※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミィ
妊娠・出産

38週の妊婦です。左下腹部に痛みがあり、腰も重たい感じがします。前駆陣痛かどうかわからず、助産師に間隔を測る方法を教えて欲しいです。

現在38週初マタです。
お風呂から上がった後より左の下腹部に痛みがあります😢
チクチクしたりズキズキしたり痛みはまばらで治まったり痛くなったりです💦
ぷらす腰もやや重たい感じがあります😓
出血はなく胎動はボコボコあります(笑)
これが前駆陣痛なのでしょうか😭?
何が前駆陣痛かわからず(笑)
この前の健診でも助産師さんに前駆あったら間隔図ってみてねー!と言われましたが測るタイミングもどんな時に測ればいいかわかりません😭😓
先輩ママさん教えてください🙇‍♀️

コメント

\(^^)/

私は生理痛より痛い感じでしたよ!
2〜3時間おきに腰と足の付け根が痛くなり目が覚めました!
その感覚が陣痛が近づくにつれて、
短くなりました!!
痛いなって思ったら測るようにして
ましたが、陣痛が強くなるにつれてそんな余裕もありませんでした😂

  • ミィ

    ミィ

    お返事ありがとうございます😭
    何かだんだん痛みがなくなってきました(笑)
    腰痛は重たい感じが残っているんですが😓
    本陣痛は痛みがすごいんですね😭
    私はまだまだ出産には繋がらなさそうです😂

    • 8月2日
  • \(^^)/

    \(^^)/


    いえいえ!
    私も最初そうでしたよ(^^)!
    でも日が経つにつれ徐々に痛くなってきましたよ(^^)!!
    本陣痛は本当に痛かったですよ!
    まだまだこれからですねっ!!

    • 8月2日
  • ミィ

    ミィ

    痛みに弱いのでのたうち回りそうです😭💦

    • 8月2日
  • \(^^)/

    \(^^)/

    大丈夫ですよ!
    私も弱かったので叫びまくりましたよ〜😅😅でも全開大になったときにはもうはやく出てきて、切ってでも出してくれ〜って感じでしたよ(^^)
    分娩台のるときはもう便がでそうな感じとした😊

    • 8月2日
ママリ

私は35wから前駆陣痛がありました!下腹部痛が不定期にあって、痛いなぁ〜って思ったときから計り始めました✨

  • ミィ

    ミィ

    お返事ありがとうございます😊
    痛みなくなっちゃいました(笑)
    何が前駆やらわからず😓
    無知なので怖いです😂💦

    • 8月2日
  • ママリ

    ママリ

    前駆陣痛は生理痛って感じでした😊
    痛みは10分、1時間などマチマチでした!
    本陣痛は死ぬほど痛かったです🙆🏻‍♀️

    • 8月2日