※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆モカ☆
その他の疑問

桧家住宅のZ空調に住んでる方いらっしゃいますか?エアコンコンセントに…

桧家住宅のZ空調に住んでる方いらっしゃいますか??

エアコンコンセントについて質問です。
各部屋に付いてるエアコンコンセントを全て普通の2口コンセントに変更する予定で、小屋裏だけエアコンコンセント付けてもらう予定でいます。

なんですが、同居予定の父がリビングこのエアコンコンセントは残した方がいいのではないかと言っています。
でもZ空調だし、必要ないような気もして…。
なので、実際に住んでる方はどうされたのかな?と思い質問させていただきました💦💦

今の季節のようにものすごい暑い時、Z空調だけで本当に涼しいのか、逆に冬の寒い時期は暖かく快適なのかどうかも知りたいです💦💦

ご回答よろしくお願い致します🙇✨

コメント

田舎のナス

6月から住んでます(^^)
エアコンコンセントは残してあります。Z空調が壊れたり、子供がいなくなって無駄な部屋が冷えるのもアレなんで笑

今のところZ空調プラス旦那は扇風機で快適です(^^)
ただ、問題が2階の寝室のドア閉めると風のあたるボーーって音がすることくらいですかね💦
寝れない事はないけど気になります💦寝室のドア開けてれば音は止むのですけど(^◇^;)

  • ☆モカ☆

    ☆モカ☆

    コメントありがとうございます😄💕

    確かに、子供いなくなってまで全館空調にする意味もないですね💦💦
    そこまで考えてませんでした😣
    あとはこの猛暑に壊れたらヤバイですもんね💦💦
    やはり、リビングのエアコンコンセントは残しておこうかな💦💦
    すみません、さらに質問で申し訳ないのですが、全室エアコンコンセント残してるのですか??

    そして、ボーッて音がするのですね💦💦
    父が神経質なので心配😱笑

    • 8月2日
田舎のナス

うちは全て残してあります、ちょっとコンセント足したくらいですかね(^^)

構造上なのかなーとは思います💦
1階は音しないので🤔

  • ☆モカ☆

    ☆モカ☆

    全室にエアコンコンセント残したのですね!
    参考になります😄💕

    二階だけ音が鳴るのですね💦💦
    覚えておきます!!

    夜遅くにご回答いただきまして、ありがとうございました🙇✨

    • 8月2日
  • 田舎のナス

    田舎のナス

    大は小を兼ねるを合言葉に作ったので笑

    私も点検時に聞いてみようと思います💦

    6月から7月ですがZ空調使ってオール電化で10000円くらいだったのでエアコンより安いとは思います(^^)

    いい家ができると良いですね♡

    • 8月2日
  • ☆モカ☆

    ☆モカ☆

    いい合い言葉のお家ですね😄✨
    素敵です✨✨

    なかなかの暑さでしたが、電気代その程度なんですね😲
    安い!!

    ありがとうございます😄💕
    我が家もいい家になる事を期待してます🌱
    色々と詳しくありがとうございました🙇✨

    • 8月2日
  • ☆モカ☆

    ☆モカ☆

    度々すみません💦💦
    エアコンコンセントは3部屋だけ残すことにしました😌
    アドバイスありがとうございました✨

    全く違う質問なのですが聞きたい事ありまして、もう1つ質問してもいいですか?💦
    キッチンウォールキャビって使っていらっしゃいますか??

    • 8月8日
  • 田舎のナス

    田舎のナス

    ウォールキャビはつけませんでした(^◇^;)
    プレゼントで食器棚が付いてきてたので(^^)

    • 8月8日
  • ☆モカ☆

    ☆モカ☆

    返信ありがとうございます😌
    そうなんですね💦
    分かりました😄💕
    ありがとうございました✨✨

    • 8月8日
  • 田舎のナス

    田舎のナス

    お役に立てずすみません💦
    ステキなおうちを♡✨

    • 8月8日
  • ☆モカ☆

    ☆モカ☆

    いえいえ、とんでもないです😊💕
    うちはキッチンウォールキャビの家電収納できるヤツだけ入れてもらうんですけど、なんと昨日盲点だった部分的を発見してしまいまして、使っていたら聞いてみたかったのです💦
    またママリで質問してみます😂笑
    本当に何度もコメント下さり助かりました😊✨
    ありがとうございました😄💕💕

    • 8月8日