※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
子育て・グッズ

外出時にベビーフードとバナナを持って行くことは安全ですか?飲食店でバナナを食べさせるのは良くないでしょうか?

外出する際にベビーフードとバナナを持って行きたいなーと思っているのですが、この時期危ないですかね😖?またフードコートなどではなく、飲食店でバナナを食べさせるのは良くないでしょうか😖?

コメント

‪‪❤︎‬

長時間外で持ち歩かないならバナナ大丈夫だと思いますよ😀

飲食店ではベビーフード以外はやめた方がいいと思います(;´∀`)
一応持ち込みになりますしね💦

• ひまわり

ひまわり

この暑さだと怖いですよね(;_;)
    そうですよね😖💦
    ありがとうございます😌

• 8月2日

個人的に飲食店にバナナはなしです💦バナナをずっと暑いところに置いてるわけでなければ大丈夫だと思います👌もともとバナナって暑い地域のものですよね?多分?

• ひまわり

ひまわり

確かにそうですね🙄🙄
    暑さはそんなに気にしなくてももしかしたら良いのかもしれないですね👍✨

• 8月2日
みは

聞き方によると思いますよー。
私は飲食店に入るとき、『この子には持ち込んだものを食べさせてもいいですか?』と聞き、いいと言われたらバナナも食べさせます。
『ベビーフードならいいです』と言われたことはまだないです。

• ひまわり

ひまわり

参考にさせていただきます😖✨
    ありがとうございます😌

• 8月2日
SUN☆DAY

バナナはなしですね(◞‸◟;)

先日ココスにいったら、ベビーフードが売られていたので、それとゼリーを頼み、持っていたベビーフードすらあげるのを躊躇いやめました(◞‸◟;)

• ひまわり

ひまわり

ココスにベビーフード売ってるんですか🙄🙄?
    確かにそれだと持ち込みしにくいですよね😖💦

• 8月2日
ままりん

飲食店でバナナは私もナシだと思います💦
フードコート以外でベビーフード食べさせるときは一応聞きますがいいですよと言われてもバナナは食べさせないですね~
個人的な意見ですがちょっと常識ないな~と思います( ˙-˙ )

• ひまわり

ひまわり

そうですよね😖💦

• 8月2日
ぴっぴ

飲食店勤務してましたが良いと思いますよ😄
だってまだ大人と同じものたべれない子供だもん笑
実際いてもイヤと思いませんでした。それが例えば2歳とか3歳だったらおいおい!大体のもの食べれるでしょー?って思いますが。(←無許可で与えてたら)
心配でしたらまだ離乳食の子供なのでバナナも与えて大丈夫ですか?って聞けばいいと思います😌
ダメって言ったらその店員の接客技術を疑いますね。本同業者としてw
もちろんお店の品格によりますが😄

皮も残りも持ち帰れば文句ないです。
ただバナナ自体が持つか心配なので時間を逆算して冷凍してから持っていけば心配いらないかもですね🤔

• ひまわり

ひまわり

何だかすごく納得しました🙄✨
    ありがとうございます(;_;)✨✨
    飲食店で勤務されていた方にそう言っていただくと、良いのかなと思いますね😌
    この暑さだと怖いですが、冷凍しておけば大丈夫かもですね🙆🎶

• 8月2日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

聞く店員さん選ぶのも大事ですよ👌
    ファミレスならちょっと考えます🤔融通効かなそうなので笑

• 8月2日
  • ひまわり

ひまわり

分かりました👍✨
    見極めて聞いてみます☺️!!
    ファミレスはマニュアル通りにって感じですもんね😅😅

• 8月2日
miiii

すみません私普通にいつもおにぎりとバナナ持ち込んじゃってます😂💦
うちはベビーフード嫌がって食べなかったのでいつもそうしてました😭💓
今まで注意されたことも無ければ嫌な顔や態度されたことも一度もなかったですよ💦
他の方もおっしゃってますが、一歳までは離乳食しか食べれないので仕方ないと思いますし、よっぽどの高級店じゃない限り離乳食やフルーツの持ち込みを咎めるような人やお店は無いと思いますよ実際😅

バナナはあったかい地域で育ち、冷蔵庫保存すると余計に痛むと聞くので、おにぎりと一緒にそのまま保冷バックに入れて食べさせてます✨

• ひまわり

ひまわり

そうなんですね〜😌ベビーフード食べなかったらそうするしかないですし、仕方ないことですもんね🙆
    毎回店員さんに一言断ってから食べさせていますか✨?

バナナはそのまま保冷バッグで良いんですね👍🎶
    ありがとうございます💓

• 8月2日
  • miiii

miiii

一言断ったこともありますが、毎回では無いです😂先輩ママ達とご飯行った時もそんなこと確認してなかったし、聞いたこともなかったです🤔
    以前母にも言ったら、「そんなこと咎めるような世の中になったの?!厳しい世の中になったわね〜昔はみんなそうしてたわよ〜」なんて言ってました(笑)
    もしかしたら神経質なお店や人もいるかもしれないし、心配なら毎回確認してからのほうが安心かもしれないですね😌まだ食べれるものが限られてる赤ちゃんにダメなんて言うようなお店はないと思いますが😭🧡

真夏で心配なら冷凍して持ってくのもいいかもですが、食べさせる時にちょっと大変かも?なので😂👐

• 8月3日