※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぴまま♡
妊娠・出産

妊娠後期で急に体重増加してしまい、産休に入るので心配。食事に気をつけたいが、自分のことで情けない。食事で気をつけていることがあれば教えてください。

こんにちは!

今日検診だったんですが2.8キロも太ってて
妊娠前からすると10キロも太ってしまいました(>_<)
実家に帰ってきていて母がごはんを作ってくれていて先月は0.4キロくらいしか太らなかったのに!
この2週間で急に増えてしまいました(;_;)

来週まで仕事も産休に入るしますます動かなくなると思うと怖いです(>_<)

みなさん妊娠後期の食事で気をつけてたことありますか?
一応栄養士なのに自分のこととなるとなんにもできなくて情けないです(;_;)

コメント

deleted user

わたしも栄養士の免許もっていますが、自己管理はまったく出来ていません( ̄▽ ̄)

ここにきて体重増加がヤバイです😩
一人目の時より食欲が抑えられないです。気を付けている事は塩分とかなるべく野菜を摂取するとかですかね(´・ω・`)そのくらいです😩あとは納豆や豆腐は毎日食べてます☺

あっ💡あと出来るだけ日中は娘を連れて散歩がてら出かけています。少しでも消費カロリーを増やそうと😂

  • さぴまま♡

    さぴまま♡

    ありがとうございます!
    同じ栄養士なんですね\(^o^)/

    食欲は常にあるので怖いです(>_<)
    野菜もっと食べて満腹にしないとだめですね〜
    納豆は私も毎日食べてます!
    便秘もあるのでいいかなーと思って(>_<)
    産休に入ったら歩こうと思います!

    • 12月4日
おまる🐥

26wの検診で妊娠前と比べて+7kgでしたΣ(●ꉺ▱ꉺ●)先生から何も言われてませんが、このままですと10kg以上いくんじゃないかとヒヤヒヤしてます(*꒦ິㅂ꒦ີ)でもまだ悪阻があるんですが吐いても体重増えるんですよね...(´×ω×`)
管理は全くしてませんが、多くは食べれません...でもデザートは不思議と食べれたりww
アドバイス出来なくてすみません...

  • さぴまま♡

    さぴまま♡

    ありがとうございます(*^^*)
    悪阻あっても太るんですね(>_<)
    私は悪阻まったくなくて笑
    だから太るのかなーと思ってました!
    もーカロリーとか見て気をつけるしかないですよね(>_<)

    • 12月4日
ゆかぴ

私も妊娠前から10キロ太りました。今は自宅安静中なので、身体を動かすことが最低限に限られていて体重は増える一方です。私は最近食事の1番はじめにサラダを食べるようにしています。飽きないようにドレッシングは数種類使い分けています。ですが体重は減りません( ´ ・ω・ ` )

  • さぴまま♡

    さぴまま♡

    ありがとうございます♡
    自宅安静中なんですね(>_<)
    体動かさないからなおさら気を使いますね!
    ドレッシングで味付けを変えるのいいですね♡
    お互い頑張りましょう!

    • 12月4日
アルパカ子🦙

私も栄養士免許ありですが、まっったく自分に役立ててませんΣ(゚д゚lll)笑
しかも母子手帳もらった時はまだ仕事してたので普通に何も気にせず職業欄に栄養士って書いてて、この間病院の母親学級でそこをツッコまれました。栄養士さんならここで話聞かなくても完ぺきねーって( ; ; )笑

今の時点でプラス6キロです。先生から8キロまでねと言われましたが、これからますます減りにくく増えやすくなると思うしXmas正月がくるから恐ろしい。

とにかく野菜多め、薄味は心がけてます。あと夜はご飯(米)食べても少なめにしてたり、納豆も毎日食べてます。

あと夕食後にヨーグルト食べてます。便秘にならないように!

おやつも控えめ、夜20時以降たべないようにしてます。

私も自分の家ではここまでちゃんとしてても、実家に帰るとついつい甘やかされ食べ過ぎてしまうため臨月帰省した際は気をつけねば(ノД`)

ちなみに私も男の子出産予定です♡

  • さぴまま♡

    さぴまま♡

    ありがとうございます(*^^*)
    自分に役立てるのは難しいですねw
    私は母親学級来月なのでつっこまれたらどうしよう(°_°)笑
    クリスマスとお正月がくるのに〜って私も思ってました笑
    考えただけでも恐ろしい(>_<)
    炭水化物減らしたり気をつけます(;_;)
    実家はほんと甘やかされるので気をつけてください!!笑
    同じ男の子♡元気な赤ちゃんを産めるように頑張りましょう\(^o^)/

    • 12月4日