※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっさん
妊娠・出産

シロッカー術やマクドナルド術で出産された方、抜糸は36週と37週どちらが多いですか?抜糸後すぐに陣痛につながりましたか?ママリの皆さんの経験を知りたいです。

シロッカー術、マクドナルド術を受けての出産された方、される方、何週で抜糸しましたか?
抜糸後はすぐに陣痛につながりましたか?

36wでする人と37wでする人が居るようですが、ネットでは36wの間に抜糸する方が多いように見受けられたのですが、私は何事もなければ37w過ぎてからと言われています。
ママリの皆さんどうなのかなぁと気になりました!

コメント

はる

29週で子宮頚管無力症でマクド法をうけました。
37wちょうどで抜糸しましたよ😊

  • まっさん

    まっさん

    37wちょうどで抜糸だったんですね!
    ありがとうございます😊

    • 8月2日
はせっち

2人目シロッカーして、36w〜37wの間でするって言われてましたが、35wの時に子宮口6センチと言われ、糸も取れかかってるって言われてそのまま抜糸しました💦
基本は生産期目前ぐらいだと思います☺︎

  • まっさん

    まっさん

    35wで子宮口6センチ😳
    それは取るしかないですね💦
    やっぱり何事もなければ生産期目前ですよね。

    • 8月2日
すもも

12wでシロッカーしました☆
計画無痛なので37wの当日麻酔入れた後に抜糸予定です。
が、張りが多いと食い込んで取れにくいらしく、張り次第では36wで抜糸しちゃうかもと言われました😓

  • まっさん

    まっさん

    張りが多いと食い込んで…って話私もされました!怖いです😭
    張り次第で変わるのもドキドキですね!

    • 8月2日
ののん

12w頃にシロッカーしました(•̥̀ ̫ •̥́)
抜糸、36w3d予定です☆
内診台でやるもんだと思ったら、そのままお産に繋がるかもしれないので、分娩室で抜糸します(>_<)

  • まっさん

    まっさん

    36w3dで抜糸予定ですか!
    分娩室で抜糸なんてビックリです!!😳

    • 8月2日
  • ののん

    ののん

    私もビックリでした 笑
    多分、子宮口3センチ、頸管指一本開いてるからかな?と思ってます(>_<)
    もし痛かったら麻酔使って、手術室で抜糸するそうです(•̥̀ ̫ •̥́)

    • 8月2日
  • まっさん

    まっさん

    それで分娩室での抜糸なんですかね💦
    痛かったら麻酔使って抜糸してもらえるんですね!
    私のところは麻酔とかしてくれないみたいなので、こわいです😭麻酔使って抜糸して欲しいです😭

    • 8月3日