※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lion
妊娠・出産

体が毎日だるく、つわりの症状か不明。先輩ママはつわりが終わると元気になると言うが、体力が戻るか不安。家事は主人に任せ、仕事はフルで働いている。つわりが終われば疲れが軽減されるか、自分が怠けているか悩んでいる。

これもつわりなのか、、、?体が毎日だるいです。
7周ごろからつわりが始まり、9周ごろから吐き気も少しあります。多分軽いほうだとは思うんですが、最近は毎日体がだるく、すぐ疲れてしまいます。暑いからなのか?寝すぎて体力が落ちているのか?つわりなのか?わかりません。
先輩ママに聞くと、つわりが終わると嘘みたいに元気になる!と言われました。でも、こんなにすぐ疲れている状態で、体力が戻ってくるのか、、、?と疑問です。
主人の理解もあり、家事はほとんどしていません。申し訳ない気持ちと体のだるさとで、嫌になってしまいます。
つわりが終われば、すぐ疲れるこの感じから脱出できるのでしょうか?それとも、私が怠けすぎなのでしょうか?ちなみに、仕事はフルで働いています。

コメント

MaMa

悪阻が落ち着けばたしかに食欲は出ますが、体力は週数が増えるにつれなくなりますよ(;・∀・)
私も連日の暑さと体力消耗で仕事から帰ってくるとフラフラです💦
仕事は時短ですが、上の子の世話があるので(´;ω;`)

全く怠けではないですよ♡

みみ

今何週目ですか?
つわりですね!辛さわかります。仕事してるから余計しんどいですよね。

どうしようもないだるさや疲れは、少しずつ良くなると思いますよ。
私も寝たきりで体力なくなってるだけなの?怠けすぎだよな・・・って息子の時思ってました。でも、動けない時は動けないです!確実につわりのせいなので、とにかく今は旦那さんに甘えてください。

皆さんの言う、スッキリ!!を味わったことはないのですが、つわりの時と比べれば全然楽に動けるようになりますよ!

りこ

人によって悪阻の症状は様々ですもんね😭💦
私は悪阻終わることなくそのまま出産だったので、眠い、怠い、吐き気、頭痛、よだれ、、ありました😭

特にこの時期はちょっと歩くだけで息が上がってすぐ疲れてました😢

家事とかは殆ど手抜きでしたし、minolionさん熱中症など気をつけて過ごされて下さいね😌

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

ほぼ1日中寝てる日とかめっちゃありましたw
働いてなかったので家にいたのですが起きてたらつわりで気分悪くて辛くて寝てたら忘られたのでw

つわりが終わると本当に嘘みたいに眠たいー!っていうのと気持ち悪いがなくなりましたよ!

後期になってくるとお腹重いのでそれはしんどかったですが😅

みーたま

怠けてるからじゃないですよ!
1人目の時、フルで働いてましたが妊娠中は凄い疲れやすかったです😅
ソファで寝落ちもよくありました💦

今もまだ少し悪阻があるのと暑さと急にお腹出てきたりもあり疲れやすいです💦

うちも主人が理解あり部屋も散らかってるし、しんどい時は外食にしてもらってます😅
体調のいい時に少しづつ家事したらいいと思いますよ👍

もも

私は3人目が1番つわりが辛くて家のことなにもしなかったですよ。
洗濯も水道の塩素の匂いがダメで、旦那が帰ってきてからコインランドリーに持っていくという感じでした。
ご飯も作らず旦那が帰ってきてから買い弁。
旦那と上の子たちには申し訳なかったけど、無理でした…
一日中眠すぎて、ほとんど一日中寝てました(^_^;)
なんでこんなに寝れるんだろうと思うくらい。笑
minolionさんも仕事しながらだと大変ですよね(>_<)
全然怠けてないですよ!
早くつわり終わるといいですね!
お腹が大きくなってからも大変ですので無理しないように(^^)