※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
r mama 𓃱
妊娠・出産

37週6日の初産婦です。 陣痛中の飲食でおすすめはありますか?

37w6dの初マタです。 ご出産をご経験された方に質問なんですが、陣痛中の飲食で飲みやすかったものや食べやすかったもの、これがあると助かった!などありますでしょうか? 教えていただけると助かります。

コメント

さーちゃん

私は水が良かったです!笑
叫んでたり鼻呼吸忘れて口呼吸してたので笑
口の中カラカラだったので良かったです笑
ご出産頑張ってくださいね♡

• r mama 𓃱

r mama 𓃱

お返事遅れてしまい申し訳ございませんm(_ _)m いろはす買っておこうと思います♪ 出産頑張ります! ご回答ありがとうございました♡

• 8月5日
はなめがね

アクエリアス用意してました。1本で足らなくて500mlを2本飲みました。
エアコンガンガンに聞いてて寒いくらいなのに、汗ビチョビチョでした。
ベッド?に寝た状態なのでストローつきキャップを付けておくと便利ですよ(^_^)
食べ物はよほどお腹空いてない限り食べない方が良いかも。痛みといきみで食べる暇ないし、人によっては吐いてしまうらしいので。
飲み物は乳製品、野菜や果物の果汁分が多いジュース(野菜生活など)、酸味の強いもの、炭酸、味の濃いもの(コーヒーや濃い緑茶)は吐く可能性があるのでやめたほうが良いです。

• r mama 𓃱

r mama 𓃱

お返事遅れてしまい申し訳ございませんm(_ _)m サッパリした飲み物02~03本とストロー付きキャップ準備しておこうと思います♪ ご回答ありがとうございました♡

• 8月5日

私は痛みで水分補給も食事もしたくなかったですが、水分はとらないと!と思ってポカリは少しだけ口に含んだりしてました✨
あとはウィダーも数口😊
カロリーメイトとかも準備していきましたが、それはさすがに食べられなかったです😭
でも、色々用意しておくといいと思います!
がんばってください🌟🌟

• r mama 𓃱

r mama 𓃱

お返事遅れてしまい申し訳ございませんm(_ _)m ポカリスエットとウィダー買っておこうと思います♪ ご回答ありがとうございました♡

• 8月5日
たあたん

ストロー付きのペットボトルのふた?があるとすごく便利です😂
ご出産頑張ってください☺️❤️

• r mama 𓃱

r mama 𓃱

お返事遅れてしまい申し訳ございませんm(_ _)m ペットボトルキャップ買っておこうと思います♪ 出産頑張ります! ご回答ありがとうございました♡

• 8月5日
彩佳

陣痛中にお昼ご飯出されましたが痛みより緊張で食欲がなく、それでも体力がいるから何か食べないと!って怒られ、カロリーの高いチョコレートを母に買ってきて貰いました!笑
飲み物はポカリを飲んでました!

• r mama 𓃱

r mama 𓃱

お返事遅れてしまい申し訳ございませんm(_ _)m ガッツリとした食事は難しいみたいですね! つまめそうな食べ物少し準備しておこうと思います♪ ご回答ありがとうございました♡

• 8月5日
あゆ

食べ物はない。
本陣痛くると食べていられないです。
私は二人目の時気合いいれてコンビニおにぎり齧りましたが やっぱり食欲は失せますよ
飲み物は乳製品や酸味があるものは避けたほうがよいです
無難なのは水ですね。

• r mama 𓃱

r mama 𓃱

お返事遅れてしまい申し訳ございませんm(_ _)m 食事はできそうにないですね! サッパリした飲み物準備しておこうと思います♪ ご回答ありがとうございました♡

• 8月5日
Nanana

500ミリリットルのミネラルウォーターと麦茶を飲んでいました🌟!
喉カラカラになるので無くなりそうになったら旦那に自販機で買ってきてもらっていました😊

私は飲み物以外は口にしたくなかったです✋笑
色々準備して食べられなかったらそれはそれでいいと思います💕

• r mama 𓃱

r mama 𓃱

お返事遅れてしまい申し訳ございませんm(_ _)m 水や麦茶などのサッパリした飲み物が良いみたいですね! 準備しておこうと思います♪ ご回答ありがとうございました♡

• 8月5日
聯

水分補給としてお茶やポカリを飲んでいました(๑ ˙˘˙)
陣痛は体力勝負なので小腹がすいたらウイダーやゼリーなど食べやすいものを食べていました。あまり固形物を食べると痛みで気持ち悪くなり戻してしまいそうだったので…

• r mama 𓃱

r mama 𓃱

お返事遅れてしまい申し訳ございませんm(_ _)m サッパリした飲み物とゼリー準備しておこうと思います♪ ご回答ありがとうございました♡

• 8月5日
ママ

1人目の時はウィダインゼリーを持っていきました🙋‍♀️!!
運ばれてくるご飯なんて食べる余裕もなく…
ウィダインゼリーならこぼさず飲めるので丁度よかったです😊
ちなみに今回ももぅ準備してます😜!!

• r mama 𓃱

r mama 𓃱

お返事遅れてしまい申し訳ございませんm(_ _)m ウィダインゼリー良いみたいですね♪ 準備しておこうと思います! ママさんも出産までもう少しなんですね! お互いに頑張りましょうね! ご回答ありがとうございました♡

• 8月5日
mai

本陣痛はご飯どころじゃなかったです😭なので痛みが酷くないうちに食べておくことをおススメします💪
飲み物は、お水とスポーツドリンク両方飲んでました!100均のペットボトルにストローさせるやつが便利でした❤︎
あとわたしは陣痛からが長かったので、汗拭きシート(無香料)買ってきてもらって合間に拭いたりしてました!

• r mama 𓃱

r mama 𓃱

お返事遅れてしまい申し訳ございませんm(_ _)m 夏だし暑いし汗ふきシートすごく良いなと思いました! 準備しておこうと思います♪ ご回答ありがとうございました♡

• 8月5日
昊

ストロー付のキャップで麦茶飲んでました(^^)

• r mama 𓃱

r mama 𓃱

お返事遅れてしまい申し訳ございませんm(_ _)m ストロー付きキャップ準備しておこうと思います♪ ご回答ありがとうございました♡

• 8月5日
なっぷ。

母が買ってきたアイスの実食べてました(笑)
食べ!って言われても食べる気しなかったけど、実際食べたら形も食べやすいし冷たいのでよかったです!

• r mama 𓃱

r mama 𓃱

お返事遅れてしまい申し訳ございませんm(_ _)m アイスの実! 良いですね♪ 旦那に買ってきてもらおうと思います! ご回答ありがとうございました♡

• 8月5日
ひので

陣痛中は痛すぎて食べ物は無理で、ストロー付きのポカリを合間に飲んでました。ウイダーも用意してましたがそんな余裕はなく、産んでから即、飲み干しました!笑

• r mama 𓃱

r mama 𓃱

お返事遅れてしまい申し訳ございませんm(_ _)m 陣痛中はお食事どころではなさそうですね。 ポカリスエットとウィダインゼリー準備しておこうと思います♪ ご回答ありがとうございました♡

• 8月5日