※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
birthday
子育て・グッズ

9ヶ月の娘が急にイヤイヤ期に入り、育児ストレスが増えています。9ヶ月で経験することに戸惑っており、母親としての余裕が持てない状況です。この状況は収まるのでしょうか?

9ヶ月プチイヤイヤ期??

9ヶ月を迎えた途端に娘の自我?が芽生えたと言うか、嫌なモノをはっきりと示すようになりました。

元々 寝せられるのが嫌いではあるんですが、オムツ替えの度にギャン泣き😓スーパーにあるベビーカーも暴れて拒否😓お風呂上がりに待機させるバウサーもギャン泣き😓抱っこマンになりました。急にいろんな事を嫌がるようになってしまって…日々の育児ストレスが倍になって 私も常にイライラで 娘にキツイ口調で当たる時もあります😓

2歳頃のイヤイヤ期は聞いたことがありますが 9ヶ月で経験するとは… そのうちおさまるものなんでしょうか?

母親一年生なので余裕を持って育児が出来ません

コメント

ノアママ

うちの子もプチイヤイヤ期です(笑)
オムツ替えは全力で逃げるし、お風呂あがりに服を着せるのも汗だくです💦💦
食事も好きなものと嫌いなものであからさまな反応をしますよね〜😢

• birthday

birthday

9ヶ月頃ってそんな時期なんですかね? 一丁前に好き嫌いを態度で示せるようになるんですね😅

• 8月2日
  • ノアママ

ノアママ

自分の意志が出てきて成長を感じてます✨

• 8月2日
はなさかにゃんこ

8ヶ月半頃から自我が芽生えてきたのかな?
と思い始めました。
その頃、泣いている写真があって、泣くのが珍しくて動画に撮って、写真にしてました😅
それ以降、今までおもちゃを取り上げても泣かなかったのに、ものすごく怒るようになったりしました。

• birthday

birthday

泣くのが珍しい…なんて羨ましいです😅うちは しょっちゅう泣いてるので

• 8月2日
あがぱん

うちも同じなのかな?と思いました!

自我の芽生えですよねほんとに…
お腹もいっぱいで、ご機嫌で遊んでいたかと思えば急にギャー
オムツ替えもギャー
服着せるのもギャー
少し離れるとギャー
おもちゃやお茶がほしくてギャー(笑)
うちの子も抱っこマンで家事もままなりません😂

普段は耐えられるけど、寝不足の時にやられると、もー!!ってなっちゃいます😂

私も1人目なので全く余裕がありません…😢いずれおさまると信じましょう😂
後追いが始まったらどうなるのかと今から考えてしまいます(笑)

• birthday

birthday

同じですね😅

え?!さっきまで笑ってたよね?って感じで急に泣き出して

私の姿が見えなくなると泣き出して でもまだハイハイ出来ないので 追うことも出来ず😅

• 8月2日
ひより

うちの子も自分の意思がでてきて、プチイヤイヤ期です(笑
もう離乳食なんて座って大人しく食べてくれないし、後追いもプラスされて同じ部屋に私が居ないとギャン泣きします💦
洗濯物をベランダで干すのに透明な窓ガラス1枚挟んだだけでギャン泣きで、トイレもゆっくりいけません😱
抱っこも大好きで、すぐに抱っこ抱っこと泣きますし…自由が奪われてイライラしちゃう時もありますよね💦

でも、いつまでも後追いしてくれる訳じゃないし…1年経たなくてもこんなに大きくなったんだから「今だけだ」と思ってなんとか耐えています(笑

• birthday

birthday

離乳食は未だにあまり食べてくれないんですが 嫌になると首をイヤンイヤンとブンブン振りまくります(笑)最初は「おぉー成長したなぁ」って微笑ましかったんですが…😅

トイレも居なくなると泣くので 連れて行ってした時もありました(苦笑)

• 8月2日