※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チャンタケンス
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんが咳と鼻水で、泣きが多く昼寝も浅い。熱はないがお風呂は大丈夫か。

生後3ヶ月の息子が今朝から咳と鼻水をだしてます。いつもより泣くことが多く昼寝も眠りが浅く10分ほどしかしませんでした。
小児科にいきましたが熱はないので様子を見るだけで、お風呂もはいっていいと言われました。
みなさんならお風呂はいれますか?

コメント

rian大好き♥

熱もなく機嫌がいいのなら入れます(*ˊ˘ˋ*)

乾燥が原因かもしれませんね。うちも先日同じ症状で加湿器を購入したら良くなりました♪

• チャンタケンス

チャンタケンス

回答ありがとうございます!!熱はないのですが少しぐずぐずです(;_;)
    様子見て入れちゃおうかと思います(*^^*)

• 12月4日
ともこ

お風呂に入れた方が鼻水の出もよくなるので、機嫌よく熱もないなら入れてしまいます!
うちも1週間くらい鼻水がぐずぐずです^^;

• チャンタケンス

チャンタケンス

回答ありがとうございます!
    お風呂の湯気は鼻によさそうですもんね♪

• 12月4日
まろんぼ

うちもつい先日咳と鼻水が出て病院行きました!
おっぱいもよく飲むし機嫌も悪くなかったので同じく様子を見るだけで薬だけもらって帰ってきました‼
熱がなかったらお風呂は大丈夫と言われたのでうちは入れましたよ‼

• チャンタケンス

チャンタケンス

回答ありがとうございます!!
    うちもお風呂いれちゃいました(*^^*)

• 12月4日