※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はむ
家族・旦那

この前、旦那の実家へ行き、子どもがどちらに似ているかという話になり…

この前、旦那の実家へ行き、子どもがどちらに似ているかという話になりました。
私に似ていたのですが、最近、ちょっと顔が変わってきていて、最近はパパに似てるって言われることあります~とか、言っていたら、「掃除が好きなところが似てるんじゃない?」と義母が言いました。これを聞いて、なんか腹立つと思うのはおかしいですかね。
旦那も、え?みたいな反応をしていたけど、深くは追求せず。実際、旦那はそこまで掃除が好きではないし、家で掃除しているのは私だけです。
義母は突撃訪問してくることが多々あり、綺麗を心掛けていたけど、急に来られると散らかっていることもあるし、それを見て、嫁は掃除しないとでも思ったのか…
なんか、イライラしてしまいます。そういう義母もそんなに綺麗好きとは思えないんですけどね。そういう風に思ってるって分かってなんかショックです。

コメント

わたしはいらってします😂
わざわざそこいう?ってなりますし
旦那さんが掃除好きでないのにそれを言われたらもっといらってします😂

• はむ

はむ

そうです!顔の話をしているのに、なぜそこ?!ってなるし、本当に掃除好きなら、まぁ納得できるけど、はいー?ってなりました😓

• 8月2日

退会ユーザー

顔の話してる時にそういうこと言われると 結果何が言いたいの?って感じですよね😂

義母と旦那と4Dエコーを初めて見た時 今は旦那に似てるんですけど
    初めての時はわたしそっくりで
    あー…似てないね。
    きいさんそっくりだね…ってなんか
    いや…は?!ってなりました😂
    病院の先生の前で普通に言ってましたしわたしの産院は先生がみんな冷めてるのでスルーだったんですけど
    普通に 何が問題なの。ってイライラしました😂

• 8月2日
  • はむ

はむ

え~💦それは腹立ちますね!お嫁さんに似ててもいいじゃないですかね!
    義母ってなんで顔のことばっか気にするんですかね?うちも、どちらかというと私に似ているので、面白くないんだと思います。
    ほんと、何が言いたいのか分からなくて、イライラします😂

• 8月2日

退会ユーザー

たぶん 義母が義祖母の家族やらいろんな方から言われてきてるせいかなって思います😂
    旦那の実家の集まりに行くと 旦那は義母と双子かってくらいそっくりなんですけど 義兄がどっちにも似ていなくて 義祖父の姉妹が 両親に似てなくてかっこいいねー😍😍どこの子だ!と褒めちぎります😂
    義祖母は あー橋の下の子だからしょうがない!!ってゲラゲラみんなで笑っていて 義母は悲しそうな顔してるんですけど わたしの気持ちわかるだろうがっていらってします😂
    正直義兄は確かにどっちにも似てませんが 褒めちぎるほどなの??って思います😂 どっちににも似てなくていいとかいう 親戚もすごいなって思いますし 義父は正直かっこよくてダンディで イケメンだなっていつも思います😂 義母にそっくりな旦那はかっこいいって絶対褒められなくて義母と双子顔なので 義母もその慣れかわたしに当たってきてんのかなーって感じです😂

• 8月2日
  • はむ

はむ

え~💦されて嫌なことを人にするってどうなんですかね~💦
    両親に似てなくてかっこいいって意味わからないですね😓
    うちの義母もそうですが、身内を誉めまくるって変ですよね。私はいつも端から、そんなに言うほど大したことないだろって思ってる悪い嫁です😂

• 8月3日
まみー

すごくいらつきますね。
別にどっちに似てたって親からしたらかわいいし、自分の息子のこと過信しすぎですね(笑)
とりあえず義母はうざいです(笑)

• はむ

はむ

今までも、自分の娘と息子のことしか褒めなかったんですが、掃除が好きなところが息子に似てるとか、うざすぎます。

• 8月2日
  • まみー

まみー

うちの義母もそうです…

なに話してもいついつの旦那ににてる!そっくり!とか、~なところは旦那似♥️
    って感じなのでちがうところは、
    いや、そんなことないですしません
    とかはっきりいってます(笑)
    最初は我慢してましたが素直にストレスですもんね😆
    むかつきますよねほんと

• 8月2日
  • はむ

はむ

義母あるあるなんですかね😅
    生まれたばかりの頃、顔が義妹に似ているとか、ここは息子に似ているとかばっかり言われ過ぎて、ストレスで旦那からそういうの言わないように言ってもらって、大分減ったのですが、久しぶりにいらっとさせてくれました😂
    後から、え?うちで掃除してくれたことないよね?とか言えば良かったー!と後悔してます😰

• 8月2日
  • まみー

まみー

こんな義母なかよくする価値もないですよね😂
    わかりますとても!
    旦那様お優しいですね💕旦那が味方は大切ですね!
    次になにか言われたら言い返してやりましょう😭そうしたら減るかもしれないですし

• 8月2日
  • はむ

はむ

いや、私がイライラしすぎて、旦那から言ってよー!と言ったから、言ってくれたんです😂
    そうですよね。言われっぱなしも腹立ちますもんね!

• 8月2日
もかろん

えー
そんなこと言われたらイラッとしますよー😭😭😭

• はむ

はむ

やはり、しますよね😅今までも、いらっとする発言ばかりだったんですが、そんなことまで息子にこじつけてくるかー?と思いました。

• 8月2日
ひろ

顔の話から掃除に持ってくって、明らか悪意を感じますね!
はぁ?って思います🙄
突撃訪問して来るのも非常識ですし、子どもいて、いつでも部屋ピカピカに綺麗なんて人いないと思います👍

• はむ

はむ

正直、顔は私に似てるんですよ。それを否定したかったのかなとか思います。でも、あなたの息子は掃除が好きではないですよー!と思いました。子育て中ってなかなか手が回りませんよね💦考えすぎかもしれないけど、突撃訪問を避けるために、急に来られると散らかっていることもあるし、前もって連絡くださいと言ったような気もして、それを真に受けて、普段掃除してないとでも思ってるのかとか、考えてしまいます…

• 8月2日

いやいやいや、普通にイラッとします😂😂

まず突撃訪問が有り得ないし、子供いて常に部屋が綺麗なんて無理です(笑)
私は転勤で周りにだ〜れもいないので息子がもう少し大きくなったら散らかり放題間違いなしです😂💦

• はむ

はむ

いらっとしますよね!そうなんです、突撃訪問が頻回過ぎて、いつも綺麗にしとかなくちゃ!という気持ちにさせられて、家でも気が休まらないです。そういう義母だって、絶対綺麗にしてなかっただろ!と思ってます。

• 8月2日
みぃ

なんかイラッとしますね😱

ええ?旦那掃除好きだったんですか?
今までやってくれたことなかったけど好きならこれからお任せしようかなー😄
って言ったらどうなりますかね?(笑)

• はむ

はむ

そうなんですよ、その時人がいっぱいいたし、なんかビックリしすぎて何も言えなかったんですが、後から、え?!掃除好きだったのー?家でしてくれたことないよねー!とでも言えば良かったと思っています。ほんと、腹立ちますよね!

• 8月2日
  • みぃ

みぃ

義母の発言って異次元過ぎて咄嗟に言い返すこと出来ないときありますよね(笑)
    とりあえず旦那さまに言ってみたらどうですか?
    母親の言うことに責任取れないならその場でフォローしてくれる?って(笑)

• 8月2日
  • はむ

はむ

ほんと、そんなこと言うか?ってことばっかりなので、言われた瞬間はえ?何?!ってなり、それがモヤモヤして最終的にイライラします😂
    旦那…義母の話になると喧嘩になるんです。そういう意味じゃないだろ!とか、義母のことが嫌いなんだろ?!とか…面倒くせ~みたいな感じです😰

• 8月2日
  • みぃ

みぃ

うちも義実家についての文句は受け入れて貰えません😅
    最終的には何言うかは俺は知らないけど気にするなで取り合って貰えません😅

• 8月2日
  • はむ

はむ

やはり、自分の親を悪く言われるのは嫌ですよね💦
    うちも、気にするなとか、ほっとけとか、間に入るのが面倒っていうのが丸分かりです😰

• 8月2日