※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
ココロ・悩み

女子会の日程調整で先約があり、悲しみを感じています。感情の整理が難しい状況です。

ちょっとお話聞いてください😖🌬

毎年、前の職場の後輩達と女子会と称して集まっているのですが、今年も7月くらいにお盆休み付近の予定をみんなに聞きました。

仕事している子は、だいたい11日くらいからお休みの子が多く、お盆休みがない子もいるので、土日がいいかとおもって11日か12日くらいが候補日かなと連絡していたのに、改めて連絡すると先約があるとの事で、キャンセルになりました。

私としては、前もって候補日を伝えていたから、その日は空けてくれているかと思っていたのですが・・・
違うのかな?

後輩達も結婚して妊娠中の子や出産したばかりの子もいて、住んでる地域が遠い子や、もうすぐ出産や最近出産して行けない子は始めに聞いた時に行けないや予定が合えば行きたいと返事聞いてたので、それは仕方ないかなと思うのですが、11日から休みでまだ空いてると言った子は、空けてくれてると思っていたのですが・・・

そんなもんですかね?
今、悲しいと言うか虚しいと言うか、なんて言葉にしたらいいのか・・・

みんなも結婚して家庭もあって忙しいだろうし、さらに子どもが出来たら、そんな簡単に集まれないだろうなぁと今年はどうしようかと悩んでいたのですが、毎年会っているし、近況など聞きたいなぁと思って、今年が最後かなと思って聞いたのですが・・・

ポッカリと心に穴が空いたような感じです😔

どう自分の感情を処理したらいいのか分からないのですが、長々とお話聞いてくださり、ありがとうございます✨

コメント

女って、難しいですよね。

そのタイミングタイミングで、同じ立場にいなくなると、疎遠になるというか。

妊娠中、私だけ呼ばれず独身の人だけで集まってたり、とかありましたよ。

産後も息子がいるから誘われることもなく(⌒-⌒; )

でも、確かに子供連れて行ける場限られてるし、正直大変だからあまり気にしないようにしました笑

• ゆり

ゆり

ほんと、難しいです・・・
    毎年、声掛けるのは私の方で、正直もう集まらないでいいかなとは薄々思っていたのですが…

気にしないようにします!

ありがとうございます✨

• 8月2日

退会ユーザー

そうなのですね、それはきっともう、疎遠でいい気がします(⌒-⌒; )💦

前々から日にち言ってたのに、なんかおかしいですもんね。

私ならもう誘わず誘われるのを待つこともしないかな、と思います😂

• 8月2日
  • ゆり

ゆり

立場上、私が社員で働いていた時にアルバイトで一緒に働いていた子達で(今はもうみんな社会人ですが)声掛けにくい部分はあるとは思いますが、それでも今年はどうする?くらいあったらいいのになとは思っていたんです😥
    まぁ友達とは、ちょっと違うので、難しいんですかね・・・

まだちゃんとしたママ友がいないのですが、これから息子のお友達を介して仲良くするママさん達も増えるだろうと思って、年賀状のやり取りくらいの仲にしようかなと思っています😅笑

• 8月2日

退会ユーザー

え!まさに私、同じ経験あります!!!笑

今は疎遠です🤣

• 8月2日
  • ゆり

ゆり

そうなんですか!
    共感してもらえると、すごく心が楽になります✨

職場仲間、しかも後輩なので、もう、そこまでして無理に会わなくてもいいですよね😣💨

しかも子供がいると余計会いにくくなるし、これから私も2人目生まれるし、息子も年齢上に行くほど習い事やらで忙しくなるだろうし、余計しんどいですもんね(。•́•̀。)💦

正直、幼稚園の送り迎えで会うママさん達とお話してる時の方が立場か同じで話しやすかったりするんですよね🤣笑

いい機会だったのかな😅

• 8月2日
はじめてのママリ🔰

その最初はまだ空いているはずだったのに2回目に確認すると先約がある、と言った後輩の方は未婚の方ですか?

他の人たちが皆 結婚や出産をしていれば、未婚の人は話も合わないし肩身が狭いと思って避けたのかもしれませんね...

私も前の職場で仲が良かった友人たちが数人いますが、仕事を離れると疎遠になった人もいれば、年に数回は会って今も会った時は楽しく過ごせる人もいます。自分も変わったかもしれませんが相手も変わっていくし、環境や住む場所の変化によって付き合いも減っていきますよね...

私も経験したのでよくわかります。
仲良くしてくれそうな人にだけ個別に会うのもいいと思いますよ。今までは仲間で会っていたのに急に個別にお誘いするのは難しいかもしれませんが(笑)

• ゆり

ゆり

ありがとうございます✨

先約があると言ったのは、未婚の子もいるし、既婚者で現在妊娠中の子もいます。
    未婚の子は、もともと仕事が入るかもしれないとは聞いてました。

そうですよね!
    全員は無理でも個々に会えればいいかとブラスに考えるようにします☺️🙏💕

• 8月2日