※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママちゃん
ココロ・悩み

旦那と子育て費で喧嘩。流産経験後、妊娠できたが貯金なし。専業主婦で旦那の収入頼み。子供欲しい。毎日が辛い。

旦那と出産、子育ての事で喧嘩しました‥
私は今年流産してしまい、やっと妊娠出来るようになったのに‥
でも出産費、子育て費の事で。
私は本気で子供欲しいんです。
私は専業主婦になり貯金は無し、旦那のお金で過ごしてます。
これ以上泣きたくない‥
毎日が辛いです😭

コメント

ともママ

どういうことで喧嘩されたのですか😖?旦那さんは子供欲しくないんですか?

• ママちゃん

ママちゃん

私は子供欲しいんですが、旦那はお金がまだ溜まってないから嫌だと喧嘩です

• 8月2日
☆まめお☆

ご夫婦で貯金がない感じですか?
もし、ご夫婦でお金がないなら貯めるしかないと思いますよ💦

正直、出産や子育てには予想以上にお金が掛かります😂

私も妊娠を考えていますが、出産、子育て費用として100万貯めてから出産するつもりです😭

• ママちゃん

ママちゃん

旦那は少しはあると思いますが私はほぼない状態です
    私が貯金したいから仕事したいと言ってもダメといわれ‥
    早く子供欲しいのに旦那はまだ貯金が貯まってないからと文句を良い‥

• 8月2日
  • ☆まめお☆

☆まめお☆

貯金のために働きたいのにダメと言われるんですね💦
    でしたら、単純にご主人は未だ子どもが欲しくないんじゃないですか?
    それか、今のペースで貯金した先に妊娠しても大丈夫と思っているんじゃないでしょうか?

私は、妊娠から出産までに35万ほどかかりました💦
    そこにベビー用品15万ほど。
    産後は、思うように料理が出来ずで出前などで食費が上がりました😂
    生活費は、全体的に上がりましたね💦

• 8月2日
  • ママちゃん

ママちゃん

そうなんです(´;ω;`)駄目っていわれ‥
    私は19で、旦那が37なんですけど、旦那の年齢をかんがえるとそろそろ1人欲しいなって思うんです‥

旦那は何を考えてるから分からなくなって来ました😭

• 8月2日
  • ☆まめお☆

☆まめお☆

正直、ご主人が37歳なら逆に赤ちゃんいらないって思うかもしれないですね😭

もちろん年齢が全てではありませんが、37歳となると早い人ならお子さんが高校生だったり、下手したら孫もいる年齢に差し掛かってきますので💦
    世間体など気にされる人だと、今から赤ちゃんはちょっと…って思うかもしれないです😭

ご主人には、その辺りの心意は聞いてみましたか?

• 8月2日
  • ママちゃん

ママちゃん

子供は欲しいって言われました
    自分の子供は欲しいけど…
    と言われ良くわからなくなります。
    旦那が本気で子供欲しいと言うまで待つしかないんですかね…
    私はもう辛くて勝手に仕事探して仕事しよつかなっても思ってきました

• 8月2日
  • ☆まめお☆

☆まめお☆

仕事がダメと言われる明白な理由を聞いてみたらどうでしょう?

例えば身体が心配だとか、俺が稼ぐからとか、もっともらしい理由を言ってくれるなら良いのですが😭

• 8月2日
  • ママちゃん

ママちゃん

そーですよね
    理由聞いてみます!
    変な理由言ったらぶっ飛ばします笑
    もう少したったらもう一度子供欲しいと説明して、駄目だったら離婚する核語です

• 8月2日
  • ☆まめお☆

☆まめお☆

そうですね♥️まずは、聞いてみないと始まらないですから🙌

まだ、お若いですしお子さんもいないなら離婚もアリだと思いますよ♥️
    良い話し合いになると良いですね✨

• 8月2日
3兄妹mama🫧

私も今年、流産しました。
りいなさんと同じく専業主婦で主人の給料で生活してます!
子どもは欲しいけど、出産や子育てにもお金がかかるし喧嘩も多くなりますよね💦

• ママちゃん

ママちゃん

同じ流産経験ですね😭
    旦那はバツ一で、出産費に30万はかかると言ってきました
    流石に30万はかからないと私は知っているので文句をいうと、仕事してないくせにと言われます
    仕事したいと言うとダメっといわれ‥
    意味分かんない旦那です😭

• 8月2日
  • 3兄妹mama🫧

3兄妹mama🫧

病院によってはそのくらいかかるのかもしれないですね💦
    仕事したいのにダメっていうのは意味わかりませんね😓
    私は体調が戻ってからまた働きだそうと思ってます!
    子どもが欲しいと思ってもなかなか上手くいかなかったり、お金の問題があったり難しいですよね…子どものことで主人と最近も喧嘩しました。

• 8月2日
ののかどん

私の後輩夫婦が同じような感じで妊娠し、出産しましたが、そのような状態で妊娠し、出産、子育てするつもりなら、両実家の完全協力(同居、お金の援助、子守など)が必要です。

私も妊娠し、出産しましたが、
私と旦那との間の貯金は100万ちょっとでしたが、正直いって私は育児休暇を2ヶ月しか取らなかったのにカツカツでした。

両家の協力が仰げないなら、貯金して妊娠した方がいいと思いますよ?💧

• ママちゃん

ママちゃん

コメントありがとぅございます
    私は早く子供がほしいので仕事したいのですが、旦那がダメだと言います
    なのに貯金がないから子供はまだ無理だ、と‥
    旦那は子供欲しくないのかなぁと薄々思ってきて、結婚してまだ一ヶ月ちょいですが、結婚しなきゃ良かったと思ってます‥

• 8月2日

出産費、実費で26万かかりましたよ。なので30万は嘘ではないと思います、、。

仕事をするのがなぜダメなのか、なのになぜ仕事してないくせにというのか、そもそも矛盾してますね、旦那さん。

お金は正直めちゃくちゃかかります。
バツイチで養育費とか払ってる感じですかね??

うちは養育費の支払いがあるので、毎月カツカツです…

きなこ

出産費用だけで私は出産一時金42万から8万足が出ました😅
場所にもよるかと思いますが、お金は掛かりますよ!
あと旦那さんが働かせてくれないのも???です。
早く子供が欲しい気持ちも分かりますが、もう少し二人で生活して旦那さんのことをよく見てから踏み切った方がいいような気がします…。
余計なお世話をすみません💦

ポインター

私も上の方が言うように、旦那さんの言動に矛盾があるので、子供云々よりこのまま結婚生活を続けて大丈夫かを見定めた方がいいです。

相談者さんはお若いですし、時間はあります。出産は焦らない方がいいです。本当にこの人となら家庭を築ける!と覚悟する前に子供ができると身動き取れなくなりますよ。