※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありこ
妊娠・出産

1人目に子宮頚管が短く28週から切迫入院してたのですが2人目妊娠されて入院しなかった方いますか?😣

1人目に子宮頚管が短く28週から切迫入院してたのですが2人目妊娠されて入院しなかった方いますか?😣

コメント

💘

1人目同じく入院して退院してすぐ1ヶ月も早く生まれてきて、2人目も心配してましたが切迫になるどころか3日超過しました。(笑)
恐らく私の場合は年数が開いたためだと思いますが( ¨̮ )

• ありこ

ありこ

私も助産師さんに3年くらい開ければ大丈夫だと思うよと言われたのですが、とても心配で、、(笑)その時にならないと本当に分からないですよね😂

• 8月2日
  • 💘

💘

心配になりますよね💦
    無駄に安静にしすぎたせいで超過しちゃったのかなって思いましたもん(笑)
    そうですね😭
    その時その時の妊娠で色々と違いますもんね😊

• 8月2日
だいちゃん

1人目は28wから2ヶ月間入院と自宅安静をして、今回マクドナルド術で縛る手術をしました!
今のところ張り止めなしで過ごせていますよ\( ˆoˆ )/

• ありこ

ありこ

マクドナルド術よく聞きます😣効き目凄いんですね🤩私が通ってた病院は無いので残念でした😭

• 8月2日
ゆいち

1人目32週から出産まで(36週4日)切迫早産で入院してました!
2人目も33週頃に切迫早産って言われて張りどめ飲んで自宅安静でしたが、予定日の夜に陣痛きて40週1日で生まれました😁

• ありこ

ありこ

入院は間逃れたのですね🌟その時の妊娠によって違うのが1番心配で困ります😣

• 8月2日
もてい

二人目妊娠中ですが今回は上の子がいることもあり入院にはなりませんでしたが一人目より頸管短くて自宅安静でした😅
三年あけましたがまた切迫早産になったのでお腹張りやすい体質なんだなと思ってます💧

• ありこ

ありこ

上のお子さんいるとやっぱり安静も大変ですよね、、😣張りやすいのはどーしようもできないですもんね😣次の妊娠とっても怖いです😭(笑)

• 8月2日
  • もてい

もてい

息子が保育園行ってなかったら実家も遠方で頼れないので自宅安静は無理でしたね😫
    私も二人目の妊娠考えたとき怖かったですよ〰️💦
    旦那さんが早く二人目欲しがっていたのですが、もし妊娠したとしてまた切迫早産になったら?と仮定して対応策を決めてから妊娠しました😫

• 8月2日
  • ありこ

ありこ

ほんとに頼れる人がいないと上の子ど〜しよ〜〜ですよね😭まだ保育園に入れてないので近々妊娠してしまったらと考えると恐怖すぎます、、
    お金もたくさんかかりますし計画的にいかないとですね🌟(笑)

• 8月2日
  • もてい

もてい

友達が年子でできて切迫で入院したとき一時保育とかファミサポ利用したりしてましたけど、上の子はまだまだ手がかかるしママに会いたがるしで夫婦揃って心身ともに辛そうでした😰
    二人目不妊とかの話を聞くと早い方が良いのかなとか迷った時期もありましたけどある程度考えてから計画的にすすめた方が良いと思います💡

• 8月2日
ゆり

1人目2人目入院しました!
3人目の今も切迫ではありますが
入院してません!
特に安静指示も出てなくて
もう入院はないと言われました🌟

• ありこ

ありこ

なにがあるか分からないですね😂
    でも切迫は絶対逃れられない気がします、、😭(笑)

• 8月2日
  • ゆり

ゆり

1人目は29週〜35週5日迄入院
    2人目は32週~36週迄点滴、
    張り返しでそのまま出産しました💦

3人目は早産予防の筋肉注射を毎週打ってます!
    それの効果なのかは分かりませんが...

• 8月2日