※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hana
その他の疑問

部屋の危機管理について。食器棚の扉がとれました。2mくらいの高さがあ…

部屋の危機管理について。
食器棚の扉がとれました。2mくらいの高さがあり、中に入っているものが落ちてきて怪我したら危険なので、扉を修理するまで中に入ってる食器を出して、別の場所に保管したほうがいい、というのはおかしい事ですか?
しかも万が一ものが落ちてきた場合、子どもが食事をしている位置にちょうど当たる位置です。

現在里帰り中で実家にいるのですが、今日の夕食前、前述の通り食器棚の扉が取れてしまいました。
母が扉の代わりに紙を張るしかしなかったので、私は落ちてきたら危険だから中身を一旦出して他の場所に移した方がいい、頻繁に使うものが入ってるわけではないし箱に入れて隣の部屋にでも置いて必要な際に取りに行けばいい、面倒なら私がやる、と言ったのですが、置く場所がない、そこまでしなくても、子どもが近寄らないようにしたら?と言われ、(近寄らないようゲートなどできない位置なのに)大怪我に繋がるかもしれないのに、と頭にきてかなり怒ってしまいました。

母も姉も理解できないようで、こちらからしたら2人の方が理解できないのですが...
少し前にも大きな地震があったところで、大人だって怪我する可能性があるのに。
怒りに任せての投稿ですみません、どこかに吐き出したくて(>_<)💦
里帰りさせてもらってる身分なので私の方が悪いんですかね...。

コメント

ccまま

まみさん!

おかしくないです!
子供もですが、普通に考えて大人でも危ないと思います!!!

ママ

私もまみさんと同意見です💦
意識の差ですね。
守るべき者がある母なんで間違いじゃないとおもいます!✨