※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽにょ
子育て・グッズ

離乳食用の椅子について相談です。バンボがいいか悩んでいます。座卓の家庭の方、どんな椅子を使いましたか?バンボは1歳までしか使えないので高いですか?

来月から離乳食がはじまります。
そのために子どもが座る椅子を買おうと考えていますが、まだお座りが出来ないので、バンボにしようかなーと思っています!ちなみにうちは座卓です!
座卓のお家の方、子どもの椅子はどのようなものにしましたか?
1歳ちょっとまでしか使えないバンボを買うのは高いですか💦?

コメント

ワーキングママ

うちも迷いましたが、旅行先でカリブがあり座らせたらご機嫌だったので買いました。3000円ちょいでしたよ!

  • ぽにょ

    ぽにょ

    カリブっていうものがあるんですね!
    調べてみます😌

    • 8月2日
Saa

机つきの木製椅子にしました😊3歳くらいまで使えるので🤔

  • ぽにょ

    ぽにょ

    やっぱり長く使えるものの方がいいですよね!

    • 8月2日
メイママ

しばらくは、膝だっこでした。
テーブル付の歩行器を7ヶ月から使い、一歳少し過ぎまで使ってました。
今は、豆椅子です。

  • ぽにょ

    ぽにょ

    お座りできるようになってから、椅子の購入を考えるのでもいいんですかね😌

    • 8月2日
  • メイママ

    メイママ

    遅くはないと思いますよ。
    娘は座って食べるのをいやがる子で、膝でなら食べてくれてました。
    今は、食事になるときちんと一人で座ってくれています。

    • 8月2日
ゆぃちゃん

バンボは腰が座った頃から6,7か月までは使ってましたが、
それからは自分で脱出できるようになり、さらに太ももパツパツで
使わなくなりました(笑)
座卓だったら座卓の高さの低めの赤ちゃん椅子、テーブル付き
がいいですよぉ
今はそればっかりです!

  • ぽにょ

    ぽにょ

    脱出しちゃうのは大変ですね😞
    テーブル付きの椅子の方がいいんですね!!

    • 8月2日
deleted user

うちも座卓なので、テーブルにはめられる椅子を買いました。画像のようなやつです。
バンボはすぐ抜け出せるようになっちゃうし、これだと3歳?くらいまで使えるようなので。

ただ、最初の1週間くらいだけで、ほとんど使ってません😅
座らせてちょっとの時間は座ってられるのですが、すぐのけ反って嫌がってしまい。。
結局、腰が座るまでは膝に乗せて食べさせていて、いまはお座りがしっかりできるので、床に座布団ひいて腰にクッションあててその上にレジャーシートひいて(こぼされるので…)そこに座らせて食べさせてます。

いいのかどうかはわかりませんが、機嫌よく離乳食食べてくれます☺️

  • ぽにょ

    ぽにょ

    画像ありがとうございます!
    長く使えるものの方がやっぱりいいですよね!
    床に座らせるっていうのも全然いいんですね!

    • 8月2日
風雅

うちは、いま、四日目ですが、膝に乗せて食べさせてます😊
座卓です!
初めてのことだし、子供もその方が安心かな、と思い、そうしてますが、全く問題なしです👍
手づかみ食いするまでは、これでイイかな、とも思ってます‼️

  • ぽにょ

    ぽにょ

    そうなんですね!
    膝に乗せてっていうのは、自分は正座して、その上に子を乗せるっていう事ですか??
    全然わからなくて、イメージできなくて💦

    • 8月2日
  • 風雅

    風雅

    私は、胡座をかいて、片足の上に腰掛けさせる感じで食べさせてます😊
    そっちの腕で抱え込むようにしながら食べさせてるので、顔も見えるし、目線を合わせながらなので、私はやりやすかったです😆
    すみません、説明が下手で…💦

    • 8月3日
  • ぽにょ

    ぽにょ

    なるほどー!胡座ですね!
    ありがとうございます😊
    丁寧に説明してくださって、よく分かりました✨

    • 8月3日