※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
美鈴
妊娠・出産

体重増加について相談中。赤ちゃんの体重が増えているが、食事量は変わらず。医師は様子見だが、体重増加が続く場合は糖尿病検査を再度行う予定。入院等はなし。

回答が無かったのでもう一度投稿します。

私の体重が約1,8キロ増加
赤ちゃんの体重が 前回2週間前で804グラムで週数範囲内だったけど、今日26週と5日で1314グラムでした。3週間も早い29週と5日の体重でした。(。>д<)

一人目の時、3934グラムで息子を出産しましたが、このまま行くとそれを超えるそうです。(。>д<)

医師にはとりあえずこのまま様子を見るけど体重気をつけてと言われましたが、食事量はずっとかわっていません。
外出が多めなので、歩いてるとは思います

次回の受診でまた体重が大幅に増加していたら妊娠糖尿の検査を再びやると言われました( TДT)
因に今日の尿検査結果は問題有りませんでした。

・同じような方 食事はどのようなもの食べてましたか?
・その後自分の体重と赤ちゃんの体重どうでしたか?
・入院等は無かったですか?

コメント

NKMI◡̈⃝︎⋆︎*

1.8キロ増加とは、妊娠期間中ですか?
それとも2週間でですか?🤔

  • 美鈴

    美鈴

    2週間前の前回の受診から増えたのが1,8キロです

    • 8月2日
  • NKMI◡̈⃝︎⋆︎*

    NKMI◡̈⃝︎⋆︎*

    私もそれくらい増えてたことありました😅
    特に注意はされませんでしたが、食事は魚や豆腐、納豆中心に食べるように気をつけました😊
    その後、自分の体重は2週間で500g増加くらいで抑えることができました!
    赤ちゃんの体重の増えはそこまでだったので問題はなかったのですが、体重管理するために毎朝必ず体重計に乗っていまの現状を把握するようにしていました!

    • 8月2日
  • 美鈴

    美鈴

    魚 豆腐 納豆ですか 消化が良くあっさりしたものなら大丈夫ですかね?

    毎日体重測定して管理するのは大事ですよね。
    医師に気をつけてと言われたので明日から計ろうと思います。(⌒‐⌒)

    コメントありがとうございました(*´ω`*)

    • 8月2日