※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むう
子育て・グッズ

持病のため断乳し完ミに移行。母乳あげたかったけど決心つかず、最後の授乳で泣きながら感謝。明日からもよろしく。

持病の為今日から断乳し完ミに移行しました…😭

本当は周りのママみたくずっと母乳あげたかった。

ママが弱くてごめんね。

つらくてつらくてなかなか決心つかなかった。

最後の授乳泣きながら。

飲んでくれてありがとう。

また明日からもよろしくね。

コメント

まみ

大丈夫です‼‼
私も持病で産後2週間でミルクです。
でもふたりとも元気に育ってくれてます☆
断乳も苦労しなかったし、旦那も育児参加しやすかったですよ☆
メリットもありますよ‼‼

みそしる

ううう。。私まで心が痛くなりました😢😢
私もウイルス性のひどい乳腺炎になって膿がたまり何度か針でとってもらったりして、強い抗生剤をはじめの大切な時期に1ヶ月半くらい飲んでて、授乳オッケーではありましたが抗生剤も移行するのですごく心が痛かったです。。

辛いかと思いますが、最初の初乳が一番大切みたいですよ!
大丈夫です、ママの愛は伝わってます💕

ひなこママ

つらいですね…

わたしは3ヶ月で仕事復帰したらみるみる母乳がでなくなり完ミになりました。

母乳にこだわらなくても大丈夫!!
ってわかっていたけど、もうあげられないんだ…って思ったらすごくすごく悲しくなりました😢

でも今になってはミルクは腹持ちがいいから授乳回数少なくて楽チン☆ってなってます(笑)母乳のときは頻回授乳でちょっと疲れてたけど今は心に余裕ができていっぱい遊んでます😆とっても元気だし、ただわたしが母乳あげたかっただけで子供は母乳だもミルクでも関係なかったな〜なんて

母乳以外にも愛情はいっぱい注げます♡
すくすく育ってしまうから、1日1日大切に笑顔に楽しくすごしましょ!!