※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろまろぽ
子育て・グッズ

里帰り出産後の服装について教えてください。授乳ワンピースは便利ですか?普段の服装はどんな感じですか?

出産後の服装について教えて下さい('-')
里帰り出産です。
赤ちゃんが産まれて、家でお世話をする時は授乳ワンピースが便利ですか?
普段は、どんな服装で過ごしていますか?
宜しくお願い致します。

コメント

⑅⃝ Kaede

産後1ヶ月~2ヶ月は常にパジャマでしたよ!ちなみに授乳口付きのです( ˶˙ᴗ˙˶ )

• まろまろぽ

まろまろぽ

ありがとうございます♪
    授乳用チェックしておきますねヽ(`・ω・´)ノ

• 12月4日
そらちゃむ

わたしも里帰りです。
昼夜関係ない生活なので2ヶ月までは、パジャマです。
ちょっと出る時は、パーカーワンピの襟元がボタンで授乳も出来るものを買いました。
すぐお腹も戻らないので、ユツマたり、ダラダラ過ごしますよー。

• まろまろぽ

まろまろぽ

外出時が、どうしたらいいかなーと思ってたので助かりました(*´ω`*)
    胸元ボタンにものだと便利ですね♪

• 12月4日
  • そらちゃむ

そらちゃむ

ネットでこの前買いました〜。1900円だったので。どうせこの時しか着ないかなーと思って、ドウデモイイ部屋着風です。

• 12月4日
  • まろまろぽ

まろまろぽ

画像ありがとうございます(*´ω`*)
    フードついてて、暖かそう!!

• 12月4日
ayapyn

授乳ブラやパットのついたキャミソールにパーカーです!

• まろまろぽ

まろまろぽ

里帰り先が極寒の地なので、そのくらい軽装でいられたら幸せです\(^o^)/
    ありがとうございます♪

• 12月4日
shoumama☆★

授乳ワンピースは買いませんでしたぁ‼️
家ではUNIQLOのブラトップとトレーナーで過ごしてましたぁ‼️
トレーナーは前開きのヤツが授乳するのには便利でしたが、わざわざは買いませんでした‼️
あるもので💦
授乳トスラップ?みたいなのがあれば、洋服をめくり上げる時に楽ですので服装は特に産前と変わりなしです👍

• まろまろぽ

まろまろぽ

授乳ストラップも、ヘアゴムで代用できると見て、気になってます(ง ᐛ )ว
    私も可能なら手持ちのもので済ませたいな〜と笑
    ありがとうございます♪

• 12月4日
はるなななな

普通のパーカーやトレーナー、Tシャツを着ています♪

• まろまろぽ

まろまろぽ

あまり普段の服装と変わらなくても大丈夫なんでしょうかね(o'ω')
    必要!て思った時に準備しようかと思います♪
    ありがとうございます。

• 12月4日
かおり

里帰りしませんでしたが、産後一カ月は外出しなかったので、常に授乳口つきパジャマでした。

現在も授乳口付きの服は買わず、今迄通りです。これからもっと寒くなるので、授乳口付きの冬用の肌着(ベルメゾンで買いました)と、ユニクロで2wayブランケットを買って、寒さを凌ごうと思っています。

• まろまろぽ

まろまろぽ

ユニクロとベルメゾン、お世話になってます٩( ´ᆺ`)۶
    ブランケットは、いろいろ使えそうでいいですね!
    ありがとうございます♪

• 12月4日
チョコミントあっこ♪

私は里帰りしなかったので、特に授乳用の服は買いませんでした。

一応朝起きて着替えてましたが、
自宅で私1人と赤ちゃんで誰の目も気にすることもないので、手持ちの服を着てました。

もちろん授乳用の服があれば便利なんでしょうけどw
授乳口付きのもマタニティ兼用で持ってはいましたが、授乳口小さかったりで、家では服をまくりあげてあげるほうが楽でしたw

ご実家で他の人に見られたくない、とかであれば授乳用の服があったほうがいいかもしれません。それか授乳ケープとか。
外出時は前開きの服を着てました。

ネットでも買えるので、目星だけつけておいて、やっぱり欲しい!となってから買うんでもいいかもしれませんね。

• まろまろぽ

まろまろぽ

ありがとうございます(*´ω`*)
    ネットでいろいろ見るのも楽しそうです♪

• 12月4日