※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たあ(^^)
子育て・グッズ

B型肝炎ワクチンについての化血研の使用に不安があります。皆様はどうしますか?

カテ違いならすみません。
化血研のB型肝炎ワクチンについて

何回も同じ質問があればすみません😢⤵⤵

病院に問い合わせしたところ、B型肝炎のワクチンは化血研でした。
これからも、化血研のワクチンを使用するみたいです。
初めて受けるので、B型肝炎だけ、別の病院で化血研のワクチンを使ってないところを探すか、迷っています。
40年も不正をしていて、問題があったわけではないので大丈夫な気もしますが、自分ではなく、我が子のことなので、どうしても神経質になってしまいます💦
皆様ならどうなさいますか?
これから打たれる方は、化血研でもB型肝炎のワクチン打ちますか??
もう化血研を打ってる方で不快にさせてしまったら申し訳ありません。
よかったら回答お願いします🙇⤵

コメント

ままん2015

化血研のは打ちたくはありませんね…
なので、B型肝炎のみ別の病院で射ちます。
別件なのですが、通っている小児科はB型肝炎の在庫が乏しいと言われていてまだ接種していません。在庫が乏しいとかあるんですね。。

• たあ(^^)

たあ(^^)

回答ありがとうございます♥!
    私も前から予約してて、ワクチン不足でB型肝炎だけ、出来ませんでした!💦
    なので、どこも待たないと駄目なんだろうなと思います(..)
    うちの病院、四種混合のワクチンも不足してるって言われてます…😅

• 12月4日
  • ままん2015

ままん2015

四種混合は運よく確保が出来、来週接種です。

私も小児科に電話して化血研かどうか聞きましたよ(-_-;)へ

• 12月4日
  • たあ(^^)

たあ(^^)

やはり、病院確認しますよね。
    四種混合、出来て良かったですね🐤♥
    うちも出来ること願ってます☺
    コメントありがとうございました(*´∀`)♪

• 12月4日