※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lala_123
家族・旦那

疑問に思うことがあります。年に1、2回ほど地方に住んでいる義理家族か…

疑問に思うことがあります。

年に1、2回ほど地方に住んでいる義理家族から
果物や食べ物を送って頂いてます。
毎年送ってくれてるので(これまで3年連続)、
私から義母にお礼の連絡を入れてます。

それとは別に、たまに息子宛に洋服を送ってきます。
送ったことについては、義母は私では無く旦那に伝えていますが、送られてきたら私からお礼の連絡を入れてます。
旦那にも「お義母さんに連絡入れておいて」というのですが、いつも「そっちから入れといてよ」と言われます。

そして今日、私の両親から息子におもちゃが届きました。
その際はふつうに私から連絡入れたのですが、
義母が何か送ってきた時は私からお礼の連絡いれてるのに、
私の両親からのは旦那から連絡は入れてません。
不公平じゃないかとふと思うようになってしまったのですが、
これは仕方のないことでしょうか。😒

コメント

ゆめごろう

仕方ないことではないと
思います!
何かを貰ったりしたら
お礼を言うのが普通だと思います!

• lala_123

lala_123

いつも義母からのは私からお礼するに、旦那はうちの両親に何も連絡入れず気を遣ったりせず楽でいいなー😒とふと思ってしまいました💦

• 8月3日
tu

不公平というか、礼儀として頂いたらお礼は入れるべきですよね!

• lala_123

lala_123

そうですね。
    ただ義母からのはいつも私任せで、
    私の両親からのは旦那は全く連絡入れたりしないので、なんで私だけ?あなたも同じようにしてよ。とふと思ってしまいました。😅

• 8月3日
HMS‪‪☺︎

うちも同じです💦
が、両親と旦那の仲があまりよろしくないから(私の両親は旦那を嫌ってるのを知ってます)触れてません(笑)
まあでも常識的な部分で考えると子供に何かくれるってその親がそれぞれお礼を言うべきかな〜と🤔💦

• lala_123

lala_123

そうですよね。
    旦那にも同じようにしてよって思ってしまいます💦
    いつも私ばかり義母に気を遣って連絡入れたりするのに疲れてしまって、、

• 8月3日
ゆらり

分かります😭私も、両家の親の誕生日プレゼントや父の日、母の日などの簡単な贈り物。。全て私が段取ってます😓最初は、当たり前にしてたのですが、だんだんなんで旦那は自分の親の誕生日すら覚えてないんだ😒😒ってイライラするし、義母なんか、プレゼントは旦那からだと思って、○○は、優しいわー☺️💓っと自分の息子をべた褒めする始末!!!違うから!!私が選んで買ってるから🙂🙂お金はあんたの息子が知らんがな🙂って思ってます。笑

• lala_123

lala_123

同じです😭 私の両親はプレゼントとかいらないよと言ってくれるのですが、義理両親に贈ったものは、
    必ず旦那にも「ありがとう」と連絡入って来るのですが、「いやいや、あなたの息子はなーんにもしてませんけど!」っていつも思います😒
    もう送るのやめてやろうかなって思った事もあります笑

• 8月3日
はじめてのママリ

ありがたいという気持ちないのか!って言いたくなりますね。
面倒かもしれませんが、夫婦揃っている時間にお礼の電話をかけて、旦那様にも変わらせるのはどうですか?

• lala_123

lala_123

ほんとです😔そういう連絡入れるのは全部私任せで、イライラしてきます。
    それいいですね。そうしてみます!

• 8月3日