※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れい
妊娠・出産

妊娠中でつわりがあり、日常生活に影響が出ています。同じ経験をした方、つわりがいつ頃収まったか教えてください。

初めまして!
10歳♂、9歳♀、三人目妊娠中です!
いま、14週と6日です。
久しぶりに妊婦になり、何もかも忘れてしまっていて戸惑う毎日です。
上二人の時はつわりがひどかった記憶しかなくて。。
今回は、5週目からつわりがあり嘔吐まではなかったものの辛かったです。
11週目~13週目まではかなり落ち着いていましたが14週目に入りまたつわり気味になり、14週目3日目でまた楽になりました。
1番多いのは眠りづわりです。
基本的に体が楽な時は、食欲もあるので食べる寝るの繰り返しです。
ソファーから動くのは、トイレ、ご飯の用意と食べた片付けするときだけ。
後はソファーで、座って食べるか寝るかの1日。
そのせいか、寝るのは深夜2時~3時起きるのは昼前の11時前後。。
夏休み中なのでなんとかなっていますが。。
このままでは駄目かなとは思いますが、なかなか体がついていきません。
暑すぎて外に出る勇気もなく。。
みなさんはこれに似たつわり、経験しましたか?
した方は毎日どう過ごしていましたか?
いつくらいから、そうゆうのがなくなりましたか?
良かったら教えて下さい。

コメント

朧

私も久しぶりの妊娠です( * ॑꒳ ॑*)

毎日毎日眠いですよね…(¯―¯٥)
わかります!昼前まで爆睡😪
私もやっちゃいます!
1日寝ても寝ても眠いんですよね!
外は暑いし…
出来ることなら私もでたくないです( ´•̥ ·̫ •̥` )

でも子供達にあそこ行こここ行こと連れ回されてます(笑)でも運動だと思って頑張って付き合ってます!

お互い無理せず昔を思い出しながらやりましょーね(笑)ついつい同じくらいの方でコメントしてしまいました!回答になってなくてすみません┏●

  • れい

    れい

    コメントありがとうございます😆
    お子さんも歳が近く親近感わきます✨
    9週目で、つわりはないですか?
    私は連れてってと言われても動けず我慢さしちゃってます😥😥
    頑張って見習います👍

    • 8月3日
  • 朧


    年ほんと近いですよね(^^♪
    下も来月9才だから一緒な気が(ˊo̴̶̷̤ ̫ o̴̶̷̤ˋ)♡

    空腹時は胃がムカムカはしますけどとくにつわりと言えるほどないです‪( ॑꒳ ॑ )
    暑さなのか体がすごくだるくて最低限の家事しかしてないです…(¯―¯٥)

    ほんと無理なさらずマイペースで頑張って下さい(❁´ω`❁)

    • 8月3日
  • れい

    れい

    下の子同じ歳ですね😆😆
    つわりも軽そうで良かったです。
    私はここ3日くらい夜食がおいしくて大量に食べてしまいます(笑)
    色々話してみたいですね!
    また、機会があればお願いします😊

    • 8月3日
  • 朧

    子供達は年子ですかー??(* 'ᵕ' )

    夜食…羨ましい❤❤
    私病院今個人病院に行ってるんですけど出産まで今の体重維持って言われてしまいました(笑)まぁ元々太っちょの私が悪いんですが(笑)5キロくらいふえたらもー総合病院に紹介状書くからと脅迫まがいな感じで(笑)
    そんな事言われて1週間はしょぼんと18時には夕飯終わらして間食もなしでしてたんですけどやっぱり続かずマックや焼肉や…(笑)
    たまに夜中にチョコクリスピー食べてしまったり…
    もー二、三ヶ月後総合病院に通ってる自分の未来が見えます(笑)

    • 8月3日
  • れい

    れい

    年子ですー!
    だから、上の子が生まれてしばらくして妊娠して。。
    下の子が生まれてからもバタバタで、きっとその時は一生懸命育児してたと思いますがどうやって育児してたかな。。
    正直写真とかビデオ見ないと思い出せないほど記憶なくて悲しいです。。
    話が長くなりました(笑)
    脅迫。。(笑)
    厳しいですね😨
    私、次の検診不安です(笑)
    妊娠してから3キロ太りました!(笑)
    夜食ほんと、おいしいですよね😍
    気を付けないと駄目ですが😱😱
    私は訳あって毎回総合なんで個人病院に憧れます😫😫
    総合仲間にならないように気を付けて下さい(笑)

    • 8月3日
  • 朧


    うちも年子ですー❤わかります!!
    私も一歳四ヶ月差だからほんと目まぐるしく毎日がすぎていってすごく大変だったんだろーけど必死すぎて何も分からない状態です(笑)
    でも年子ってそんな感じですよね😀
    育児を楽しむなんて暇がなくて(笑)


    3キロ(* 'ᵕ' )
    涼しくなってお散歩したりでまだまだ大丈夫ですよ❤
    上も下も今と同じ病院なので3人目にして見捨てられたらショックすぎます(笑)
    総合仲間(笑)なっちゃったら報告したいくらいです(笑)

    • 8月3日
  • れい

    れい

    えー!じゃあ、三人とも同じ歳ですよね?
    すごい😆すごい😆
    夏休みどうしてます?
    大変てすよね😱😱
    仲間入りしたら是非ご報告をっ(笑)

    • 8月3日
  • 朧


    こんにちは~( * ॑꒳ ॑*)今日も暑いですねー!
    我が家は旦那が突然の休みでサーカスに行くと言いだして暑い中サーカスにきてます(笑)ほんと留守番してたかった…(¯―¯٥)

    ほんと偶然なくらい同じ年ですよね❤
    年子の姉妹だからほんと2人で宿題したり遊んだりテレビみたり仲良くてほっといても楽しそうです(笑)妊娠する前の夏休みはプールやら海やら週3は行ってたんですけどね(ˊo̴̶̷̤ ̫ o̴̶̷̤ˋ)♡

    初投稿がけいさん宛にご報告になりそうです(笑)

    • 8月3日
  • れい

    れい

    お出かけ羨ましいです!
    パパさんも優しいですねぇ😊
    ママも暑い中お疲れさまでした!
    姉妹だと仲良さそうですね✨
    ウチは異性だからか、喧嘩多いです😖
    まだ安定期まで期間があるので体に気を付けて下さい😁😁

    • 8月3日
  • 朧


    夕方から寝てしまってバタバタお風呂やらすませました(笑)また夜寝れないな(笑)

    喧嘩すると激しいですけどね😂
    お互い出産まで気をつけましょう(❁´ω`❁)

    • 8月3日