※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろ
妊娠・出産

隣の部屋の赤ちゃんがずっと泣いていて心配です。その理由が気になり、眠れません。

産後四日目入院中です。たぶん隣の部屋だと思うのですが赤ちゃんが2時間前からずっと泣いてます。泣き止んだと思ったら10分もしないうちにまた泣き始めます。ずっと泣いてて可哀想だし声枯れるんじゃないかってくらいです。助産師さんが何回か部屋に行ってるみたいなんですが、ずっとギャン泣きしてて可哀想です。たぶん何かしらの理由があると思うのですが気になって睡眠どころじゃないです…。たぶん赤ちゃんしか泣いてる理由は分かりませんがなんでだと思います?

コメント

⋆☆

私の息子もずーっと泣いてる子でしたよ😊その子の性格もあるのかな?とか思ってました!笑

satomi♡r.m

うちも二時間おきに泣いてました。
おっぱい飲んでは10分だけ寝て起きてまたないてって感じ。
お母さんも必死だと思いますよ。
気になるとは思いますが
応援しましょ😊💕

よく泣く赤ちゃんなんでしょう、きっと。

私も二人目の出産時、大部屋の隣のベッドの赤ちゃんが、ひっきり無しに泣く赤ちゃんで、ママさんが日に日にぐったりしてました💦
おっぱいもオムツもしたし、部屋の温度も良いし、だけど泣く!
そんな感じでしたよ😵

理由はわからないけど、十人十色ですし、よく泣く子ってことですかね。

ana*

上の子が 産まれてから
病院で
ずっと泣いていて
しかも凄い声が大きい!
夜も一睡も出来なくて
朝は疲労で身体が痺れて動けず、睡魔で目を開けていることも難しく限界だったので
2時間ほど睡眠のために
預かってもらいました(´×ω×`)
他の病室から赤ちゃんの泣き声もあまり聞こえず
なんでうちの赤ちゃんだけこんなに泣くんだろうとほんとに疲れました( ; _ ; )
1人目だと特にがんばってしまうんだろうなーと思います(´×ω×`)

彩佳

泣く子、泣かない子それぞれだと思うので泣く子は理由なく常に泣いてたりってことあると思います😢
その子のママさんもきっと苦労されてると思いますよ😢

はち

出産おめでとうございます(^^)
よく泣く子なんですかね?
うちもそんな感じでしたよ😂
何をしても一晩中泣いてました。

みーまま

うちの子もかなり泣いてましたー😂
泣き止まなくてどうしたらいいか分からなくてナースコール何回も押しちゃってました💦
赤ちゃんのママさんもきっと眠たい目をこすりながら頑張ってると思います🙌

なつこさんも2人目の育児体調気をつけて頑張ってくださいね💕

あゆ

よく泣く子かもしれませんしお隣の方は初産ならまだ子育て慣れてないのかもしれません。
うちの下の子も看護師さんからかなり覚悟してって言われるくらいよく泣く子でした。
赤ちゃんそんなんならお母さんのほうも今辛いと思うので気にしないのがよいですよ。
私の場合大部屋だったのですがやっぱりよく泣く赤ちゃんいてお母さんに謝られましたが みんな上にお子さんいたから こんなもんと思ってから逆に辛くなったり 困ったら相談してって励まし合いましたよ(^∇^)

だおこ

私もそうでした…ナースコールして、なんで泣いてるかわかりません😭て助産師さんに泣きついて、抱っこしてもらったこともあります…。
大部屋だったから気を使って、それがストレスだったのが赤ちゃんも感じてたのか、退院して私のストレスがなくなったとたん、ぱったりとよく寝る子になりました笑
お腹の中にいたのに、急に外の世界だからきっと赤ちゃんも不安になったりするんですよね。たぶんそのママさんも必死に頑張ってますよ!