※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
1234
妊娠・出産

妊娠8週目の妊婦が知らずにきゅうりのビール漬けを食べてしまいました。アルコールの影響が心配です。ビール漬けのアルコール度数について教えてください。

知らずにきゅうりのビール漬けを食べてしまいました💦
妊娠8週目の妊婦なんですが、知り合いがくれたきゅうりの浅漬けを食べました。
1日で一本たべたところ、それがビール漬けだったようです(;o;)
アルコールの風味もなく全然気付きませんでした💦

普段お酒を飲む習慣はありませんでした。吐きたかったのですがうまく吐けませんでした💦
気にしてももう取り返しがつかないことなのですが、赤ちゃんの影響が心配です💦
きゅうりのビール漬けはアルコール度数高いのでしょうか?💦

コメント

マムマム

赤ちゃんは、まだ胎盤から直接栄養貰ってるわけではなく卵黄囊から栄養貰ってるのでアルコール摂取したところで大きな影響はありませんよ!

• 1234

1234

早い回答ありがとうございます(;o;)今は胎盤からではないのですね!!ネットでは今の時期に脳など作っていく、とあったので焦ってしまいました💦
    今後気をつけたいと思います😭😭😭💦

• 8月2日
にこちゃん

安易に大丈夫です!とは言えませんが、そのくらいなら私は気にしません!☺️

食べてしまったものはしょうがないですし、アルコールガブ飲みとかでない限り、影響ないと思います😊😊

• 1234

1234

ありがとうございます〜😭害がゼロとは思いませんが影響がないことを信じたいです(;o;)
    安心できるコメントありがとうございます(;o;)

• 8月2日
コキンちゃん

大丈夫だと思います!いつ漬けたかにもよりますが、アルコール飛んでる?蒸発?してるはずです。でも多少残ってるかもしれないですけど…それが原因で赤ちゃんに影響でるほどではないと思います!

• 1234

1234

いつかは不明なのですが2.3日は経っているようでした。
    ゼロではないですよね💦漬物には気をつけます(;o;)
    ありがたいコメントありがとうございました!!

• 8月2日
まち

ビール何杯も飲んだわけではないので問題ないと思います。

• 1234

1234

ありがとうございます(;o;)クックパッドで作り方見ましたが、そんなに大量のビールを使っているわけではなさそうでした😭😭💦

• 8月2日
rum..❤︎

あまり気になさらずに☺️
ビール漬けってビールの味しないし、美味しいですよね🤤💗

• 1234

1234

悪阻で漬物が食べやすくて(;o;)美味しくて一本ペロリでした😭😭😭💦
    ありがとうございます、聞いてもどうにもならないことですが他の方から大丈夫と言われると落ち着けました😭😭

• 8月2日