※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momo
妊娠・出産

2つの産婦人科で迷っています。再診料金や出産費用、母子同室の可否、順番取り方法について教えてください。

2つの産婦人科さんで迷っているので、皆さんの意見を聞かせてください!
焼津の前田産婦人科さんで出産された方、藤枝市の石川レディースクリニックさんで出産された方教えてください!

妊娠陽性後に腹痛があり気になったので、石川さん受診しようとしたら休診の為、急遽診察していた前田産婦人科さんを受診しました!
私個人的には、雰囲気は前田産婦人科さんがいいなと思いました!前田先生ではなく、女医さんでしたがとても感じが良かったです!
しかし、お会計で10000円と言われびっくりしました!石川さんの初診は血液検査もして5.6千円だったと思います。

①前田産婦人科さん、石川レディースさんの2回目以降の再診料金はいくらくらいになりますか??
②前田産婦人科さん、石川レディースさんの出産費用はいくらでしょうか?
③前田産婦人科さんの母子同室は出来ないでしょうか?
④前田産婦人科さんの順番の取り方は朝6時半から、名前を書くボードがあったりするのでしょうか?時間はいつとか分かるようになっているのでしょうか?

コメント

去年。前田さんで出産しました(*^^*)

①前田さんは毎回そんな感じです😅全体的に少しお高めでした💦
②初産普通分娩で、12.3万ほどお支払しました!
③完全母子別室です。同室はできないと説明されました(>_<)
④時間はわかりません😥行くとお産で医院長先生がいない時もあります💦毎回1~4時間は待ってました😣

• momo

momo

コメントありがとうございます!
    毎回というと、2回目の診察もも1万くらいかかりますかね?(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)

• 8月3日

退会ユーザー

母子手帳発行して券もらえるまでは毎回それくらいでした😅

• 8月3日
  • momo

momo

もし差し支えなければ教えてください!出生前検査はしましたか?私自身高齢初産で、やりたいとおもっているのですが..

• 8月6日

退会ユーザー

しませんでした✩*॰¨̮旦那が40超えてたのでどうしようか迷ったのですが、そうでなくてもあれこれ考えてネットに依存してた時期だったので、どういう結果が出ても気になって悩んでストレスになりそうで😅だったら知らないまま穏やかにマタニティライフを過ごして生まれてから考えようって夫婦で話し合ってうちはしないことにしました(*^^*)
    でも周りで出生前検査した方いますよー✩*॰¨̮

• 8月6日
ちょ

一昨年前田さんで出産しました!
①券が使えるようになると1000円とかだった気がします🤔
②初産普通分娩でプラス12万払いました!
③母子同室はありません!
④順番取りは6時半からです!いつからとかは分からないです。私は順番取らずに行き、毎回2時間以上待ちました😱💦

雰囲気も良くご飯も美味しいです😆が高いので今回は私は市立病院です🤦‍♀️💦

• momo

momo

券はどのくらいで頂けるのですか??
    市立病院だとどのくらいかかりますか?質問ばかりですみません!

• 8月3日
  • ちょ

ちょ

8週目過ぎたら母子手帳もらって来てくださいって言われると思いますよ😊
    券貰えなくても2回目は3000円とかだと思います!

市立病院は説明では50万くらいだと言われましたが、実際はもう少し安いらしいです🙋‍♀️

• 8月3日
  • momo

momo

差し支えなければ教えてください!出生前検査はしましたか?私自身高齢初産でやりたいとおもっているのですが。

• 8月6日
  • ちょ

ちょ

私はしませんでした!!

• 8月6日
ポプ子

今現在、前田さんに通っています‼️

①10000円はビックリですね💦私は高くても3000〜4000円程度でした。
母子手帳をもらうと検診に使える券がもらえるので、今のところタダの日もあれば1000円〜2000円程度支払うくらいで済んでます。

②、③はごめんなさい🙏私もこれからなので分かりません😖

④順番取りは6時半からです。みなさん6時過ぎから並ばれてますよ✨
私はいつも6時15分位に着くように行きますが、それでだいたい待ちが10番前後です🙋‍♀️夜間入り口が解錠されるので、そこから中に入って受付に名前を書く用紙があるので記入&診察券を出して🆗です😊

• momo

momo

コメントありがとうございます!ポプ子さんは1万かからなかったんですね!?私は子宮癌検診とクラミジアと内診をやって1万でした!ポプ子さんはやらなかったのですかね?

• 8月3日
  • ポプ子

ポプ子

検査もやってもらってますよ🙋‍♀️それで4千円かかってなかったです💦私は初診じゃなかったからですかね?違いが全然分かりませんが…🤔

• 8月3日
  • momo

momo

もし差し支えなければ教えてください!出生前検査はしましたか?

• 8月6日
  • ポプ子

ポプ子

出生前検査はしていないですよ🙋‍♀️

• 8月6日
ゆゆゆ

義妹が石川さんで産みましたが巨大児だったので普通分娩からの鉗子分娩からの帝王切開になってました😅
料金はちょっとわからないです😥
先生優しいしご飯も美味しくて良かったと聞きましたよ😊

前田さんは姉が産みましたが毎回検診のために早起きして順番取りに行ってまた病院に行かないと行けないので大変だったと言ってました💦
普通分娩からの鉗子分娩だったのでプラス16万らしいです😱
姉は看護師してますが先生の処置が的確ですごく良かったと言ってました✨

ちなみに私は2人とも鈴木レディースクリニックで産みましたが普通分娩で2人とも促進剤使いましたが1人目がプラス9万で2人目は4万でした😆

• momo

momo

プラス16万はきついですねwww
    鈴木さんも気になりますが、家が遠くて...前田さんが飛び抜けて高いんですねー!

• 8月3日
ここもも

石川さんで産みました😄🗻
里帰りなので半年すぎからの通いでしたが毎回チケットだけでお金かかりませんでしたー‼️
出産費用は鉗子分娩だったので保険適用で6万ちょっと🙌安くてびっくりでした(笑)
普通分娩でも7万ちょっとくらいって言ってましたよー⚠️

前田さんは自然分娩したい方に評判いいみたいですー✨出産費用は10万超えらしいですが。
噂によると、予定日前なら陣痛きても促進剤なしで乗り越えるとか😅

石川さんの先生はベテランで優しくて、看護婦さん達はサバサバした方が多くて私は好きでしたー😄✨✨
あと、ご飯おいしいです😍

• momo

momo

石川さんの方が安いですねー!
    石川さん先生と看護婦さんはいいのですが、受付にきつい人がいてその人が嫌いで笑笑 電話するとよく出られる方なんですけどー、迷います(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)

• 8月3日
  • ここもも

ここもも

あー(笑)わかるかも🤣🤣🤣質問とかしにくい感じですよねー😅
    人柄って大事です…🧐
    お産になれば受付の人来ないので(笑)それまでの我慢ですね😂

私は静岡市の依藤さんに最初通ってて、そこは全員優しいしゆったりした雰囲気だったので最初の石川さんの流れ作業的な雰囲気に戸惑いハンパなかったですが(笑)慣れたらこんなもんか!って感じで最終的には先生が好きで次は最初から石川さんにしよって思ってます🤣

• 8月3日
  • momo

momo

わかります?笑笑
    どーも、あの方が冷たく感じてしまいw先生は気楽な感じですきなんですけどね、、ここももさんは何週目くらいから転院をしましたか??あと差し支えなければ教えてください!出生前検査はしましたかー?

• 8月6日
  • ここもも

ここもも

23週くらいですかね?
    切迫早産になってしまったので😅💦通常より早めに転院しました!
    出生前検査はしてないですよー😃

• 8月6日
みわちゃんママ

いしかわさんで出産しました😄

①母子手帳発行まではいくらか払っていましたが、発行後はほとんどチケットだけで無料でした🙂
NSTや血液検査でお金がかかったかな?🤔
②緊急帝王切開で+12万ちょいでした😌

予約もとれますし(分娩が入ってもそんな待ちません)、入院中は母子同室、ご飯も美味しいのでオススメです😊✨

• momo

momo

石川さん予約出来るのがいいですよね!!迷います(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)
    コメントありがとうございました!

• 8月3日
SIN

前田さんで産みました☺️

たしか、券を使っても1000円程度でした。途中から前田さんに転院したので後期からです。

出産費用は12万くらいと記憶してます。

母子同室は無いです。そのぶんゆっくり休めるうちに休みました。授乳時間ごとや面会時間には会いに行ってました。

私は里帰り前は市外から通ってたので、ボード使ってたり使わなかったりでした。ボード書いても時間はわかりませんが、受付の人に大体の時間を聞いたりしました。

院長先生がお産でいないときはほんと混みます!個人的には金曜にいた、院長先生じゃない先生をボードで指定したら早かった事があります。
ボード書かずに普通に行って2時間は覚悟でした。今はもう変わったかもですが😅

前田さんは助産師さんも良い人が多く、設備も食事も良かったです。

• momo

momo

転院は紹介状など書いて貰いましたか??前田さんで初診してもらったので移るとしたら紹介状いるのかな??
    コメントありがとうございます

• 8月3日
  • SIN

SIN

紹介状書いて貰いました。週数によるかもですが。あと、紹介状¥かかりました。これも病院次第かなと思います。
    市外から転院でしたが、検診の券は県内共通と伺って、これはそのまま使いきりました。前田さんは、途中からの転院は入りづらい?と周りから聞いてて。義妹の紹介でと初めて電話で依頼したときも、わりと細かく質問にあいました。

• 8月3日
  • momo

momo

コメントありがとうございます!おはなさんは何週目から転院しましたか??あと差し支えなければ教えてください!出生前検査はしましたか?

• 8月6日
  • SIN

SIN

8ヶ月の時だから週数ほぼ後期なんです。出生前検査は迷ったものの経過順調だったし行わなかったです、というか転院前の医師に相談したら必要ないんじゃないかと。

• 8月6日
みんり

去年の冬に石川さんで出産しました(*´ω`*)

①券を使ったら払うことないことがほとんどだった気がします!

②私は深夜+休日+吸引分娩でしたが、8万円程度でした!

私も最初は前田さんがいいと聞き、通院していたのですが、待ち時間がかなり長く、4時間くらい待った時もあったので、朝早く順番をとるのも大変で、最初はいいけど、週1のペースになったら順番を取りに来るのが大変になるかなぁと思い、友達や義理の姉が出産した石川さんの話を聞き、石川さんに途中で変えました(*^^*)

石川さんは次回の予約が取れるので、あまり待たなくていいし、バースプランなども提出して、色々希望も聞いてくださり、音楽をかけながらの出産などが出来ました。
分娩室にビデオカメラが持ち込みOKで生まれたばかりの赤ちゃんを撮れたのもいい思い出になりました!
入院中のご飯もおやつもとっても美味しかったです(*´ω`*)♡
退院前日のお肉かお魚か選べる特別メニューも素敵でした(*´艸`)
ちなみに私はお肉を選んで和牛サーロインステーキを食べました!妊娠中は中が少し赤いお肉が食べられなかったので凄く嬉しかったです(*´-`)笑

• momo

momo

石川さんに何週くらいで転院しましたか??またその際に紹介状など前田さんに書いてもらいましたか??ビデオカメラ持ち込めるんですか笑笑
    めっちゃいい思い出作れますね!!

• 8月3日
tomato

いしかわさんで出産しました!

①私は後期からいしかわさんに通ったのですが、ほぼ券を使えば無料でした。お金がかかる時は次回いくらくらいかかると教えてくれるのて用意していけます!

②初産、普通分娩で入院は5日間
プラスでトコちゃんベルト、母乳あげる際の保護器、
次のお産に向けた何かのワクチン(すみません忘れました笑)も含めて
8万円でおつり来ました!

先生は優しく看護師さん助産師さんも、さばさばだけど優しく、私にはとても合いました◎
ご飯もおやつも美味しかったです!

• momo

momo

トコちゃんベルトって何ですか?笑笑無知ですみません!!
    サバサバ...自分に合うのかほんと迷います(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)
    石川さん惹かれます

• 8月3日
  • tomato

tomato

トコちゃんベルトは骨盤矯正ベルトです☺︎
    でも結局めんどくさくて全然してません(笑)

サバサバだけど優しいので、相談すれば優しく答えてくれますし、その日私の担当じゃない看護師さんでも心配して見に来てくれたりもしました☺︎

• 8月4日
ぷいぷい

一昨年いしかわさんで出産しました!

①券が使えるようになったら殆ど支払うことはなかったです。検査等で支払いがある時は、その1回前の診察の時に「次は〇〇の検査があるので〇〇円くらい支払いがあります」と会計の方が言ってくれていました。
私は切迫で券よりも何回か多く受診しましたが、切迫だと保険も適用されるので支払いは3,000円くらいでした。

②土曜朝入院・土曜昼過ぎ出産・促進剤使用・聴覚検査(たしか3,000円くらい)・退院時に痛み止めの薬を出してもらって…一時金+7万ちょいでした!

いしかわさんで出産する場合は、一時金+5〜10万くらいが一般的な費用だと分娩予約をする時に説明を受けました。

先生が1人しかいないので、分娩と重なると待つこともありますが、そうでなければ一つ前の診察の時に予約が取れるので、あまり待つことなく診察してもらえます😃💡
初めて行く時は電話を入れてから行くことをオススメします☆

• momo

momo

石川さんほんと安めですねー!
    早く券使えるようになりたいです!!

• 8月3日
みく

1人目前田さんで出産しました☆

陽性反応出てすぐ行ったので
心音確認出来るまで3回ほど通って
母子手帳貰うまでは5000~10,000してました😫💦
その後はそんなにかかることありませんでしたよ!
今回も前田さんですが、初診から今まで10,000払ったことないです!

出産費用は皆さんおっしゃるとおり、11~13万くらいでした😅私は促進剤使ってその値段でしたよ😌☀️
前田さんには休日深夜料金はありません!いつ産んでも同じ料金だから安心して生んでねと言われました(笑)
でも自然を大切にするからなのか、私も友達も会陰切開はしませんでした😅自然に裂けた分を縫う感じでしたよ!

母体回復優先のため、母子同室はしていないと言ってましたね〜!

順番取りは6時半から☆旦那いわく土曜日は6時前に行っても1番は取れないそうです。
ボードに名前書いて診察券出して完了らしいですが、順番しか分からないのでみなさん何となく予想して来てらっしゃると思います(笑)
前回の妊娠の時は順番取りを知らず、毎回2~3時間待ってましたが、今回は検査が入った時以外はほとんど30分~1時間以内で終わってます😀💓

• momo

momo

母子手帳貰うまで毎回5000円から1万くらいでしたか??木曜日の午後に行ったのですが、私の他にお会計で1万円ですって言われた方が3人ほどいたので、女医の先生が10000円検査をセットでやってるのかなと思いました!
    先生によってかかる金額が違うのかな??

• 8月3日
ゆずこまち☆

二人ともいしかわさんで出産してて、今回も出産予定です。
初診、二回目はそれぞれ5,000円でしたが、母子手帳貰ってからは払うことはほとんどないです。
血液検査の時とかいつもと違う検査するときくらいです😉

いしかわさんは祝日や深夜早朝での加算がないそうなので、一人目祝日でも二人目平日でも8万前後でした。

予約出来るのはやはり楽です✨
友達前田さんで出産してる子多いですが、早朝に行くの本当に大変そうでした💨

あとはいしかわさんは母子同室、前田さんは別室みたいなので、自分がどちら希望かですよね😌

私は母子同室希望だったので、いしかわさんにしたのもあります☺️

• momo

momo

私も母子同室希望なので尚更迷ってます!差し支えなければ教えてください!出生前検査はしましたか?

• 8月6日
モコママ

一昨年に前田さんで第二子を出産しました٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)
①再診料はそんな高くなかったような気がします…
母子手帳もらえると、妊婦健診券があるので助かりました。
長女の時は初期、中期、後期しか補助券がなく(°᷄൧°᷅ )毎回5000円近く支払いがあり大変でした…
②出産費用 初産婦50万 経産婦47万
個室料5000円/入院日数
その他費用がかかりましたねぇ〜
③お母さんの身体を入院中ゆっくりさせたいからという事で、母子別室でした
④旦那が通勤時に順番をとってくれていました。
時間はいつとはわかりませんでしたが、私は院長先生では無かったので、1時間弱くらい待つかまたないかでしたよ( ˙꒳ ˙ )
ご飯&おやつが美味しくて至福の時間でした•ू( ͒ᵒ̴̶̷᷄ωᵒ̴̶̷᷅*•ू ͒) ​
経産婦なんで授乳時間に行っても、baby寝てるから起きたら連絡するね〜と。
第二子出産でしたが、15年もたっての出産&35歳すぎていたので色々私自身は心配しましたが…
病院では出産前検査の話はなく無事に出産できました♪