※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aym
家族・旦那

自分の心の狭さに涙止まりません。普段ほとんど夜 家にいない旦那さん。…

自分の心の狭さに涙止まりません。。。


普段ほとんど夜 家にいない旦那さん。
大体は22時半~0時くらいに帰ってきますが
バイトか、趣味で出掛けるかどっちかです。

妊娠が分かってから、夜早い時間に一緒に
過ごした事は片手で数えれるくらいです。
それで2度ほど喧嘩した事もありますが
もう何も言わず思わずで過ごしてきました。


昨日、旦那さんの祖母が亡くなってしまい
忙しいみたいなんですが、実際 あれこれ
やるのは旦那さんではなく 義両親や叔母?
だと思います、、、

仕事もバイトも昨日から週末まで休みに
なったんですが、今日も夜から実家に泊まりに
帰るし、明日も帰ってこないそうです。
大変なのは分かるし家族が亡くなったのだから
分かるんですが、、、ほんとに最低だと
重々承知してますが 実家に帰っても 遅くまで
起きてお酒飲むだけだと思うんです。

私との時間は ちゃんと作ってくれたり
しないし、妊娠して悪阻が酷くて点滴通ってても
泣いてても、趣味に出掛けたりするくらいです
お酒も毎日だし、旦那さんの家系はみんな
酒飲みなので 尚更思う存分飲みに帰ってるん
じゃないの?って思ってしまって。。。

身内が亡くなったんだから そんなときくらい
いいやん!!!って葛藤してる自分と、
私との時間はちゃんと作ってくれんくせに
って変なことばっかり考えてしまって。


気持ちがゴチャゴチャしすぎて涙止まらないし
お腹の赤ちゃんにも悪いし申し訳ないも
思いながら 悲しいし腹立つし
どうしたらいいやら分かりません。。。


長々読んで貰ってありがとうございます

コメント

りみ

旦那さんも変わって貰わないと困りますね。
もう父親なのに、つわりもひどくてなんも心配してくれないのは酷いですね(;_;)

そろそろ自覚を持って欲しいですね‼︎

  • aym

    aym

    家にいない事はもう慣れっこで
    むしろ居たって何もないし
    それなら趣味に出掛けてもらった
    方がいいかなって最近やっと
    思い始めてたんです。

    心配はしてくれるし、家事も
    色々手伝ってはくれるんですが
    手伝ってほしいわけじゃなくて
    そばにいて欲しかったんです。
    結局今回の事で後回しとゆうか
    あんまり私と一緒に居ることは
    考えてくれてないんだなって
    思ってしまって。。

    • 8月2日
てへぺろ

こんばんは!
私の思ったこと言っちゃってすみません💦

旦那さんの祖母が亡くなって、なぜそこまで旦那さんが必要なんですかね……笑
旦那さんのご両親も健在みたいですし、旦那さん行く意味ありますか……?

そこよりもaymさんの体のほうが大事だと私は思いますが…。義理の親も早く帰ってあげなさいとか言わないんですかね…。

  • aym

    aym

    私も思います。。去年私の祖父が
    亡くなったんですが、他県なのも
    あって 同居してる方の家族が
    全てしていて、私たちは何もせず
    って感じだったので尚更。。。
    旦那さん何しに行くんだろうって
    感じですよね。。。

    酒呑みの家系だし、すごくアウトドア
    なので 全然何も言わないと思います。
    むしろ向こうからしたら 私の考え
    とかが可笑しいんじゃない?って
    レベルだと思いますね

    • 8月2日
りす

なんとなく解りますその気持ち!!
私も妊娠中、旦那が夜から朝の仕事をしていたので、いないのは仕方ありませんでしたが、途中夕方から夜の仕事に変わったのに、何かにつけて飲みに行き、夜中に帰って来たり。更に妊娠中に引っ越しをしたのですが、荷造り全て私。
お腹が痛くて泣きながら苦しんでいても横でスマホゲームしてました( ̄∀ ̄)マジでクソがッッッて思いましたね笑。。 里帰りでしたが、臨月に入っても旦那は夜にフラフラ飲みに出かけてました。

飲み会も付き合いだと言われたら行くなとは言えないし。。でも普通に行くなし!!笑 とかモヤモヤしてました〜(`_´)
でも、赤ちゃん産まれたらゆっくり出来ませんから、今は残り少ない"自分一人の時間"を大切にするのもいいと思います(^ν^)

長々と私の愚痴になってしまいすみません笑

  • aym

    aym

    妊娠中の引越し大変ですよね。。
    私も近々引っ越す予定なんですが
    早から不安です
    臨月入ってもフラフラしてたら
    ほんとに神経疑っちゃいます。。

    自分一人の時間も大事にしようと
    思うんですが、二人の時間も大事に
    したいって思ってしまうんで
    余計に腹がたつのかもしれません。。

    • 8月2日
ののかどん

aymさんには申し訳ないですが、
義実家も旦那様も神経を疑うほどですよ。
年齢は分かりませんが、妊娠中の嫁をほっぽり出して外に出る旦那様の気持ちも分からないし、それを容認して長居させる義実家も義実家ですよ。

良識のない家系のようにお見受けできます。

うちの旦那も神経疑うレベルの妊婦pgrタイプ人間で、私が悪阻が酷く入院したときも平気で隣県に友達と一泊二日でドライブしていた(2人目の妊娠時で1人目を義実家に預けて)アホです。

実家に帰ることは出来ないのでしょうか?
私の場合は遠方だったので実家に頼ることは出来ませんでしたが、もし実家が近いなら帰ることも選択肢のひとつだと思いますよ?💧

  • aym

    aym

    旦那さんは私の1つ上の26です。
    まだ遊びたいんだろうし、夜出かける
    事は最近やっと割り切れるように
    なってたんですが、今回の事で
    不信感とゆうか 変な気持ちになって。
    酒呑みの家系なので集まって飲んだり
    する事が好きなんです。。
    だから容認とかゆう話にもならない
    んだと思います。。当たり前みたいな。

    1泊はののかどんさんの許可なしですか?
    実家に帰りたいんですが 仕事も
    ありますし、お通夜とお葬式には
    出席しないといけないので
    実家には帰れなくて、、、

    • 8月2日
ママリ

わたしと状況が似すぎていてコメントさせていただきました!
わたしも先程同じような内容でママリに投稿しました💔
旦那さんが自分のために時間を作ってくれないのってすごくさみしいですよね。ただ、今日あったことを話して、一緒にご飯を食べてってしたいだけなのに。こどもが産まれたら尚更ふたりの時間はなくなるので、正直に、ふたりの時間を大切にしたいと話し合ってみたほうがいいと先程アドバイスもらい、わたしも話してみようと思ってます!
旦那さんがaymさんとの時間の大切さに気づいてくれますように!
妊娠中ってほんとにメンタルやられますよね…自分が自分じゃないみたいで戸惑います(笑)

  • aym

    aym

    そうなんですね。。
    一緒にご飯なんて全く食べてないし
    夜ゆっくり一緒に過ごしたいだけだし
    悪阻であまり食べられず、一緒に
    気兼ねなく出掛けられるのは旦那さん
    だけだから 寂しいなんてもんじゃ
    ないですね。。
    私は話をした上でこの状況なので
    多分ダメですね。。。
    ちびちゃんままさん頑張って!
    旦那さん気づいてくれますように。

    そうですよね、こんなことで
    泣くなんて、どうかしてます。。

    • 8月2日
あき

誰かが亡くなった時って故人を思い出し、その思い出について語って和やかに過ごして見送るのではないでしょうか??😃

私は数年前に祖父を亡くし、喪主は叔父だったのでただ祖母の家に行って親戚も集まって久しぶりに話をしてお酒を飲んで楽しんでました😅
隣で叔父達と父で葬儀で読む挨拶の文章を楽しそうに考えていたのを覚えています😃
大人になると中々集まる機会もなく、こう言っては良くないかもしれませんが、誰かが亡くなったりしないと親族って集まることないのかなーと考えてました💦💦

amyさんとの時間を作ってくれないのは考えものですが、誰かが亡くなられた時は大目に見てあげてほしいです😊
旦那さんも仕事で忙しく自分の時間がないと思いますが、amyさんとの時間をもっと大事にしてほしいですね🍀