※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せいママ
家族・旦那

旦那にストレス溜まりまくって頭おかしくなりそうです。育児をやらない…

旦那にストレス溜まりまくって頭おかしくなりそうです。
育児をやらないのは仕方ないことかと思うんですが、自分の飲んだコップ、水筒も洗わず私が洗うまで置いてあります。
仕事が忙しいのはわかるんですが、行く時間まで寝ていて子供のお風呂も夕方までには入れてあげたくてふたりのお風呂入れたら起きてこないくせに一緒に入りたかったとかいいます。
やってあげても文句、やらなくても文句、やってくれても文句、終始文句です。
それだけならまだしも、市民税、年金を支払わなくて差し押さえ、お小遣いをすぐ使ってしまいくれとすぐ行ってきます。
給料も少なく私の育児手当や私の実家をすぐ当てにしてきます。
生活も私の育児手当で成り立ってます。
電車通勤で定期買ってるくせに車使っています。元々車必要ないと言って持ってなく私の車です。ローン、保険は私が払ってます。全然使ってないのにガソリン代要求され使われます。いつも帰ってくるの夜勤は昼過ぎで私は、実家すら行けないです。買い物もふたり抱えて歩いて行ってます。
服も私が使いたいアウターを仕事に来て行かれます。着るのに着ないだろ?がお決まりです。
言うとけんかになり、だから産むなって言っただろとかいいます。
私、どうしたらいいですか?
子供のためにも離婚したくないです。

コメント

みーすけ。

だから産むなって言っただろ?とか旦那さんよく言えますよね(T_T)もうその発言が子供の事想ってないです。想っていたらそんな言葉は出ません。酷いですね(T_T)ストレスも分かります!!子育てより旦那を育てる方が難しいですよね(´Д` )

• せいママ

せいママ

お返事ありがとうございます。
    少しは手伝ってよと言ったら言われました。だから無理だと言っただろと。確かにやめとけと言われて産んだふたりだったので何も言い返せなくなりました。私がいけなかったのかなあと。
    何もやらなくていいけどせめて自分のことくらい管理出来るようになってほしいです。子供3人いるのと変わらないです。
    子供と公園行くことが増えて寒くなってきたしダウンジャケットを欲しいなと思ってたらいや、あたしのダウンあるし、なんで私が新しいの買わなきゃいけない?と思って使いたいと言ったら着れないだろとか言ってきたり。
    車買えばと言えば買ってと言ってきたり、働け、俺主夫になりたいとか。
    もうふたり産んだしいつでも離婚していいかなと思っても子供いるしなかなか決断が出来なくて。

• 12月4日
ぺろっち

離婚を考えずに、1度思いっきり全部言って思いっきり喧嘩してみてはどうでしょうか?
わたしは旦那と今までにないくらいの思いっきりお互い殴り合いの激しい喧嘩を先週して、言いたいこと思ってることをお互い思いっきり言いました。
お互いあざだらけ引っかき傷だらけでしたし、離婚の話もでました。でも悪いところを見つめなおせた喧嘩で、仲直りした後は、ありがとうとかごめんねとか頻繁にお互い言うようになり、前より良い関係になれました。
みんなが同じ結果になるとは言えませんが、、
ママがパパへ不満を抱えこんでしまってると、だんだん対応が変わってきてしまって、子供にも伝わってきてしまうような気がします。いい夫婦関係を保つのに不満を抱えてはいつか崩れてしまいませんかね?(´・ ・`)いい方向へいきますように( ¨̮ )

• せいママ

せいママ

一人目産んだときや、ふたり目妊娠してすぐのとき激しいけんかしたことあります。
    妊娠中殴られ、毎回激しいけんかすると殴られます。それから震えるくらい怖くなってしまって。
    言いたいこと言っても結局今その話じゃないだろと言われ聞いてくれません。謝られたこともありません。
    逆に出て行かれ帰ってきません。
    子供に伝わりますよね。最近上の子がよく慰めてくれます。
    もうどうしたら伝わるのかわからなくて。

• 12月4日
まーちゃん´ω`)ノ

だから産むなって無責任ですね。私も、私が産むって言ったから結婚したと言われたことあります。その時、発狂して大喧嘩ですf^_^;
私だったら旦那に止められようが実家に帰ります。
それか、大喧嘩しますね。
言いまくります。
うちは喧嘩しまくりな夫婦でした。殴られた事もあるし物を投げつけた事もあるし
離婚!!市役所行ってくる!!ってことも…。
だけど、冷静になって考えた時にごめんってそう思ってたんやねってお互い自分の悪かったとこを謝ったりしました。
今ではあまり喧嘩しないですけどf^_^;
喧嘩もたまには大事だと私は思います。離婚を考えるのは少し早い気がします。
一度思いっきり思いをぶつけてください!!

• せいママ

せいママ

一人目妊娠したときからなんですよね。
    お金がなく貸してくれなんて度々でした。
    けんかして殴られ結局わかってもらえないならしないほうがマシだな、痛い思いしかしないなら言わない方がいいのかなと思ってしまったり。

• 12月4日
  • まーちゃん´ω`)ノ

まーちゃん´ω`)ノ

旦那様は分かってくれる方ですか?分かってくれる方なら言う価値はありますが、分かってくれないなら言う意味無いですよね( ´・ω・`)
    でも、我慢しすぎもよくないです。一度、実家に帰ってみてわ?

• 12月4日
  • せいママ

せいママ

なに言ってもわかってもらえないんではいう価値がないですね。
    実家も育児に口出しすることが多いのでなかなか頼れないところですね。

• 12月5日
いくちゃんまま

ちょうど私も同じようなストレス抱えて悩んでいます。なぜ男ってあんなにおバカなんでしょう。離婚したいって言う私の気持ちもわからないみたいです。子どももいろんなことわかるようになりましたが教育によくない!それに自分の態度そっちのけで子どもに説教しても反発するばっか。
もう疲れました。。。

• せいママ

せいママ

何にもやらないくせに子供の生活リズムとか育児に口出してきます。
    そのたびイライラしながら聞いていたり、けんかしても旦那のごはん、洗濯手抜きしたことありません。
    やってあげすぎなのかなと思ってもほっとくと部屋もくちゃくちゃにされるのも嫌で。
    ほんとここでは言い切れないくらいだらしないところばかりで私たちに支障なければいいんですが、支障あることばかり、もう疲れます。

• 12月4日
ToU☆MiO..mama

思いやりと奥様に対する感謝のかけらもないですね…このままでいいんですか?子どもは物心付いた時父親の事尊敬してくれなさそう。。ご自身を大切になさってください!二人の子の大事な大事なお母さんです。

• せいママ

せいママ

旦那の両親が父親しかいなく父親も結婚式でしか会ったことないので似たような感じです。
    このままじゃだめですよねー。

• 12月5日
riri✩︎⡱

うん、別れたほうがいいですね(⑉꒦ິ^꒦ິ⑉)

子供のためにわたしは我慢していますが..そこまでなると、子どもがわかる歳になって、産むなって言っただろとか聞いたらどう思いますか?(⑉꒦ິ^꒦ິ⑉)

お子さんもそんなパパをだんだん理解してきますよ。。

• せいママ

せいママ

結婚してよかったと思うことがなくて。
    別れた方が楽なのにと毎日思ってます。旦那がいるより子供ふたりだけのが楽です。

• 12月5日
せいママ

みなさん、昨日はありがとうございました。
さっき爆発してみたら、離婚したいって前から言ってる、心底嫌いと言われました

ええええぇぇ!!!

大丈夫ですか?
少しムキになって言ってしまったのかなぁ。旦那さん…

• せいママ

せいママ

やってるこてに対してもやってくれなくていい、お金貯めたいからキャッシュ返してとか散々言われました。
    生活費5万しかもらってないのに。

• 12月5日

暴力だけはされませんように。。願っております(__)

• せいママ

せいママ

大丈夫です。
    私のがもう殺してしまいそうな精神になってしまいました。

• 12月6日
riri✩︎⡱

あえないですね、ほんとこども!考え方が!

父親の言うことですか?その前に人間として、そんなこと妻に言うのでしょうかね?

ほんと、腹たちまくりますよね!!ママとちびちゃんに、危害が及ばないように、、、

もう、お家に帰ったほうがストレスなくなっていいかもですよ₍ᐢ ›̥̥̥ ༝ ‹̥̥̥ ᐢ₎

• せいママ

せいママ

以前に私が言った一言がいけなかったみたいでその言葉一生忘れない、とか言われました。
    自分だって我慢してる、あんたっていうな年下のくせに、がいつも言われます。
    年下の私にはなにも言っちゃいけないみたいです。
    もう子供のために我慢と思ってましたが、私の精神が持たない気がします。
    泣いて訴えてもどうしたらわかる?と言っても話し合ってもわからないから離婚しようって前から言ってると言われました。

• 12月6日
  • riri✩︎⡱

riri✩︎⡱

年下だからとかじゃなく、わたしは、妻であり、子供の親なの!て訴えるのはどうですか?

子供の父親はあなただけなんだから!!!と強く、いってみるとか。。
    それでもどうにもならなければ、やはり、離れて距離を置いてみるほうがいいかも..

距離をあけることで、お互い考え直すことあるだろうし、、でも必ず、ままからわたしも悪かったなど連絡しないことです。また調子乗ることは目に見えてます。

旦那さんがしっかり考え直してくれることを祈ります、、

• 12月6日
  • せいママ

せいママ

返信おそくなりすみません。
    旦那は、毎回それを言ってきます。年下なのにえらそうと、、、
    えらそうにしていたら旦那のことやらないのに。
    じゃあ、言われないようにもう少ししっかりしてと言ったらまたケチつけてきました。別にやってなんて言ってない、やらなくて文句言ったことないとか。
    いえ、ありましたが?と思いました。
    なに言っても無駄な人みたいです。結婚して1年変わらないです。
    ですが、悔しいので子供のためと思ってこれでもかってくらい我慢していつか捨ててやります。
    離婚しても養育費とか払ってもらえなさそうなんで。

• 12月7日
まーちゃん´ω`)ノ

大丈夫ですか??

一度冷静になって
本当に離婚したいのか嫌いなのか聞いてみてください(。>ㅅ<。)
もしかしたら、頭に血が登ってそう言っただけなのかも…?

• せいママ

せいママ

返信おそくなりすみません。
    いつも激しいけんかになると言われるんです。
    もうおまえ無理なんだわー、おまえは、俺がいたから結婚出来たんだとか。

• 12月7日

まーちゃん´ω`)ノ

冷静になったときに
    どう思ってるか、なぜ結婚したか聞いてみてはとうてす?

• 12月7日
  • せいママ

せいママ

子供がいなかったら結婚していなかった、結婚願望なかったと言われます。
    確かに一人目出来たとき、おろしてくれと言われたなーと毎回思います。二人目出来たときも言われたんですけどね。

• 12月7日

まーちゃん´ω`)ノ

えー(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

ありえない。
    いこーるせいママさんのこと必要としてないってことですよね

私だったら離婚考えます…。
    弁護士の無料相談所とか相談しにいってもいいと思います!!

• 12月8日
  • せいママ

せいママ

やっぱりそうですよね。
    私、お金くれる家政婦みたいだなーと毎日思ってます。
    私の親も理解ない人でこんな状況なのに離婚するな、子供がかわいそうと言われます。

• 12月8日