがとうございます。
    私も一言相談すればよかったと
    後悔しています。
    これからは迷ったら相談するようにします!

    • 8月3日
あ

逆の立場だったら嫌な気分にはなりますね😭
一言あれば良かったけど状況的には内緒で会ってたと思ってしまいます💦

本当に旦那さんが、瑠花ママさんが男女の関係になったと思い込んでるかはこの際どっちでもいいと思います。
そこを説得したって、じゃあキスはしたかも、手ぐらいはつないだかも、抱きしめ会ったりはしたかも、、といくらでも疑心暗鬼になれます💦
問題は信頼を崩してしまったことだと思うので、これからは逐一報告したりして信頼を取り戻すしかないですね😭✨

  • 瑠花ママ

    瑠花ママ

    コメントありがとうございます。
    旦那も先に言ってくれなかったことに
    対して不満を持っていたので
    問題はやったやってないじゃなく
    隠し事をしようとしてたことなので
    これからはちゃんと報告しようと思います。
    ありがとうございました!

    • 8月3日