※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ。
お仕事

健康保険組合から送られてきた限度額認定書を会社に送る際、お手紙など添付した方が良いでしょうか?

こんばんは。いつもお世話になっております。

この度切迫早産で入院していましたが無事先日退院致しました。
その際、健康保険組合から限度額認定書を郵送して頂いており退院の際にも病院側に提出し、今全ての手続きが完了し手元にある状態なのですが、1度会社に連絡したところ、限度額認定書を会社に郵送して、会社から健康保険組合に渡してくれるそうなのですが、
この時会社に郵送する際何かお手紙など添付した方が良いのでしょうか…?

コメント

nakamari

ゆ。さん、とても丁寧な方ですね!私はそのまま出してしまいました。
会社の人にとっては業務の一環なので、手紙など無くても当たり前のことかな?と思いますが、一言添えられていると今後また何かお世話になる時にお互い気持ちよく処理出来るかもしれませんね😊

• ゆ。

ゆ。

いえいえ!社会人として歴が浅いのでどうすべきなのかなと思いまして…。
    そのまま郵送しても良いのでしたらそのまま郵送したいなと考えております!

一言添えるとしたらどんな文章が良いですかね…?

• 8月2日
  • nakamari

nakamari

ご担当様、お手数をおかけし恐縮ですが、健康保険組合へお渡しください。よろしくお願いします。
    とかですかね?
    もしメールで連絡とれるのであれば、一言入れなくても郵送したあとすぐに、
    本日発送致しました。到着しましたらご確認のうえ保険組合へのお渡しをよろしくお願いします。
    と一報いれるとかですかね。

• 8月2日
  • ゆ。

ゆ。

なるほど!メールで郵送した旨を伝える方向にしようかなと思います!添え状書いても、相手方にも処分する手間が増えてしまいますしね…。

その際、上司に送る場合宛名は
    苗字様
    フルネーム様
    苗字役職名様(〇〇部長様)
    のどれが良いですかね?
    質問ばかりですみません😓💦

• 8月2日
  • nakamari

nakamari

処理してくれるの上司なんですか?
    総務か人事の平社員かと思ってました💦
    私の会社は上司は〇〇さんとさん付けなのですが、もし役職で呼んでいるのであれば役職つきが良いと思います。
    名前で呼んでいるのであれば苗字様ですかね。
    フルネームはあまり使わないかなと思います。

• 8月3日
  • ゆ。

ゆ。

上司みたいです!
    なるほど!分かりました(^^)💡
    お返事頂けて本当に助かりました!
    ありがとうございます(><)

• 8月3日